コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『今旬のプリンパフェ』江別・ピクチャーハウス

2005-08-29 | 旅 北海道グルメ

以前もご紹介した江別市にある「ピクチャーハウス・山下館」。

私が初めてこのお店に行ったとき、まだ写真館も併設されていて、山下館という名前でした。

ピクチャーハウスが正式名称?それともサンタクリーム?

ここのパフェはメッチャ美味しくていつも混んでいるので、駐車場になかなか入れられず断念することが多いお店です。

特許出願中のクレープもおいしいんですけれど、本日は『今旬のプリンパフェ』です。

ここは町村牧場のミルク使用の美味しいプリンもここのおすすめ。

プリンもアイスクリームも濃厚で、メッチャおいしいです。

パフェ以外はパスタやオムライスもあります。

ランチメニューのピクチャープレートもおすすめ

お値段はトップ写真のパフェ、819円。

満足度大のパフェです

パフェだけでもこーんなに種類があります

札幌市内のお店も含めても比べてみても。。。ここのパフェは私のイチオシパフェ。

「パフェだけ食べに江別に行く」価値ありのお店です。

江別って美味しいお店が意外と多いんですよ。

こんな感じのキュートなお店です。

お持ち帰り可能なパフェもあります。

にほんブログ村 ポータルブログへ 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『期間限定手作りマンゴーパ... | トップ | 8月29日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fueさん....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-08-29 08:48:22
いゃいゃ 今日も 美味しそうな クリ-ムパフェ



豪華ですネ. 甘いものに目のない お気楽..早速



画面試食を チョツト 甘い!!冷たい..美味しい..

あ---美味しかった...ご馳走様でした..

大満足....でした。

又 遊びに 来ます.
返信する
どうしたらいい? (yoboyobo)
2005-08-29 08:57:12
きゃあ。。おいしそう!!

1回行って、がんばってがんばって、2種類食べて。

次はぁ、前回のと違うものを、2種類食べて、

そして、その次はぁ、一番初めに食べたのを1個と、

初めて食べるのを1個と。。。

そんでその次はぁ、2回目に食べたのを1個と、

初めて行った時に食べて、3回目に行った時に食べなかった1回目に行った時のもうひとつの方を・・・・



fueさん、みなさん。↑こんなばか。放っておいて、

さぁ、仕事仕事!!
返信する
Unknown (nene)
2005-08-29 09:35:48
だいぶ前に一度だけ行ったことあります。ここ。

その時は、こんなにメニューの種類無かったような??



お持ち帰りできるのもあるんですね。知りませんでした。

今度行ってみよっと。
返信する
きゃあー (もなもなか)
2005-08-29 14:53:09
めちゃめちゃ・・美味しそう

たべたーいパフェ大好きです!!

今度、行ってみます
返信する
パフェ (Fue☆気楽*道楽*娯楽さんへ)
2005-08-29 21:19:29
美味しかったですよ~~~~。

ここは駐車場の空がなくてなかなか入れないんですよ。



ソフトクリームも濃厚でかなりはまる味です

でも、その分カロリーは当然高いです
返信する
毎回 (Fue☆yoboyoboさんへ)
2005-08-29 21:21:52
違うものを食べよう!と決心していても

イザお店に行くと、ついつい同じものを食べてしまう。。。

悲しいA型の性。



ここのプリンがメッチャおいしいです!

プリンパフェ最高!!!



北海道に住むようになったらぜひ毎週言ってみてくださいね
返信する
パフェ (Fue☆neneさんへ)
2005-08-29 21:24:24
確かに昔はこんなになかったような気がします。。。

写真館の方もお店になったので広くなりました。

お持ち帰りソフトクリームやプリンは以前からありますね。

冷凍パフェもあったはずです。

ここのパフェはやっぱりおいしいです!
返信する
サンタクリーム (Fue☆もなもなかさんへ)
2005-08-29 21:27:04
たまにデパチカの催事で見かけます。



ここのソフトクリームはメッチャおいしいです。

昔からかなり人気のお店です。

クレープもおすすめです

ぜひぜひ行ってみてくださいませ
返信する
パフェもですが・・・ (mon828)
2005-08-29 22:10:28
「特許出願中」のクレープも気になります。

真似できないような美味しさなのかでしょうか・・・

それとも作り方がユニークなのでしょうか・・・

返信する
一度にそんなには(^^; (Fue☆mon828さんへ)
2005-08-30 19:51:15
さすがの私もそんなにたくさん食べられませんです。。。

私のコダワリは基本的に自分の食べたものをアップする!

ということなので、連れがいて

連れのを味見させてもらったりした場合

稀にアップしますが、原則、自分が食べたもの!です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道グルメ」カテゴリの最新記事