コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

福岡タワーのスカイラウンジ「ルフージュ」でチーズケーキでティータイム

2015-11-21 | 旅 福岡県

念願の大宰府天満宮の後は、西鉄の特急で天神まで戻りました。
天神から福岡タワーは路線バスで行く方が便利とのことで、路線バスで。
高速も通るので見晴もよくてバスはおすすめ!

念願の福岡タワーへ上がる!/「或る列車(大分コース)」に乗る大分県の旅
福岡タワーの展望台へ上がり大満足の記事はこちら

せっかくの見晴のいい展望台ですから、やはりカフェでお茶くらいせねば。
というわけで、4階にあるスカイラウンジ「ルフージュ」でお茶することにしました。

シーサイドももち海浜公園にあるシティリゾート
などを眼下に福岡を制覇した錯覚に落ちれる素敵空間でケーキとコーヒーをお願いしてみます。


ソフトクリームもいろいろありました。

パンケーキもそそられますし、9月の福岡はまだまだ暑いのでソフトクリームもいいなぁ。と思いつつ、「ベリーチーズタルト」がおいしそう。「ベリーチーズタルト」とコーヒーをお願いしました。


★「ベリーチーズタルト550円+ドリンク150円でコーヒーがセットできました。
珈琲、紅茶、アイスティー、アイスコーヒー、オレンジジュース、アップルジュースがセットOKでした。

風景がよく見える角にあるテーブルでいただきます。


福岡ヤフオクドームの方向です。



マリゾンも見えます。時間があればマリゾンも行ってみたかったなぁ。



ドリンクセットはケーキの値段+150円です。




平日の16時頃でしたので、まったりゆったりできました。





 

スカイラウンジ ルフージュラウンジ / 西新駅藤崎駅室見駅) 
TEL・予約
092-833-8255
福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26 福岡タワー 4F
10:30~21:00(L.O.20:30)
フードは20:00L.O.
バータイムは18:00から
不定休
 

 

『或る列車』に乗る!!博多~日田~別府の旅ダイジェスト& 目次
或る列車に乗る旅のまとめの目次

 



食べログ グルメブログランキング 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェルネイルを湯ったり時間... | トップ | Brown&Haley(ブランドブラウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 福岡県」カテゴリの最新記事