コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【バンコク】初めてのタイひとり旅 2日目 スクビットの老舗ホテルの朝ごはん

2024-03-21 | 旅 タイ
前日の夜18時半にホテルにチェックイン。
スクンビット近辺を少し散策しただけ終わった1日目。
2日目の朝ごはんです。
海外の一人旅、初めての時は、ホテル&エアーのパックにしておきます。
今回もJALパック。
ホテルグレードはBのパックでしたが、立地で選んだとき、初めてのバンコクでも迷わなそうだったでこちらのホテルのプランを選択。

スクンビットは日本人街とか聞いていたけれど、ホテルの辺りでは日本人はほとんど見てません。
ただバンコクの足として重要なMRTもメトロも徒歩で行ける距離感がとても便利。

周辺には駅直結の日系ホテルもあり、それもよかったかなと思ったけれど、こちらのホテルも英語は通じます。
タイ語は全くできませんが、英語なら意思疎通ができるのでOK。

朝ごはんは1階のレストラン。
パンもごはんもお粥もありました。
海外でも日本でも朝ごはんのスタイルはそうそう変わることもない。
エッグステーションはなく目玉焼きが出来上がった状態でブッフェ台に並んでました。


食パン、胚芽食パン、ワッフル、フレンチトーストなどもありました。





生のフルーツが2種類、1日目はスイカとパパイヤ?












昭和の喫茶店などにあったジュークボックス!
まだ動くのかと思ったら、さすがにこちらは動かないようで別なジュークボックスがありました。

本来、曲のタイトルが入ってる部分は何もない。

こちらの方が現代のジュークボックスのようです。

10BT 1曲50円くらいですかね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バンコク】スクンビットの... | トップ | 【那覇】JALファーストクラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 タイ」カテゴリの最新記事