コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【バンコク】スクンビットのロビンソンのマクドナルドでチキン

2024-03-20 | 旅 タイ
初めてのバンコク、思ったよりは涼しい。日本より2時間遅れの時差。
なので、ホテルへの到着は夜8時過ぎ。
スワンムナープからはエアポートリンクでマッカサンまで来て、マッカサンからメトロに乗換てスクンビットまで来ました。
スクンビット駅からホテルは徒歩7分もかからないかな。

チェックインした後、夕ご飯のために外へ出ます。
近隣にもお店があるのですが、初バンコクだし、もともと地元色の濃いお店が苦手。
ファーストクラスラウンジをハシゴして、機内食も食べているのでそんなにお腹も空いてない。
ホテルからすぐのロビンソンというショッピングモールのマクドナルドへ。


タイはマックでもタンブラー売ってるんですね。
ホリデーシーズンの売れ残りのようですw
キテイちゃんのパイも可愛い。


この日、日本のマクドナルドは決済端末の不具合で閉めた店も多いというニュースを見ましたが、バンコクも例外ではなかったようで、現金飲みで対応してました。
レシートも出ないし、順番待ちの紙も出ないので店員さんがお客さんの注文を覚えて運んでくるという感じでした。
人が少ないのはそのせいだったのかもしれません。
スクンビットは日本人が多く住んでとか聞いた気がするけど、日本人はほとんど見かけませんでした。
ロビンソンの靴売り場のサンダルコーナーがすごい数で、しかも半額セール!
2足サンダルを買って帰ってきました。

途中のレストランの魚の炉端焼き?歩道から見えるように陳列されています。



お魚を選んで焼いて提供するシステムのようです。


タイと言えばのトゥクトゥク
ポルトガルで乗ったことがあります。
タイではタイ語がわからないので乗りませんでした。

マックではテイクアウトし、ホテルへ戻り部屋で食べることに。

これで千円くらい?
東南アジアのファーストフードは、ケンタッキーみたいなチキンを販売してるところが多いです。
ハノイではロッテリアのチキンが美味しくて何度か食べました。

日本でいうところのクリスピーチキン。
チキンは意外と美味しくて、日本のケンタ以上においしいのです。
東南アジアは食事に迷ったら、ファーストフードのチキンを食べるといいかも。

日本のパイのストロベリークリーム味?
キティちゃんなのにアップルパイでないだ。と思いつついたきました。



Manhattan Hotel Bangkok(マンハッタン スクンビット バンコク)
13 Sukhumvit Soi 15, Sukhumvit Road, Klongtoey Nua, ワッタナー, バンコク 10110
電話: +66 22 550 166



ホテルの近くを散歩したときに見つけたホテルのロビー。
この中がソファーになってかまくらみたいな空間。
タイの寺院。

ホテルの車寄せみたいなんですが、なんだかおしゃれ。


ヘルスランドという有名はマッサージ屋さん。
ホテルから近かったのでマッサージしてもらおうかと思ったけれど、足底筋膜炎で治療中なのでやめときました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バンコク】初めてのタイひ... | トップ | 【バンコク】初めてのタイひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 タイ」カテゴリの最新記事