ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

わんわんカーニバル!おでかけしてきたよ

2017-04-16 22:21:38 | フクロモモンガ・その他

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と71日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


今日は予定していた通りハルさんとおでかけしてきました!( *´艸`)
代々木公園で開催された『わんわんカーニバル』



スリングに入っている時(電車・バスなど)ではおとなしくしてくれているので
一緒におでかけできますが・・

今日も『やんのか!ごるぁ!』的にワンコラ!ワンコラ!ハルさん・・(゚Д゚;)



会場はどこみても人とわんこで賑わっていました(´∀`*)



無料健康診断や耳掃除&爪切り・学生さんによるしつけ教室など盛りだくさん。
買い物ブースも多数あって、わんわんカーニバルを満喫( *´艸`)

学生さんによるしつけ教室などもあったので参加。
是非ワンコラせずにお散歩できるようにアドバイスをお願いします(・ω・;

・・・・・・・。ハルさん?



リードを引っ張る・・・引っ張りませんね・・・...( = =)



コマンドを聞かず、吠えまくる・・・ちゃんとお座りしてますね・・・...( = =)

ちょっと!いつものハルさんどこ?Σ(・ω・ノ)ノ!超スマイリー
他のわんこがお隣にいるのに『ワンゴルァ!!』もなし。
トレーナー志望の学生さんにもお利口さんですね。と太鼓判。

違うんです!コレは違うんです!(;ω;)ハルさん・・。

普段、こんなにお利口さんならお悩みしつけ教室なんかに参加しませんって(笑)

「この調子で、続けてくださいね」と・・
この調子・・・。「はぁ・・そうします」と退却。



ハル:「できる女は違うのです」とできる女アピール?!

きょうもハルさんにしてやられたちゃむなのでした(;´・ω・)ふぅ。

わんわんカーニバルを満喫して、再び電車に揺られ帰宅。

自宅前にある花壇には



春らしく花がきれいに咲き乱れていました( *´艸`)



パンジーやチューリップ。
春はいろとりどりの花がキレイに咲いて、気温も暖かく気持ちもほっこり。
道端に咲いたお花など散策におでかけするのも楽しい季節ですね(・ω・*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】
・常備食にぱんちさんペレット
・HPS+ミックスベジタブル+種無しブドウ+木綿豆腐+きゅうり

babyさんたちの記録
男の子 37g 女の子39g。

夜の活動時間帯には大きなケージに戻ってホイールで遊ぶビビ嬢。
子育ても順調( *´艸`)

リコ&のち子babyさんたちには、少々保育が必要でしたが・・
ビビ嬢のbabyさんたちは全く保育必要なし。
初産なのにビビ嬢・・・(*´▽`*)b文句なしっ!

今日も、ももんずをモフモフしながら明日に備えるちゃむなのでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)