コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

EPSON Colorio EP-803AWが届いた~♪セッティング編

2010-09-30 | イベント 、パーティ

待ちに待ったEPSON Colorio EP-803AWが届きました!

我家の複合機も健在で問題なく稼動していますが、5年目ということでそろそろ買い替え時?というわけで、Colorio EP-803AWのモニターをさせていただいております。

商品について詳しくはこちら




かんたんLEDナビダイヤルがついているので、操作手順はパネルに表示されます。
まずは開梱し、あちこち厳重に保護されているテープや緩衝材を取り除き、一番初めにするのは、もちろん、電源コード。

電源をオンにし、初期充電をします。


インクをセットします。右側にインクカートリッジがあるのでラクラク。


おおおおホワイトっていいですね~。

先日、「歳取ったら黒はよくないのよ。だから持ち物はなるべく白とかカラーなのよ。バックの中で探すのが大変だから。」という方がいて、プリンターの白を見て、確かに・・・白って認識しやすくて、そんな効果もあるな~と思った。

家の中も華やぐ感じで素敵!リビングに置いてみたいけれど、モニター品だし、自分ちの旧型の大きな複合機を移動するにも場所がないし。。。というわけでEP-803AWは和室の座卓の上にセット。

プリンタ操作が簡単な気がするのは、簡単LEDナビだけでなくカラーのホワイトも影響しているかも。
とっても綺麗なピュアホワイトは我家のインテリアにもマッチするけれど、和室にいるのが寂しいな~。

さて、用紙のセットです。

用紙は2種類セットできるので、L版写真用紙と普通紙をセットします。



まずは有線でプリンタードライバのインストールをします。

私は2台のノートPCを持っていますが、小さいノートはCD-ROMがないので、EPSONさんのサイトからドライバーをダウンロードしました。



無線LANの設定はネットワークに入るだけなので簡単。

知らない間にPCから印刷命令だしていたみたいで、電源入れた途端、地図が印刷されちゃった^^;



実際PCを使っている場所はリビングです。

テーブルでTVを見ながらリビングテーブルでソファーでくつろぎながらブログ作成してます^^;
我家の複合機はリビングにありますが、モニター用のEP-803EWは和室に置きWi-Fi環境で利用することにしました。

プリンターのある和室にノートPCをもって行き撮影。



プリンターを置いているのは和室の座卓の上でなんだかミスマッチですいません^^;



まずは、フチあり印刷で函館山の夜景を印刷してみました。


おおおおっつ!見事!な写真!腕がいいからかしら?(笑)

ブログには食べ物ばかりアップしているのですが、本当は風景写真が大好きな私。
デジ一は広角レンズ使いです。



ここ数年、重たいので一眼デジカメを使ってないので、一眼で撮影した写真がすぐには探せません。
今年の冬の中欧の旅、コンデジ撮影ですが、まだ印刷してないので印刷してみます。



印刷ボタンを押すだけで無線環境でもスピーディに印刷されちゃいますね。




おおおおおっつ!いいですね~。色も綺麗。
私も美人に印刷されています?!

EP-803AW 商品について詳しくはこちら

EOSONさんのColorio Meも持ってます。
カラリオミーは写真の印刷に便利で重宝してますが、次回はミーとEP-803AWを比べてみようっと。

そして、複合機ならではのスキャナー機能やCD-ROM印刷や名刺も印刷してみたい。

 CyberBussさんの案件に参加させていただいてます。

いつもクリックありがとうございます!
 食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日10月1日はピンクリボ... | トップ | HP PC COLECTION 2010 秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事