コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

新製品のロール・オ・フレーズ/ヴェールの丘 八王子セレオ店

2014-12-28 | 食 スイーツ・お菓子・パン

お誕生日もクリスマスケーキも基本、こちらに予約です。
ヴェールの丘は八王子市みなみ野にある、人気ケーキ屋さんです。

本店も何度も行ってますが、八王子セレオに出店してくれてからは、いつもセレオで予約してます。
八王子駅直結の旧そごう八王子が新しくセレオとなって生まれ変わったのですが、その一階に入っています。
本店のおしゃれな可愛い建物もおすすめですが、ヴェールの丘を手軽に買えるのでこちらの店舗を圧倒的に利用していて昨年のクリスマスケーキも、2014年の私のお誕生日もこちらで予約して購入。

お誕生日ケーキは去年と同じにスワンがのったイチゴショートのホールを選択しました。

とにかく、私は、ヴェールの丘の生クリームケーキが大好き!!
もちろん、ほかのケーキも美味しいし、モンブランも個人的には大好きですが、ここのホイップクリームのケーキは東京都内では私は一番ではないかと思っています。

ショートケーキ好きなら一度は味わって欲しいおすすめケーキ屋さん。
本店もJR横浜線・みなみ野駅から徒歩7分くらいで行けると思うので、本店のカフェでまったりもよいかもしれません。

私は駅ビルのセレオ八王子店が便利なので、ヴェールの丘はこちらのお店ができてからは予約も、普段買うのもここ!

★ロール・オ・フレーズ 1300円
今年のクリスマスもここで苺ショート!!って思っていましたが、予約をし損ねて買い損ねました。
ので、年内に一度はここのショートケーキが食べたくて買いに行ったら、新製品のロールケーキを見つけてしまい、こちらを買ってきました。

ジェノワーズのスポンジにフレンチリームをピスタチオクリームと苺を巻き込んだそうです。

真ん中辺りにピスタチオの緑が見えます。

甘過ぎず、スポンジもしっとりですが、しっとりしすぎずほどよい感じの柔らかさ。
酸味があるのに甘い苺はなんだろう?紅ほっぺの小粒な感じ?

ホイップクリームの柔らかさと甘さが大好き~~。
ショートケーキは私の中では東京一好きなケーキ屋さんです。

私のおすすめはショートケーキと、モンブラン。
ショートケーキを購入するならカットケーキではなく、ホールをおすすめします。
カットケーキだとちょっと味が違う?気がするので、私は普段はショートケーキは買わず、買うときはホールで!

今回ロール・オ・フレーズを買いましたが、これもなかななかおすすめ。
セレオポイントが貯まるのよいです。


ヴェールの丘 セレオ八王子店ケーキ / 八王子駅京王八王子駅
TEL・予約 042-686-3172
東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子 北館 1F
営業時間 10:00~21:00
定休日 年中無休

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メフェイストフェレスでティ... | トップ | 【福袋2015】スタバの5千円と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事