コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

Le Cafe RETRO ~ル・カフェ・レトロ~ ☆絶品!オムライスの店は宴会にイチオシ!

2012-12-05 | 食 フレンチ・欧州料理

東西線早稲田駅はとても縁のある場所です。

身内が早稲田駅近くに長年住んでいたし、早稲田大学卒業者が親戚に多いのでした。

早稲田にあるガウディのカサミラのような美容室がとても好きで、何度も写真を撮りに行ったり、わせだベアを買いに行ったり、時折散策する早稲田界隈ですが早稲田大学に久しぶりに行ってみました。

←ワセダベアだよん。

コスパのいいイタリアンのカフェが、最近、お友達の間で人気なので聞いてみたら、早稲田の身内も何度か行った懐かしいお店であることが判明。

早稲田の学生にも愛されている人気カフェに行ってみることにしました。 

早稲田界隈のグルメランキング(カフェ編)堂々1位を誇っているお店でもあるそうです。

★Le Cafe RETRO ~ル・カフェ・レトロ~ 

 

嬉しいことに、カクテルも充実していて、その数はなんと150種類以上! 

そして 18:00~20:00はなんとカウンター限定でアルコール類(一部除く)が半額で飲めるという、学生はもちろん社会人だってうれしいお店です。

学生生協会員は大盛無料とか、うれしいですね!

単品にしようかと思ったけれど、いろいろ食べたいのでコースにしました。

だってお得なんだもん

『みんなで盛り上がろう!スタンダードパーティープラン(Cプラン)』お料理5品(サラダ、チキングリル、パスタ、ピザ、オムライス)と飲み放題付!!なんと3,000円。(時間は120分)。

※ラストオーダーは開始から90分後

カンパーイ!

この日のメニュー

・10品目のサラダ
・ホワイトソースに新鮮な若鶏を低温でロースト~スイートチリソースとサワークリームを添えたオリエンタルな味。
・じゃことほうれん草のホワイトソースのピザ
・揚げナスとトマトのアマトリチャーナ
・定番の人気オムレツ
・デザート
・ラテアートのあるカプチーノ

・10品目のサラダ

 

・ホワイトソースに新鮮な若鶏を低温でロースト~スイートチリソースとサワークリームを添えたオリエンタルな味

チキンが柔らかくて、「オリエンタルな味」というのがぴったりな不思議な中毒性のある味ではまります。

・じゃことほうれん草のホワイトソースのピザ

じゃこの塩気を隠し味の和風のお出汁がピザ生地とマッチしてアルコールがすすみます。

生地がパリッとしているのに柔らかなので、クルクルッツと本場風に巻いて食べれます。

 

・揚げナスとトマトのアマトリチャーナ

トマトソースって日本人にはパスタの原点よね。

しかもママが作ったみたいに大盛愛情たっぷりのボリューム!!

 

・定番の人気オムレツ

じゃーん!デミグラスソースの定番オムライス!

こちらのオムライスはランチで人気ナンバーワンメニューなのだそうです。

フワッツとしてるのにトロッツ、で、中のライスもまた絶妙なお味。

混ぜて食べるもよし、それぞれ別に味わうもよし。

しあわせに包まれるオムライスが絶品!!!

定番のオムライスのほかに1〜12月まで月替わりのオムライスを提供しているそうです。

次回は月替わりをお願いしてみたい。

愛情たっぷりのボリュームの美味しいオムライス。

日本人が好きなものが全部コースに組み込まれているし、安くて美味しいお店なのでみんなでワイワイと宴会にもぴったり!

飲んで食べて3千円!飲み放題でこのお値段は電車代かけても行く価値あり!?

デザートもあります。(+500)

私はプリン。美味しかった~~~~。

ラテアートも楽しみなカプチーノ。私はハートでした。

ラテアートもたくさん種類があって、ドラえもんやキティちゃんもあるらしいです。

オムライス大好きなので、こんなカフェがお家の近くにあるとうれしいな。

 

Le Cafe RETRO

東京都新宿区西早稲田2-1-181F&B1F
03-3207-1078
最寄り駅:東京メトロ 早稲田駅


ぐるなび:http://rp.gnavi.co.jp/6273030/
Facebook:https://www.facebook.com/lecaferetro

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌散策☆札幌は雨です♪ | トップ | 『みんなのMAEMUKI駅伝 ゴー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 フレンチ・欧州料理」カテゴリの最新記事