コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ハートの街、茨城県那珂市の旅②那珂湊おさかな市場の海鮮処森田の赤海老に感動!

2017-10-09 | 旅 茨城県

那珂市様からお招きいただいたモニターツアーは途中、那珂湊おさかな市場へ立ち寄りました。
那珂市は海がありませんが、海まで車で15分なので、海鮮も新鮮で美味しいものが食べられます。

海辺で育ったので海が見える風景が好き💛

お天気もよく海が美しい💛


那珂湊おさかな市場
茨城県ひたちなか市湊本町19-8


漁船も市場の前に停泊しています。

市場は平日にも関わらず賑わっていました。
岩カキは1個300円。活イカは発泡スチロースの箱で2000円。
箱ごとかって帰って、自分でさばいてイカ刺し作りたい。
アジやメヒカリの一夜干しも安い!

たこ焼きには小さな蛸を丸ごと入れるみたいです。
食べてみたかった。

牡蠣はその場で食べることもできます。
生牡蠣を食べたいけれど、旅がスタートしたばかりなので断念。

回転すしを食べてみます。
ランチ前でも営業している森田さんへ伺いました。
ランチは湯葉御膳と決まっているので、ここでお腹いっぱい食べるわけにはいきません。
でも一皿くらいは食べたい。 

 

本日のおすすめの赤海老320円。
これは赤海老でしょ!

 


★赤海老 320円

 赤海老にびっくり!これで320円??
一貫で320円でも安いのに、2貫320円!もーびっくり!
新選でしかも美味しい💛
一皿でやめるつもりでしたが、サンマと真鯛も気になる。
お友達と一貫ずつ交換することにして、サンマと真鯛も頼みました。


★秋刀魚 320円


★真鯛  320円

 安さと美味しさにびっくり!大感動の赤海老でした。

 

 私たちが全員赤海老を頼んだからなのか、赤海老が大量に回りだしました。

 

海鮮処森田 那珂湊店
029-262-5303
茨城県ひたちなか市湊本町21-7

交通手段
ひたちなか海浜鉄道湊線那珂湊駅から徒歩15分
那珂湊駅から820m
営業時間 8:00~17:00
定休日 元旦

 

 

#lunch #daytrip#女子旅 #茨城県 #那珂市 #PR #茨城県那珂市 #いぃ那珂暮らし応援 #回るお寿司 #那珂湊 #おさかな市場

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートの街、茨城県那珂市の... | トップ | ハートの街、茨城県那珂市の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 茨城県」カテゴリの最新記事