コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ELFIN元山牧場のミルクソフト(北海道・八雲)

2009-07-28 | 旅 北海道

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ

5月の札幌帰省時のアップし忘れ画像をアップです。

(トップ写真は2月にヒルズで食べたロールケーキ)

六本木ヒルズにある元山ミルクバーの元山牧場がどこにあるか??店員さんも知らなかった北海道八雲町の元山牧場。

六本木以外に東京に何店舗かある元山ミルクバーですが、まだ東京に進出する以前からお気に入りのソフトクリームでした。

北海道在住時、札幌ー函館間を車で帰省する際に必ず寄り道していました。

ケンタッキーの牧場も八雲町にあります。

写真はhttp://www.jc-harvester.com/yakumo/ ハーベスター八雲のレストランから見た風景。

海は内浦湾。

そんな元山牧場ELFINが増築され大きくなっていました。

ソフトクリームとアイスクリーム以外はなかったのですが、ヒルズ同様、ロールケーキもありました。

六本木ヒルズにもいる牛さん。

元山牧場のヘッドオフィスがこちら。

今年OPENしたばかりの新しいELFINの2階です。

メニューはソフトクリーム アイスクリーム 

2階は広々としていてホットスポットにも対応してました。

このソフトクリームが美味しいんですよね~。大好き

夫のミックス、私のバニラ

窓から見える階段を上がると、ケンタッキーのレストランへ行けます。

ハーベスト八雲は以前はビュッフェスタイルだった記憶がありビュッフェが苦手な私はカフェしか利用したことがありませんが人気のレストランです。

海に向かって走るような白樺並木の直線道路がお気に入りなのです。

ベストシーズンの北海道の5号線を車やバイクで走る方、八雲のケンタッキーとともに東京にも店舗のある元山牧場のソフトクリームを本場で是非どうぞ

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃のパフェ | トップ | ロオジエ(銀座) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道」カテゴリの最新記事