コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『朝がお&紫陽花』小樽・花月堂

2006-08-26 | 食 スイーツ・お菓子・パン

札幌副都心、新さっぽろへ行ってきました。

お天気がよかったので、デジイチを連れてドライブしたかったのですが・・・。

今日は元々予定があったし、事件?もあった。。。

久々に花月堂の上生を買ってみました。

店員さんに、「白餡はこちらですよ・・・」と。。。顔覚えられてるのかも。

私は白餡派なので、必ず白餡を選択するから・・・。

以前は粒餡が好きでしたが、最近、どら焼きとお汁粉以外は粒餡が駄目になりました。

寒天系は苦手なので、見た目綺麗!と思ったけど、食すのは弟へ押し付けました。

最近、あんまり甘いものを食べないみたい。

一個ずつ載せたらいいものを、2個載せちゃいました。

久々にTDLのホテルへ宿泊しようと、いろいろ検索してます。

私は煙草が嫌いなので、全室禁煙のホテルに宿泊したいのだけど、妹は喫煙するから・・・。

煙草の臭いが嫌い。香るくらいならいいけれど、臭う場所は嫌い。

Cafeとか喫茶店とか。。。煙草臭いと感じたら入らずに出てしまうくらい苦手。

必然的にヘビースモーカーの友人と会うのは避けてしまいます。。。

煙草を吸うという時点で、自宅に呼ぶのは躊躇します。

友達は理解してくれているので、進んでベランダで吸ってくれます。

と、ブログに嫌煙家であることを書いたら、オフしたときに、私に気づかれないようにこっそりと吸ってくれていた人がいたので、嫌煙家であることを強調するのはやめておかないと

私が嫌煙家だから、眺めがよくても、煙草が吸えるバーはやめたと気遣ってもらったり。。。

記事にしたことさえ、本人が忘れたりしていることも、ちゃーんと読んでいてくれて、気遣っていただける。

ネットの醍醐味は、そんなところにあるのかもしれません。

リアル世界で毎日顔を合わせているからといって、どれだけ相手を理解しているかといったら疑問。

私もリアル世界で聞いたことは、右から左に抜けていたりするけど、ブログで読んだことはしっかり記憶していたりします。

ネットで出会って、リアル世界のお友達以上にお付き合いしている方が何人もいます。

ネットなしの生活は絶対無理。

Bフレッツの経費は電話代の請求のほとんどを占めるけど。。。

うちはケーブルテレビだからケーブル回線にすると、もっとお得なんですが、コダワリのBフレッツ。

100M契約をハイパーに切り替えてくれとお願いされてます。。。なんだかなぁ。。。

料金が下がるなら納得できるけど。。。

 にほんブログ村 スイーツブログへ

 楽天トラベル

東京ディズニーリゾート(R)直行バス    北海道・東北エリアページ   関東エリアページ

いつもアクセスありがとうございます。

8/25(金) 2786 pv 724 ip 181位(620957 BLOG中)

認証するまで、コメントもトラックバックも公開されません。

コメント、トラックバックの内容によっては、公開せず削除させていただきます。

コメントの非公開希望の場合は、非公開と明記お願いします。 

お返事が必要な場合は、メールでご連絡をお願いいたします。

 にほんブログ村 スイーツブログへ

 本日も、クリックのご協力、よろしくお願いいたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『クリームあんみつ』Made b... | トップ | 8月27日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事