ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

もうすぐGW(*´ω`)

2017-04-26 21:04:21 | フクロモモンガ・その他


「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と80日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


今年のGWは4/29(土曜日)に始まって30日。
1日2日と平日・・・・(;´・ω・)

でも3日~7日まで5連休ですね( *´艸`)どこかへおでかけ?

ちゃむ家の予定は皆無(笑)
とにかくゴロゴロゆっくりしたい!1日16時間くらい眠りたい(*´ω`)

モフモフパラダイスに浸りたい!
ゆっくりお酒でも飲んで休みを満喫もいいかも。

きっと休み明けは・・・月末の〆業務に残業確定...( = =)
休む時には休む!働くときは働く。やっぱこれが基本ですよね。

GWはストライクで金欠(;ω;)
おとなしくまったり気を癒したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】
・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク
・HPS+ミックスベジタブル+木綿豆腐+トマト+リンゴ

おやつにチーズとましゅまろ。
朝、出勤前にゼリーを差し入れ(*´▽`*)お留守番よろしくね。



明日は、相方さんが来るのでももんずの爪切りをお願いしようと思います。
zabっぽ&ダイくんの爪が痛くて(・ω・;顔に飛んでくるのはヤメてね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も利用者さんが帰宅した後、ミーティング。

50人弱の利用者さんの事について話し合う時間なのですが・・
なんか、働いているちゃむが言うのも変なのかもしれないけど
うちを利用している方って、本当に幸せだな。と思います(´・ω・`*)

スタッフ誰一人手を抜くことなく、利用者さんに対して向き合おうとしていて
この場所にいい加減なちゃむがいてもいいのだろうか?と思う事もあるほど。

障がい者支援施設もいろいろあって
今、うちに通所しているけど過去は他を転々としてきた人もいます。
障がい者だからと酷い仕打ちを受けてトラウマを抱えてる人もいます。
ただ人らしく、社会の1人として自分を認めてほしいと思うだけなのに
大袈裟かもしれませんが・・支援する対応で良くも悪くもなる。

責任ある仕事に、私で大丈夫なんだろうか?
自分の未熟さに情けなくもなる日もありますが
ちょっとだけでも、支えになれるよう頑張っていこうとおもうちゃむなのでした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)