コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

文銭最中(新橋・文銭堂本舗)

2009-10-28 | 食 スイーツ・お菓子・パン

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ

新橋駅前を歩いていたら目に留まった和菓子屋さん。

吸い寄せられるように店内へ。

お店へ入った途端、お店の方がお茶をどうぞとお茶を出してくださり、試食をあれこれ出しおすすめしてくださいました。

プチ断食状態でお腹がペコペコだったので、すすめられるままに試食しお茶をいただきました。

上生菓子が大好きなのですが、寄道予定だったので形を崩しそうと心配。

4個入りもありましたが、4個入りは栗餡が入ってない。。。

最中だし日持ちするのでいいや~と8個入りをお買い上げ。

和菓子と抹茶のティータイムも大好き。

私の場合、和菓子もブラックコーヒーでティータイムしちゃうことも多いけれど、抹茶大好き。

銭の形をしています。それで文銭最中なのですね。

文銭堂さんは最中がお得意なのだそうです。

さすが食べらーな私、何の予備知識もなくフラッ入ったお店でもお店の看板商品買うところがすごい。と自分で自分を褒める。

普通の黒餡も好きですが、白餡も大好き。栗餡はもちろん好き。

栗餡とこし餡。写真は撮り忘れたけれど、こし餡の方が好みでした。 

新橋駅烏森口通りにある和菓子屋さんはちょっと目を引くお店です。

そして、新橋での待ち合わせといえばやはりここ?SL広場。

昔も新橋駅の待ち合わせといえばSLの前でしたが、私が待ち合わせに使っていた頃はこんな立派な広場ではなかったのでした。

いつも六本木に直行だったのに、待ち合わせ場所が新橋だったのはなぜだろう??

文銭堂本舗 新橋店 (和菓子 / 新橋、内幸町、汐留)
★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 
 
御殿場プレミアムアウトレットにイッタラが入ったそうです。
 
         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧の旅22 Flam駅と自転車 | トップ | 北欧の旅23 フロム山岳鉄道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事