ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

定時で帰宅って素敵。

2017-04-11 20:48:01 | フクロモモンガ・その他

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)


 

ブログ記録2年と67日目 いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


今日の重い雨で桜も・・・散ってしまいました(>ω<)
咲くのは一瞬、散るのも一瞬。
花の命は儚い・・・・・。

お散歩に行って、桜を堪能してきてよかった( *´艸`)



朝は、事業所の隣のマックでコーヒーを一杯。
仕事始まったらゆっくりなんてできないから、せめて朝だけはね。
と、その時利用者さんが「○○さんおはよ~」と目の前に・・・。

・・・・・。

何故、そこに座る?(;´・ω・)ゆっくりしたいのに。
時間外なんですけど?

仕事前にゆっくり一息できそうで、できないちゃむなのでしたが・・

でも、いいんだ( *´艸`)
今日は職員会議の日。
利用者さんは午前中で帰宅し、午後は会議。
そして「今日は定時で帰りましょう」と事業所長のお言葉(・ω・)賛成!

そのありがたいお言葉に甘えて30分のみの残業で帰宅する事が出来ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット
・HPS+ミックスベジタブル+トマト+白身魚のボイル+イチゴ

今日は、早めに帰宅することができてモフモフtime♪
やっぱコテツさん・・本気モードでガブガブ(;´・ω・)イタイって。



ガブガブしながら洋服の袖部分から潜り込み、中でも腕をガブガブΣ(゚Д゚)イダダダダ。
指は何か所か流血。
このままじゃポケさん2号になっちゃう(;´・ω・)
最近ゆっくりかまってあげられてないからかな。
今夜はガブガブされながらも、少しゆっくりをモフモフしようと思います。



ロロ嬢も袖部分から潜入して、洋服の中を散策。
そのままウトウトしてしまったので、捕獲しポーチに戻っていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな時間に、ご飯も食べてゆっくり自宅にいるなんて・・
時間をどう使っていいのか(笑)

ももんずとのモフモフtimeが終わった後は、次男くんとコミュニケーションtime。
時間があるって素敵( *´艸`)

いつもこのくらい時間にゆとりがあればいいのにな。
みなさんもゆとりある時間を♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)