コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『柚子ときんとん』帯広・柳月

2006-11-30 | 食 スイーツ・お菓子・パン

柚子にそっくりの、上用万十ときんとん。

商品名は上用万十と記載されていて、柚子とはなってませんが、どうみても柚子なので、勝手に命名。

肌も柚子そっくりに再現された、お饅頭。

あら可愛いと、普段なら避けるお饅頭を買いました。

本物の柚子もあったので、一緒に撮影すればよかった・・・と思ったも遅し、すでに柚子万十は食べてしまった。。。

こちらは、きんとん。

上生菓子は2個くらいは平気なため、朝から2個も食べてしまった。

柳月さんの上生は、1個130円とかなりお得感あり。

私は冗談で前世はフランス人!と言っているけれど、なんとなく、自分の性格とか考え方とか、日本人より、フランス的な感覚の持ち主だと本当に思う。

私は完全、個人主義。

仕事の場合は割り切っているけれど、プライベートな時間でまで、他人と協調しようという気はサラサラないのだ。

プライベートな時間も、面倒くさそう。。。。と思ったメンバーの場合は、一緒に行動しない。

嫌いな人と行動するくらいなら、ひとりで行動する。

朝ごはんも納豆と味噌汁より、フランス的というかヨーロッパ的に甘いお菓子っぽいパンとお茶の方を好む。

お弁当はちゃんと作っているのだから、朝ごはんを作るのが面倒というわけではない。

私は私。

常々、周囲にも公言し、ブログでも公言しているのに、アクセス数は減るどころか微妙に増える。。。

カリスマ性があるというのは、リアル世界でも言われることだけど・・・。

スター性というか、オーラはあるらしい。

でも、私は、ごく普通の薄給な会社員。

何か大きなことをしたいとも思っていないし、望むのは平凡に普通に暮らすこと。

ごく普通の平凡な主婦に憧れ、そんな暮らしを一度はしていたのだけれど。。。

人生というのは面白いなと思う。

私の夢は、些細で一番叶いそうな夢のように思われるけど、その夢が実現せずに、ネットアイドル化???してきている今日、この頃・・・。

Jupiterを聴きたいと思い、平原綾香を探していたら、見つけた懐かしの松山千春ベスト。

久々に、千春の世界に酔いしれています。

中、高と千春を聴いて過ごしていました。

人生をやり直せるなら、中3の受験の願書提出前に戻りたい・・・。

にほんブログ村 スイーツブログへ 今日の順位を見る   

柳月といえば三方六!イチオシ

私のお気に入り、きなチョコ黒大豆

  札幌タイムズスクエア


五勝手屋羊羹は筒状になったものが有名です。

男子修道院トラピストクッキー

    メルマガで発売日を教えてくれるらしい 

    楽天トラベル ホテルの予約はこちらから 

 私のブログの画像、記事は無断での使用、転載禁止です。

いつもアクセスありがとうございます 

goo も68万ブログになったのですね・・・。

そんな中で、私のブログに辿り付いていただき、ありがとうございます。

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
11/29(水) 3090 pv 851 ip 146位(681982 BLOG中

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京散策 新宿LOVEオブジェ... | トップ | 東京散策 安田講堂へ続く銀... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しもまゆ@写真日記 (Unknown)
2006-12-01 10:08:56
柚子きんとん、超かわいい


柚子の皮の質感も、
うまく再現して作ってありますよね~

こういうユーモアのあるお菓子って、いいものです

しかし、ネットアイドル化って

ご本人にカリスマ性あるってゆーのも、
なんか納得しちゃうのですが(笑)

竹を割ったようにハッキリしてるけど、
偽りのない存在感が、私は好きですね
返信する
柚子 (Fue☆しもまゆさんへ)
2006-12-02 00:10:27
柚子はお饅頭なんですが、柚子の香りがして、餡も白餡に上手に柚子の香りを使ってました。

昔からどこにいても目立つ。
背が高いから目立つとずーっと思っていたけど、そうではなかったらしい(笑)
会社でも、他部署の人にも名前を覚えらています。

はっきりしていて、裏表のないところが扱いやすいそうです。
ようはシンプルな思考回路なんですね


ネットアイドル化はオーバーですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事