明日できること今日はせず
人形作家・写真家 石塚公昭の身辺雑記
 

一日  


いくらか暑さもしのぎやすくなった五時頃、母のいるホームに行き、タクシーでそのまま、以前良く行った寿司屋へ。最近色んな所で味が落ちた、と感じる事が多い。実質的な値上げであろう。運良く客が味音痴ばかりなら、何とか乗り越えられる、とでも考えるのであろうか。ホームにいると、格好の悪いザンギリ頭にされてしまう。あれだけは我が母となれば耐えられない。私が切るから、絶対ホームでは切らせるな、と言っていたが、室生犀星にかまけていた間に自分で切っていた。それがなかなか上手くいっていて、特に私が直す必要もなかった.つまり私の散髪の腕もたいしたものではない、ということであろう。10日で90となつた母は化粧をして現れた。職員にやって貰うらしい。一時期食が細くなっていたが、今日は相当食べた。職員の手助けをして、おだてられここは私がいないと、なんて言っているからまあ、良しとしよう。

HP

旧HP 

『石塚公昭 幻想写真展 生き続ける作家た18年7/25~9/2 リコーイメージングスクエア銀座ギャラリーA.W.Pyoutubeこ2016年『深川の人形作家 石塚公昭の世界

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 血みどろ 三島由紀夫と... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (鈴木晶)
2019-08-19 17:12:01
90ですか。うちは92です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。