コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ドクターベルツ『シャンミークスカルプシャンプーとリッチトリートメント』

2011-08-27 | 美容 (化粧品・コスメ)

ドクターベルツさんの頭皮をエイジングケアし、髪にハリ、コシ、ツヤを与える “頭皮環境改善”シャンミークスカルプシリーズを使ってみました。

 

以前頭皮のチェックをしてもらったら、私の髪は毛穴の汚れが落ちていないといわれちゃいました。

毛髪はきちんと2本生えているのだけど、毛髪の太さが太いのと細いのが混在している毛なのだそうで、それが髪がパサパサになりやすい原因だそうです。

 

これはいけない!!とドクターベルツ「シャンミークスカルプシャンプー・リッチトリートメント」頭皮の毛穴をクリアにするバンブーチャコール(竹炭)、コンディショニング成分配合で、やさしく頭皮をディープクレンジング『シャンミークスカルプシャンプー』とキューティクルケアしてくれるノンシリコンの『リッチトリートメント』を使いはじめたのです。

ドクターベルツ『シャンミークスカルプシャンプー・リッチトリートメント 』詳しく知りたい方はclick


 <シャンミーク スカルプシャンプー>
300mL 2,625円 (本体価格 2,500円)

 バンプーチャコール(竹炭)配合の頭皮のケアなのです。

★養毛・育毛 健康的な毛髪を育てるキノコのエキス 
 
・タモギタケエキス[養毛効果・細胞賦活効果]
・シイタケエキス[細胞賦活効果]
・レイシエキス[細胞賦活効果] 
 
★細胞レベルから活性化するプラセンタエキス

長い髪の方で1回2~3プッシュでOK。

初めて使ったとき茶色い液体=竹炭エキス配合の黒いシャンプーはちょっとびっくり。

使ってみると優しい洗いごこちでスッキリ!茶色液体が思ったより泡立、汚れを優しくしっかり取り除いてくれました。

 

配合されている成分は

ふけ・かゆみに
竹炭・オドリコソウエキス・オランダカラシエキス・グリチルリチン酸2K・セイヨウキズタエキス・セイヨウアカマツ球果エキス・ローズマリーエキス・ローマカミツレ花エキス

ハリ・コシのある毛髪に

タモギタケエキス・エルゴチオネイン・プラセンタエキス・ビワ葉エキス・シイタケエキス・レイシエキス・ウンシュウミカン果皮エキス・オランダカラシエキス・ゴボウ根エキス・ニンニクエキス・アルニカ花エキス

抜け毛予防
ダイズエキス・ビワ葉エキス・プラセンタエキス

コダワリの成分がたっぷりです。

 


<シャンミーク リッチトリートメント>
200g 2,980円 (本体価格 2,838円)

 

アミノ酸系天然成分で低刺激なので毎日するシャンプー、私の場合一日2回あらったりするので低刺激が嬉しいです。

キューティクルケアでハリ・コシ・ツヤ髪 ノンシリコン  

(アルコール・好物油・着色料・合成香料・シリコン)未使用

ノンシリコン処方で頭皮をいたわり、天然由来の成分や“キューティクルケアエッセンス”により、紫外線やドライヤーの熱など様々なダメージから髪を守り、傷んだ髪を修復してくれるそうです。

私の髪は縮毛矯正の影響でキューティクルはあるのですが、髪の真ん中に傷がありパサパサになりやすい状態なのだそうです。

コンディショナーで毛先の水分を守り保護し栄養を与える必要があるそうです。
    
 
■紫外線・ドライヤー・パーマ・ヘアカラー等による髪のダメージをブロック!ハリ・コシ・ツヤのある髪

浸透・補修・コーティングであらゆるダメージをブロックし、健やかで美しい髪の為のこだわり処方  

私髪の長さがミディアムなので巨峰2粒分です。なら一個分。

 
・カンゾウ根エキス⇒ 紫外線からの保護

・タモギタケエキス⇒ 毛髪力UP

・ワイルドローズオイル⇒ アロマ効果

ノンシリコンで成分浸透力UPし、ヒートアクティブ効果成分でドライヤーの熱から髪を保護・保湿してくれます。 

私の髪の縮毛矯正やカラーリングのダメージをしっかりケアしてくれました。

 『シャンミークスカルプシャンプー・リッチトリートメント 』 

             詳しく知りたい方はclick

 

そろそろ暑さも落ち着いてきたし、秋の装いに向けて、紫外線やエアコン、ドライヤーの熱やヘアカラー・パーマの影響など、髪は、日々たくさんのダメージをケアして秋のおしゃれをひとあし先に楽しみたいです。

キャンペーンバナー

ドクターベルツ「シャンミークスカルプシャンプー・リッチトリートメント」

応援よろしくお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むぎきり / 黄金の里会館  | トップ | 2011年フランスの旅 その1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容 (化粧品・コスメ)」カテゴリの最新記事