コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『みそゆべし&ミニ大福もち』

2006-10-24 | 食 お取り寄・お酒・その他

今日のお菓子は、山形のお餅屋さんです。

みそゆべしに目が留まりました。

今日は、ケーキにしよう!と思ってたんだけど、やっぱり私、餡が好きなんだろうな。

打吹公園だんごと並んで売られていた、山形の三浦屋さんというとことの製品です。

実演販売していたので買ってみました。

ゆべしは、苦手だけど実演販売は美味しいから

ゆべしは仙台の名物?東北地方の名物だと思うのですが、きっと北海道のべこ餅と作り方はほぼ一緒なのでしょう。

みそゆべしは味噌味ですが、(当たり前か。。。)、べこ餅そっくりでした。

和風っぽい皿ですが、これはワイルドストロベリーです。

ワイルドストロベリー、実がなるとしあわせになるとのことでしたが、もう何度も実がなってるのに、幸せは来てるの??

こうして、ブログを続けられ、好きなものを食べていられる生活は十分過ぎるほど、幸せなことですよね。

健康で暮らせるだけでも十分幸せ欲をいえばきりがないもの。

ハロウィーンも過ぎてないのに、店頭はクリスマスグッズもチラホラ・・・。

今年も、イブも、多分大晦日も、お仕事です。。。

12月、東京へ行きたいけど・・・行けるかなぁ。。。

しっかり使い果たしてしまった有休が、来月また出るので、11月も12月も休んじゃえ

同僚も行くというので、一緒に行こう!いつも行ってるんだから、たまには付き合ってよ!って言われてるけど・・・。私は別行動したいです

東京はきっと11月が銀杏が綺麗ですよね。

11月は銀杏を撮影しに行こうっと

今週のお休みは、またまた小樽へ行くつもりです。

小樽の紅葉の綺麗な場所情報、東京の銀杏の綺麗な場所情報、お待ちしてます!!

 にほんブログ村 スイーツブログへ 今日の順位を見る  

★25%OFF★バックスタイルもオシャレ!取り外せるカップ付き【NIKE(ナイキ)】ロングブラトッ... このウェア検討中。NIKEも

  楽天トラベル ネットで宿探しは私の日課になっています。

紅葉スポットで秋を満喫!露天風呂&秋の味覚特集

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
10/23(月) 3174 pv 776 ip 176位(660192 BLOG中)

いつもアクセスありがとうございます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月24日のお弁当 | トップ | 札幌散策 札幌資料館と紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり)
2006-10-24 22:06:21
待ってました!鳥取のお団子の出張販売

みそべこ餅(笑)とミニ大福も買いです



ところで、HPには鳥取の団子は10本入りか20本入りだったのですが、5本入り位のミニサイズはないのですかね?

あと賞味期限もご存知でしたら、教えてくださ~い
2本入り215円ありました! (Fue☆ゆかりさんへ)
2006-10-24 23:43:44
2本、5本、10本、20本入りが三越にありました。



でも小さいので、餡が好きなら5本一人で食べられちゃうかも。

私も明日は、打吹公園だんごを買ってきます。

この団子は好きで好きで、鳥取行くたびに食べたい!!といっていた団子です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 お取り寄・お酒・その他」カテゴリの最新記事