☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

サンタ絵本

2010年11月24日 | Weblog
まだ風邪が治らない親子です・・・
熱もないんですが、お鼻ムズムズ、時たま咳・・・そんな感じです
今日はえほんのへやに行き、新しく本を借りてきました
サンタクロースというものを教えてやりたいので、サンタの絵本を借りようと探したんですが
コレっといったのがない・・・
とりあえずリサとガスパールのサンタが出てくる絵本とその他5冊を借り
はるひが支援センターに行きたがって、部屋の前に立ってたんですが・・・
風邪っぴきは連れて行きたくないので、ジュース買いに行こうと釣り
ユメタウンへ
サンタの絵本売ってるかな?と・・・
そしたら最近のサンタの絵本はどれも洒落てて、トナカイのかわりにゾウがソリひいてたり
サンタが猫だったり・・・
THE サンタって本がないのね
内容もアレンジしてあって・・・
私としては、良い子のとこには夜中寝てる間にサンタがトナカイのソリに乗ってシャンシャンとやってくるってシンプルな昔ながらの話をはるひにしてやりたいんだけどねぇ・・・
ない・・・一冊も・・・
こりゃamazonで探してみるかなぁ~
で、パンでもお昼に買って帰るつもりが・・・
「ママここ!」とはるひが走って行ったのはロッテリアのカウンター
自分で子供チェア引きずって場所とりして「ママ~!」「ママまだ~?」と・・・
もうお昼ロッテリアで決定でしょ・・・
これで駄目とか言ったら、泣き叫ぶでしょ・・・
で・・・はるひに負けた・・・


うっぷ・・・
ロッテリアのエビバーガー美味しいけどさっ
そんなつもりなかったもんで、胃がもたれる~
で、帰ってはるひは庭遊び
ママは様子見ながら録画してた流れ星を
そしたらいいとこで「おかえり~」って玄関から上がってくるし・・・
ただいまでしょ・・・ってクレヨン新ちゃんみたいなつっこみしつつ・・・
砂はたいて手洗って・・・
借りてきた絵本読みながら昼寝
ママも一緒に寝て起こされるパターン
ふぅ~これで今日も一日終りだね
あとは晩御飯
子供できてから一日あっという間~
明日はまた歯医者です・・・はるひのおたふく予防接種は延期かなぁ~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠くて眠くて | トップ | ママ作 サンタ話 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆takarin☆)
2010-11-24 19:20:16
風邪まだ良くならないんだね早く良くなるといいね

我が家ではX'masの時期が来ると『サンタクロースっているんでしょうか?』という本を必ず読み聞かせで読ませてるよこの本は姫がまだ王子くらいの頃に友達から薦められて買った本なんだけど、本当に価値があるものは何か…を改めて感じさせられる素晴らしい本です絵本ではないので子供と楽しみながら読むって感じの本ではないんだけど読み聞かせには最適だよまだ今は意味が解らないかもしれないけどこの時期、毎夜読み聞かせられてた姫は五年生になった今でもサンタクロースの存在を心から信じているし王子もサンタの存在が既に解るみたいで「サンタサン、来る」とよく話すようになりました私としてはとてもお薦めな本なので良かったら読んでみてね
Unknown (☆takarin☆)
2010-11-24 19:29:35
度々でごめんね
念の為、つぶやきで本の写真アップしたから良かったら見てね
Unknown (ちゃあ)
2010-11-24 20:36:40
たかりんさん
色々本探してました^^
チェックしてみます~
サンタさんを信じる子になってほしいです
絵本 (akanepon)
2010-11-25 09:56:02
はるちゃんはもう絵本を喜んでくれるんですね。良いなぁ。
うちも早く読み聞かせしたいけど、なかなか集中してくれなくてまだ先かなぁと思ってます。
風邪、早く良くなると良いですね。。お大事に。
Unknown (ちゃあ)
2010-11-25 15:59:01
akaneponさん
絵本はけっこう赤ちゃんの頃から読んであげてます
だいたいはるひの好きな系統の本が分かるようになったので、毎日昼寝と夜寝る前に読んでます

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事