コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

赤福みたいなお餅『追分だんご本舗』東京新宿

2007-11-02 | 食 スイーツ・お菓子・パン

お餅の名称を忘れたので・・・アバウトでごめんなさい

販売されていないとなると、食べたい!という気持ちが起こるのが人情?

赤福だけでなく、お福餅も賞味期限改ざん?

店頭から「赤福系」のお菓子が消えていて、寂しいなぁと思っていたら、期間限定で『追分だんご本舗』から、赤福そっくりのお餅が販売されていましたん。

赤福は許せない!と思う。

赤福と比べたら、白い恋人なんて、ずーっと良心的。。。と、思ってしまう。

クリスピークリームドーナツも買ったし、都庁登頂も果たしたし、さあ帰ろう♪と、京王線に乗ろうと京王デパートを通ったときに、目に付いた・・・追分だんご本舗

気になる賞味期限は?ちゃーんと確認しました。

『白い恋人』も店頭にないと思うと、余計食べたいです

似たような、ラングドシャタイプのお菓子はたくさんあるけれど、クッキー生地は真似出来ても、肝心のホワイトチョコは白い恋人に勝るところはないと思うのです。

白い恋人は、ブラックタイプもあるけれど、やっぱり白

永遠の北海道土産の定番、白い恋人の復活待ち遠しい。。。

 

さてさて、追分だんご本舗のお餅の名称は忘れてしまったのですが。。。

期間限定販売と、記載されていた記憶があります。

久々の赤福もどき、お福餅もどきは大変おいしゅうございました

こし餡はいいですね最近、粒餡が苦手になりました。

お茶を入れたカップは実は、納豆入れ。

たまに本来の納豆入れとして使うけれど、カップとして使うことが多いのです。

奥信濃焼は長野の小布施で買ってきたもの。

栗の季節なので、小布施に栗おこわを食べに行きたいのですが、小布施はさすがに遠いですね・・・。

フォークは東京タワーのお土産品。

スプーンとフォークを合体させると東京タワーの出来上がり

暑いなぁと思っていた東京も、やっぱり涼しくなりました。

もちろん北海道の比ではないけれど、やっとセーターの出番です。

45周年セール中の新宿、小田急デパートで手袋を買いました。

おリボンとボンボンが気に入りました

こちらでは、まだ必要性がないけれど、今月、札幌へ帰省するときは、必須アイテムなのです。

 

人気blogランキングへ 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ にほんブログ村 スイーツブログ   

 

 札幌レ・リシェスのマカロン

蒲鉾と箱根ビールセット

    お歳暮用蒲鉾の受付開始してます 

 箱根は来週以降が見ごろ

  温泉の季節ですね

いつもアクセスありがとうございます。

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
11/01(木) 2535 pv 917 ip 173位(888914 BLOG中


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京散策 都庁登頂と西新宿L... | トップ | 『鮨處 八千代』東京都八王... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asumi)
2007-11-02 09:58:37
おはようございま~す^^
元気ですか??
その手袋かわいいですね★
またコメントしますね
さようなら^^
赤福は・・・ (mon828)
2007-11-02 13:47:11
新鮮さを売りに
「西は神戸、東は名古屋までしか常設売り場を設けません」
などという「こだわり」は宣伝文句に過ぎなかった
わけですから。
いつもコメントありがとうございます (Fue☆asumiさんへ)
2007-11-05 09:53:46
最近、Hサイトのコメントが多くて、コメント見るのが遅くなりました。ごめんなさい。
東京じゃ手袋なんていらないけど、札幌に行くときはもう必須なので、可愛かったので買ってみました。
東京はやっぱり手袋の品揃えが少ないかも。
お久しぶりです! (Fue☆mon828さんへ)
2007-11-05 09:56:47
超、お久しぶりです。
赤福ファンは多いのにとっても残念ですね~。
私は赤福じゃなくても、こしあんの美味しいお菓子はたくさんあるけれど、銘菓としてお土産がないのは残念です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事