コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

スターライトクルーズバーシリウスでシリアスに「真夏の果クテル」スイカモヒートを♪

2016-07-25 | 旅 長崎県

お酒はほとんど飲まないのにBARが好き。
懇親会&意見交換会の後は有志で2次会へ。

中国料理「桃花林」のお料理で懇親会&波佐見焼のアクセサリー作りに女子一同トキメク☆
前の記事はこちら

ホテルオークラJRハウステンボスの12階にある『スターライトクルーズバーシリウス』は、2015年7月にリニューアルオープンしたそうです。
SriusでSeriousにカクテルを飲んでみました。



地球から約8.6光年太陽に次、全天で最も明るし恒星「シリウス」。
そのシリウスを模したオブジェです。
未来が見える水晶玉だったらいいな~。いや怖いかw

青白い光を放つ星が秋から初春にかけてシリウスのバーカウンターの背面のガラス越し南の空に昇るそうです。

ホテルオークラJRハウステンボスの公式サイトから上の画像をお借りしました。
バーカウンターは9メートルあるそうですよ、
空気が澄んだ季節のハウステンボスの光ノイルミネーションもキレイと思うので次に訪れるなら11月くらいかな?
私の中での旅の妄想が始まります。



うっかりとハウステンボスの夜景を見逃したことがかなり残念で心残り。


楽しい時間を過ごしていたから、それはそれで致し方なし(笑)
とはいえ、この日の夕方から雨でしたので、どちらにしてもあまりよく見えなかったかな。

シリウスのオリジナルワインSirius。
白と赤がありました。

BARは居るには雰囲気がよくて好きですが、写真は光線が足りないのでちょいボケ気味です。

Siriusの店内のイメージでシャンパンが似合うということでシャンパンをお願いしました。。

ジョセフ ペリエ シャンパーニュ ブリュット キュヴェ ロワイヤル
シャンパンももちろん好きですが、ホテルのBARではカクテルが飲みたい。
そして、BARはやっぱりカウンターに座りたい。
こちらのように長いカウンターがあると嬉しいです。


ミッキーの顔みたいなおつまみの皿が可愛い。このお皿もきっと波佐見焼??

私は入り口のメニューにあった「真夏の果クテル」が気になりました。
ガラスびんLOVERがキュンキュンする、ジャーに入ったカクテルを果実の果を用いてネーミングとかシャレオツ。
スイカモヒートが飲みたい。

真夏の果クテルがおしゃれ。
ホテルのBARは夜景もキレイなところも多いし、一人でも入りやすいから好き。
この日は一人ではないですが、カウンターで夜景を眺めながらカクテルが最高です。

モヒートというよりはサングリアチックな絵ですが、もちろんモヒート。
スイカモヒートなら思い切って、小玉スイカ丸ごとで作ってみるのもありかな??

本物スイカなんてトロビカル過ぎてホテルのBARというより、プールサイドのBARかな??
一人、妄想おねえさんになりながら一人ツッコむ(笑)


SiriusでSeriousでの時間は楽しく閉店までいてしまい、結局、夜の温泉タイムも逃しました。(笑)

ハウステンボスへまた来る理由ができたということですね
旅も好きだけど、素敵なホテルにただステイして、食事やお茶で過ごすのも好き。

 

また行きたい!長崎! 
ブログ記事は次へつづく

スターライトクルーズバー「シリウス」
〒859-3296 長崎県佐世保市ハウステンボス町10番
ホテル12階
 TEL 0956-58-7111(代表)
 FAX 0956-58-7159
 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電OK!アメリカンスタイルの... | トップ | 世界でひとつ!イリナ(irina... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 長崎県」カテゴリの最新記事