コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

kunitachi Tea Houseでガレット

2009-10-12 | 食 カフェ・喫茶

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ

今回の3連休は近場でゴロゴロ。

連休最終日のランチはどこへ行こう?久々に国立へ行ってみる?

お目当てのお店は月曜日が定休でした。

「あれ?なんだか新しいお店がオープンしてるよー。」

カフェでしたがランチもあるようなので入ってみることに。

通りに面した席が空いていました。カウンターも空いてますととおっしゃっていただきましたが、北欧かぶれになりつつある私、皆さん敬遠されるオープンテラス風の特等席を選択。

何も予備知識もなく入ったのですが、立川で人気のイタリアン マザーズの系列店でした。

オープンして間もないお店のため、通る皆さんお店の名刺やチラシを持ち帰ってました。

関東初の紅茶メーカーとのことで、フレーバーティーがお得意のようです。

最初に冷たいアイスティー ジャスミンティーにも似ているけれど甘い。。。

お店の方にうかがったらストロベリーとオレンジのフレーバティーで水出しだそうです。。

写真ではわかりずらいけれど、グラスに可愛いお花模様がアクセントでついています。

カトラリーが入れてある瓶は100パーセントリサイクルの瓶。

カトラリーはビレロイ&ボッホ

メニューはガレット、クレープ、紅茶。。。

ランチセットがあったのでランチセット(1,880円)をお願いします。

紅茶は次々といろんなフレーバーが登場するのでお楽しみとのことです。

紅茶のブランド名Mlsena(ムレスナ)ポットもキュート

Mlsenaは西宮が本店のようです。

温かいティーは白桃のアールグレイが最初に出ました。

たっぷり入るカップはウエッジウッド。

  

赤い可愛い紅茶の缶が並んだ店内もキュート。

しばしフレーバーティーを楽しみます。

紅茶好きな夫は嬉しそう。

私は普段あまり紅茶を飲まないけれど、とてもおいしい紅茶だったので珍しくガブガブいただきました。

フレーバーティーといってもいかにも。。。という人工的な香りではなく自然そのものの香りなので味にも影響せず美味しくいただけます。 

サラダの登場です。

ランチメニューのガレットは3種類から選択可能でしたが、私も夫も季節のガレットを選択。

夫はブルーのお皿

私はグリーンぽいお皿。

真ん中に目玉焼き風に卵が。

ほうれん草とエリンギなど秋の味覚のキノコがたっぷり。

テラス風の席が寒くなる季節はこの窓際席がいいな~

テーブルにル・クルーゼのラムカンが。シュガーポットとして利用していました。

まるでピーズのようなお砂糖は、甘さが普通のお砂糖の半分だそうです。

紅茶に少し入れると紅茶の風味が変化し別な味を楽しめるそうです。

スプーンすくうと面白い形でこぼれ落ちます。

デザートはアイスクリームとタルト。

全部で5種類のフレーバーティーを楽しみました。

普通こんなに紅茶をいただいたらお腹がガボガボになるのですが、不思議とスッキリしました。

ガレットだから紅茶を吸収するのか、お腹も満足したのに重い感じもなく、食後2時間以上置かないとジムで動くと気持ち悪くなるので、食べた直後は普段はジムにいかないのです。

今日はどうしても受けたいプログラムでもあり、食後すぐにレスミルズの75分のボディステップに参加したのですが平気でした。

そして、紅茶効果?いつも以上に汗をかけました。

 

プレゼントにおすすめのフレーバーティーのセットがありました。

OPENお祝いのお花が店先に綺麗に並んでいました。

10月10日にOPENしたばかりの kunitachi Tea Houseでまったりと美味しいランチタイムを過ごせました。

Kunitachi Tea House (カフェ / 国立)
★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 
 
 本屋大賞2009を受賞作品
 人間の心の闇の部分?読み進むと怖くなります。   
          

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧の旅11 DFDSシーウェイズ... | トップ | 北欧の旅12 DFDSシーウエィ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (TONBO。)
2009-10-24 07:16:14
レポありがとうございます。
10日にグランドオープンしたというので、気になっていました。とても盛況のようですね。国立でムレスナティーが浸透しますように。
関西へ来られる時がありましたら、ムレスナティーハウス本店にぜひ立ち寄ってみてください。
ムレスナティー (Fue☆TONBO。さんへ)
2009-10-24 09:18:18
TONBO。さん コメントありがとうございます。
ムレスナティーハウス本店は神戸?気になります。

実は来月京都へ行きます。
寄る時間があればいいなと思います。

コミュあったのですね。
せっかくなので参加させていただきます。
よろしくお願いします。
良い雰囲気で… (Yammy)
2009-10-27 00:31:42
紅茶がたくさん出てくるのですね!
ストレートしか好まない私でも大丈夫そうです。
ガレットは三種類ですか…。
早く行ってみたいんですけどね!

ちなみにガレットを作っているのが私の姉です。
今後ともよろしくお願いします。
おすすめです☆ (Fue☆Yammyさんへ)
2009-10-27 19:41:19
Yammyさんコメントありがとうございます。
お姉さまがガレットを作られているのですね。
ガレットなかなかおいしかったです。
ランチは3種類で、単品でフルーツのガレットなどデザートっぽいのもありましたよ。

フレーバーティーが苦手でダージリン派でストレートが好きの相方も楽しめていました。

食器もこだわっていておすすめですよ。

また機会があれば伺いますね
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事