コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

Lugdunum Bouchon Lyonnais(ルグドゥノム プション リヨネ)

2009-02-24 | 食 老舗&ミシュラン☆

 にほんブログ村 スイーツブログへ   クリックありがとう ございます

土曜日はミシュラン☆☆のフレンチ、日曜日はフレンチ激戦区、神楽坂のビストロでフレンチです。

食の街フランス・リヨンの郷土料理を食べさせてくれるビストロ、「Lugdunum Bouchon Lyonnais(ルグドゥノム プション リヨネ)」。

久々に気軽に美味しいフレンチをお腹いっぱい楽しめました。

まるでフランスにいる気分を味あわせてくれるお店の外観。

2階も素敵な感じです。

セッティングも可愛らしい感じ。

ドリンクも紅茶、コーヒーの他ワインも選択できます。

ワインを選択してコーヒーを追加しようと思ったのですが、思った以上に量が多かったのでワインはやめました。

本日のコースは2850円に500円プラスして前菜にフォアグラをいただくことに。

久々にお替りしてしまった美味しいパン。

ビストロは久々。気軽なフレンチも好き。

フォアグラというよりは生キャラメルみたいで甘くて美味しい~~~~。

無花果の甘さかな?これはこれで好きだなぁ。

お隣の方の前菜。

『ウサギのコンフィ じゃがいものピュレー』

ウサギさんを食べちゃいます。

ウサギさんを食べるのは久々かも。

日本人が作るフレンチとはちょっと違う。

本当にフランスで食べている感じを味わえます。

フランスっぽいフレンチが嬉しい~~~。

 こちらはお隣の方のメイン、本日のお魚?だったかしら?

お隣の方のメイン。「リヨン風クネル」?

私のデセールです。思った以上にたっぷり。

『アーモンド風味のブラマンジェとルバーブのコンポート』

 デザートがたっぷりだと嬉しい。

お隣の方のデザートはこちら

『ポ・ドゥ・クレーム・レグリースの香り サフランのマドレーヌ』

フレンチの激戦区、神楽坂はやっぱりいいですね~。

何度でもリピしたい街です。

こちらのお店も気軽に入れるのでまた是非リピしたいです。

またまた美味しいお店を見つけてくださった主催の方に感謝です。

Lugdunum Bouchon Lyonnais (ルグドゥノム プション リヨネ)

東京都新宿区神楽坂4-3-7 海老屋ビル 1F

03-6426-1201

11:30~14:30(L.O)
18:00~22:00(L.O)
 
定休日 月曜日

3月の連休にパリへ行きます。

同じ頃パリにいらっしゃる方、またはパリ在住の方ご連絡いただければと思います。

 

Lugdunum Bouchon Lyonnais (ルグドゥノム プション リヨネ) (フレンチ / 飯田橋、牛込神楽坂)
★★★★ 4.0

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モトヤマミルクバー(六本木... | トップ | 抹茶ババロア&栗あんみつ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 老舗&ミシュラン☆」カテゴリの最新記事