ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ちゃむ家のサンとビビの赤ちゃん 里親募集!

2017-04-20 20:59:44 | フクロモモンガ

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。


ちゃむ家のサンとビビの赤ちゃん 里親募集!
脱嚢 : 2017年 3月 26日
性別 : オス1匹 メス1匹 計2匹 

● 費用
赤ちゃんの費用はいただきません。

育てるためのケージ、飼育用品、餌やおやつは
飼い主さんでご用意していただくことになります。

<かかる費用の目安として>
ケージや用品などで 約12000円

毎月の餌おやつ代 約1000円
その他冷暖房費代など

● 赤ちゃんの特徴
父 : サン(クラシック)
母 : ビビ(チップテールモザイク)から生まれた赤ちゃん

脱嚢日 : 2017年 3月 26日
カラー : クラシック
顔つき : たぬき顔
性格 : 男の子は、おっとりしています。 女の子は、動きが活発でヤンチャ
現在の状態 : 毎日可愛がっているので威嚇や甘噛みもしないとっても慣れた子です。

● 条件
こちらのサイトの全てのページを一読し、フクロモモンガのことをご理解した方。
お迎えしていただくまでに飼育環境、飼育用品、餌関係をご用意いただける方。
お名前、ご住所、電話番号 をお聞きします。
引き取りに来れる方 東京 (立川市) か 埼玉 (東松山市)になります。
近くの方で都合がつけばお届けすることも出来ます。

● お断りする場合
未成年者の方
転売目的の方
繁殖のみを目的と考えている方
頻繁に可愛がれない方
鑑賞動物と考えている方
生涯小さなケースで飼おうとしている方
お名前、ご住所、電話番号 をお知らせいただけない方
他にフクロモモンガを飼っているが、懐いてないので懐いてる子を
飼いたいと思っている方 。
(今飼っている子を懐かせられないのに新しい子を懐かせられるとは思えないため)

● お渡し場所
東京 (立川市) か 埼玉 (東松山市) とても近く都合がつけばお届けすることも出来る場合も出来ます。 

● お渡し出来る時期
5月以降でちゃむ家と新しい飼い主さまのご都合が合う日

● その他
初めてフクロモモンガを飼われる方でも精一杯可愛がっていただける方でしたら大丈夫です。
もちろん他にフクロモモガを飼われている方でも大丈夫です。
ちゃむ家で精一杯フォローさせていただきます。
 

● 注意事項
フクロモモンガをハムスター感覚で飼われると大変なことになります。

ハムスターの寿命が2〜3年くらいに対し、フクロモモンガは、6年〜10年以上ととても長いです。
懐かない状態で毎日の餌やりとケージ内での観察のみでの飼育は
飼い主さまにもフクロモモンガにも、とても不幸なことだと思います。
せっかくお迎えするのであれば可愛がって懐かせて幸せなペットライフをおくっていただければと思います。

  • 手渡しが絶対条件となります。
  • お申込み順ではございません。 ちゃむ家で決めさせていただくのでご了承ください。 

なにかご質問がありましたら気軽にご連絡ください。 なんでもお答えいたします。

ページtopの「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」のサイトでも
同じ内容で募集させていただいております。

里親希望の方はサイトの方からご連絡ください( *´艸`) 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)