コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

EPSON Colorio EP-803AWでお手軽赤外線通信&便箋と塗り絵プリント

2010-10-29 | イベント 、パーティ
そろそろ、年賀状の季節が近づきました。

一年でもっともプリンターが活躍するシーズン?

無線LANで使えるのでPCと接続する必要なし。

EPSONさんからお借りしているプリンターなので、粗相があっては大変!と和室に置いて利用していましたが、このところ一気に涼しくなったので、サイドテーブルに載せTVのある部屋に移動させました。

フォトスタンドとして使っているのはEPSON Colorio Me E-600です。



さて、本日は携帯カメラの中にある画像を印刷してみます。
EPSON Colorio EP-803AW赤外線も対応しているので、Bluethooth非対応の携帯でもOK。



2010年1月26日に撮影した、携帯の中にある画像を印刷してみます。



さすがに赤外線はBluetoothとは違って、30センチくらいの距離が無難かな?


EPSON Colorio EP-803AWは、あっという間に携帯からのデータを受信。



私の携帯は防水携帯なので、メディアを取り出すときは、電源を切ってバッテリーを外してからメディアを取り外す必要があります。

携帯画像を印刷したいときは防水携帯って面倒~~って思ってたけど、赤外線で印刷できると便利。


ドイツからリアルタイム更新したときの写真なので、元々画像サイズが小さいのを忘れていました。


30KBの画像はL版サイズで印刷するときは、ちょっと無理がありました。
これは画素数のせいであり、私のカメラがブレているわけではありません。

とりあえず、赤外線機能が使えるということでテスト印刷です。

商品について詳しくはこちら




では、続きまして塗り絵と便箋プリントを作ってみます。



用紙の選択もできます。
塗りえは普通紙で印刷してみます。



あっという間に印刷されました。
わーなんかおしゃれな感じです。


元画像のL版プリントと塗り絵プリントです。

もちろん塗り絵としても楽しめるけれど、和紙っぽい用紙に印刷してランチョンマットにしても気が利いて素敵ですね!
自分の撮影した画像のランチョンマットで、お客様をおもてなし~~~素敵だわ
箸袋なども作れちゃいますね!



続きましては便箋を作ります。
自分が撮影した画像で手軽に便箋やはがきに出来ます。



カンタンLEDナビなので、操作もラクラク♪
お手軽に便箋もはがきも作れちゃいました~~~~!



私が撮影した今年の昭和記念公園のコスモスの丘が素敵な便箋になりましたー。
スゴイ!スゴイ!EPSON Colorio EP-803AW!楽しいな~。


商品について詳しくはこちら


EPSON Colorio EP-803AWが届いた~♪セッティング編


EPSON 「EP-803カンタンLEDナビ」体験 その1


 CyberBussさんの案件に参加させていただいてます。


いつもクリックありがとうございます☆

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ボルドーワインでマロンパフェ@銀座 清月堂 「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内限定 ジャラッツ/カカ... | トップ | セブン銀行ブロガーミーティ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~♪ (miyu)
2010-10-31 16:37:48
いつも楽しく拝見させて頂いてマス^^

プリンター・・新しくしようと思ってたので、
思わずコメントしちゃいました。
エプソンの無線LAN購入検討中なんですが・・
メカに弱いワタシでも使いこなせるか心配で、
迷ってます^^;
無線LAN (Fue☆miyuさんへ)
2010-11-01 00:00:36
コメントありがとうございます。

パソコンの無線LANの設定はご自分でされてますよね?
パソコンの無線LAN設定が出来れば問題なく出来ます。

白いプリンターおしゃれだしコンパクトだし、いろいろ出来るのでおすすめです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事