ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ビビ嬢babyのお写真と成長過程。

2017-04-22 19:24:15 | フクロモモンガ

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。


ブログ記録2年と76日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう

先日のビビ嬢のbaby里親さん募集に数件のお問い合わせがありましが
先着順ではないため、まだもう少しお話をさせていただきたいと思います。
引き続きbabyさんの里親さんを募集させていただいておりますので
先日の募集内容を読み、ご連絡ください( *´艸`)

babyさんたち愛情も栄養もたくさんスクスク育っています。

シンクロポーズ①( *´艸`)


シンクロポーズ②(*ノωノ)右が男の子。左が女の子です。

そのままウトウトとお昼寝・・・。

まったりおっとり。

ペットショップなどで見かけるようになったフクロモモンガ。
小さくて臆病な性格だけど、群れ意識が強いので・・
ほぼ威嚇をしますが、脱嚢数日目から今日までモフモフしているので
この子たちは威嚇って何?ってまったりっ子。

お母さんのビビ嬢はビビリな性格だけど・・
ちゃむや相方さんには心を開いてくれているので威嚇したり噛みついたりしません。
その影響もあるのかな?
お母さんが大丈夫なんだから、大丈夫?と認識してくれているのかも( *´艸`)

脱嚢して1か月も過ぎていませんが・・
男の子は47g・・・Σ(゚Д゚)
女の子も43gとかなりふくよかbabyさんたち。
※ちなみにビビ嬢は80gほどなのでそこまでビックにならないかな?
曽祖父のpanくんは・・137gあるので男の子は大きくなるかも。

これは おばあちゃんにあたるノエル(*ノωノ)まだ1歳5か月なのに(笑)
※ノエルは女の子にしてはふくよか。体重90gちょい。

ノエルには頭の上がらないポケさん。
ちゃむにはカプー!ってするのに(;´・ω・)

ホイールが大好きで、夜な夜な夢中で回してます。

最近、甘噛み>本気モードでカプカプするようになったコテツさん。
めげずにモフモフ攻撃していたら、ここ数日は甘噛み程度になってきました。

元々、さわられることが好きなコテツさんなので
カプーされてもモフモフさせていただきたいと思います(*´ω`)ふふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日はブログ更新~。と思いつつも疲れすぎてゴロゴロ息抜きしていたら
そのまま爆睡しておりました。
こんなブログでも、楽しみに遊びに来てくれている人ごぺんなさい。

土曜日だけど、今日はお仕事だったので
月曜は代休をもらい、次男くんのアレルギー精密検査をして来ようと思います。
※ついでに整形外科でも受診してきてくださいと連絡帳に書かれてた・・・
疲労骨折の疑いありらしー。
次男くんよ・・どんだけ部活であばれてるんだ?Σ(・ω・ノ)ノ! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)