コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

松尾ジンギスカン まつじん 赤坂店 で 木下ゆうかちゃんの食べっぷりが可愛い

2011-11-25 | 食 多国籍・ノンジャンル

♪まつまつまつおのジンギスカンは~ ♪

子供の頃からTVで流れていた松尾ジンギスカンのCMソング。

北海道民なら松尾ジンギスカンを知らない人はいないでしょう。

北海道一の店舗数を誇るジンギスカンのお店「まつじん」が東京初出店の銀座に続き、赤坂にもニューオープン。

 

いただいたのは特上ラムジンギスカン 100分食べ放題コース

飲み放題のドリンクもいろいろ選べます。

 

ジンギスカンは道産子のソウルフード。

小さい頃、焼肉といえばジンギスカン。

冬場の鍋のように登場回数が多い夕食メニューのひとつでもありました。

ジンギスカンに使うのは羊の肉。

脂が多いのも特徴のひとつであり、多少臭みを感じるお肉でもあります。

よって、おいしさの秘密はタレにある。

松尾ジンギスカンさんのおいしさもお肉はもちろん、お肉を漬けたタレにあるといっても過言ではないでしょう。

 

松尾ジンギスカンの発祥は北海道の滝川市、かなりアバウトですが北海道の真ん中辺りにあると思ってください。

ジンギスカンといえばカブトのような鍋が特徴。

真ん中の盛り上がりがジンギスカンと野菜をおいしく食べる秘密なのです。

 

まずはみんなでカンパイ!

ハローコレクションの常連さんで一緒に出演したワルメンシェフさん 最近ご一緒する機会多いです。

松尾ジンギスカンはタレに漬けてあるのが特徴。

松尾ジンギスカンの初めて入ったお店は滝川にある本店。

その昔、滝川市に住んでいた友人宅に遊びに行ったときに訪問したのでした。

ジンギスカンといえばもやしは必須。もやし以外は好みで何でもOK。

まつじんさんはもやしがたっぷり。人参とかぼちゃでカロチンたっぷり。

★浅漬け  北海道らしく昆布使いが美味

やっぱりビールもサッポロでしょ!

 

真ん中にお肉、周囲にお野菜を敷きお肉の脂が野菜に染みこむようになています。

道産子のソウルフード、ジンギスカンがまつじんさんによって、ニュースタイルになっていました。

三種の神器というそうですが、卵、山わさびが登場。三種の神器のもうひとつのうどんは後のお楽しみ。

北海道栗山町 札幌から車で30分ほどの場所の 酒井さんちの元気たまご

ジンギスカンに山わさびをつけて食べるって初めてだったけど、山わさびがメッチャうまし。

★北海道産山わさび

山わさびでご飯らべられちやううらい美味し。

 

★ラムのカルパッチョ

道産子でラムは食べ慣れてますが、ラム肉のカルパッチョは初めて食べます。

これおいしくてハマる~~~~ゥ。

 

この日は5人でいただきましたが、メンバーの一人に大喰いアイドルの木下ゆうかちゃん

細くとってもて可愛いのです。

なんと大喰いアイドルなんだよ。シンジラレナーイ。

本当に気持ちよい食べっぷりでした。

松尾ジンギスカンは食べ放題、飲み放題で4,800円のコースからありますが、ゆうかちゃんはまつじんさん泣かせ?(笑)

 

 

 

最後にうどんを入れていただくのですが、コレがメチャおいしい!

 

 

まつじん名物味付けラムや杏仁豆腐なども販売されています。

杏仁豆腐がプリンみたいにクリーミーでおいしいです。

 

 

 

木下ゆうかちゃんのオフィシャルサイト http://ameblo.jp/mochiko6024/

帰り際ジンギスカンポテトチップスを手にした木下ゆうかちゃん。

ホント可愛いですね~。

赤坂駅から徒歩2分とメッチャエキチカでお店は地下にあります。

私のイチオシは食べ飲み放題のリブ肉コース 6,800円! 

 

 
 
 

いつも応援ありがとうございます☆ 

 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング参加中!   


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の社会科見学 その2 ド... | トップ | うどん県丸亀市歴女の旅 9 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事