ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

癒してくれるのはやっぱりこの子たち。

2017-04-25 21:37:35 | フクロモモンガ・その他


「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。


ブログ記録2年と79日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


昨日ゆっくり休めたおかげで、気分上々(*´ω`)
さて、今週も頑張りますか!と出勤したものの・・
すぐに現実に引き戻され、慌ただしい非日常な異空間を過ごしてきました(笑)

今日は、午前も午後も利用者さんと一緒に配達のお仕事。
車の中でパニック症状を起こす方などもいて、ハードな1日でした。



でも家に帰れば、癒しのももんずやわんこたち。
ハルさんおもちゃ出しすぎだから・・・・。



ちゃむをチラ見しつつ、おもちゃで遊ぶハルさん。

いつもありがとう( *´艸`)カ―バンクルに負けない癒しの風ね。

次男くんからは、宅急便が届いたよ。と手渡された荷物。
何買ったっけか?と思い出してみると・・

長男くんがNEWの自転車に乗るのに
今使っているカバンじゃ漕ぎにくいって言っていたっけ。
それで、リュックをポチっとしたんだった( *´艸`)ついでに次男くんのもね

choiceしたのは、長男くん用にブラックベースの差し色がグリーン。
次男くん用にはblackとgrayのツートンカラーのカモフラ(迷彩)(・ω・)
両方一緒に届いたので「好きな方を選んで~。」と
長男くん&次男くんに渡すと、選んだのはやっぱりちゃむの想像通り。
どうしてこ同じ兄弟なのに、好みが全く違うのか。

みなさんのお子さんや知り合いの兄弟さんなどはどうですか?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】
・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク+ひまわりの種。
・HPS+ミックスベジタブル+木綿豆腐+イチゴ+ぶどう+きゅうり



拡大すると・・こんな感じ。



ご飯でち~☆と真っ先にやってくるのは・・



panくん(〃艸〃)かわゆす~。



「panくん」と声をかけると、チラりとリコさん(*´ω`)



こちらのおふたりもモグモグモグ♪とご飯time。



おやつにゼリー&チーズ。

なんとなくだけど、コテツさん発情期かも?
やたらロロ嬢にちょっかい出して怒られてる・・・(;´・ω・)しつこすぎ!

ビビ嬢のbabyさんたちの里親さん募集にご連絡いただいた方々ありがとうございます。
もう少しお話をさせていただいて相方さんと決めたいと思います。

4月末辺りまで検討させていただいて、GW終わる前にはお渡しできたらと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さぁ、明日はどんな出来事があるのかΣ(・ω・ノ)ノ!
でも仕事が楽しくて楽しくてしょうがないちゃむなのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)