☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

4歳バースデー

2012年08月01日 | Weblog
今日は、はるひ4歳の誕生日
昨日、昼寝してたもんで、なかなか寝ない息子達・・・
なんとか、寝たところで、リビングに行き、気持ちだけモールで飾りつけ
模造紙で適当にHAPPY BIRTHDAYを・・・


飾りつけしててよかったぁ~
朝「おめでとう」って声をかけると、「ありがとう」ってニコニコし、「飾りつけしてあるかな~」ってリビングにおりていく
危ない危ない・・・
飾りつけ見てご満悦でしたが、100均で風船買わされ、飾りつけに風船を足されました
そして、朝イチしたこと
じーじばーばからもらった靴を箱から出して、玄関に並べる・・・

もらった時は「こんなのいらない」とか言って憎まれ口たたいてたのに
「かっこい~。うれし~」だって
本当、最近は天邪鬼
午前中は、家事の合間にはるひにリクエストされたチーズケーキ作りをし、庭でセミ採りの相手に、抜け殻を図鑑でチェック

毎日毎日セミセミ・・・
そんな中、はいりも泣くから大変
そして、午後からはお約束のイオンへ
昼はミスド

ハイリは、スカスカなカート

最初は寝てたハイリだけど、すぐ起き、色んな音にずっとキョロキョロしてました
目はまだ見えてないんだけどね
そして、イオンでブルーのLEGOボックスを買うって言ってたくせに、欲しがったのは、カーズのLEGO
なので、それにしました

まあ、本人が選んだんだからいいでしょ
で、帰宅後、二人が昼寝した間にケーキの仕上げ

兄さんはグーグー寝てるのに、弟がなかなか寝ないもんで・・・
夜は、はるひのリクエストでパスタ、ウインナー、ハンバーグ

おまけのプレゼントに、クレヨン、100均で買った虫取り網とケース、ままごとのお金
100均グッズ、意外と喜びました
毎日毎日ギャアギャア、反抗期ともなんともいえない感じですが・・・
今日は強風のため廊下でガタって音がすると「おばけ!怖い!」って抱きついてくる・・・
それを利用し、「はるちゃんが悪いことしたり、ママの言うこときかんやったらガタって音して、おばけがくるんやない?」
・・・
「僕、言うこときくぅ」
しめしめ
もう4歳のお兄ちゃんになったことだし、これを利用し、落ち着いてもらおう
まあ、1人で二人の世話、一日目はノイローゼになりそうでしたが
二日目三日目と、二人が昼寝してくれたし、ちょっと落ち着いた感じ
なにより、ハイリが朝6時まで寝てくれ睡眠がとれたのもスッキリ
ちょっと泣いたら抱っこしてたけど、多少は泣かせないと何も出来ないということにも気付き、徐々にペースつかんでいこうと思います
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変な日々の始まり | トップ | ちょっと普段のハルヒに、、、 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでたーい (夏緒莉☆)
2012-08-01 21:34:20
4才、早いね~♪
そぅそぅ、二人目を泣かせるのもかわいそうだけど、ストレス発散にもなるらしいからね!!
私も、シュンを泣かせたまま、ちーちゃんをギューしたり抱っこして「ちーちゃん好きよ~」なんてやってた(笑)
最初は喜んでたけど、数日起きに何回かやってたら「シュンが泣いてるよ、かわいそう」って言い出して、甘えが減ったんだよね~思い出した(笑)
大変だけど、何とかなるもんよね☆
Unknown (TOMO)
2012-08-02 13:34:41
はるちゃん4才おめでとぉ♪(*^O^*)
忙しい中、手作りケーキや飾り付けさすがやね!!
はるちゃんも嬉しそう♪
そぅそぅ、こうきも夕方からはよく泣かせてる(笑)
食事準備や、ゆうりに食べさせて、片付けて、歯磨きさせて、お風呂入れて~の間はママ一人だから仕方ないと割りきってる(^^;)
Unknown (HiRoRiN)
2012-08-02 15:25:24
はるちゃん、おめでと~!!!
今会いに行ったら間違いなく、
『ヒロリン帰って、すかん!!』って言われるね(笑)
でも、あまのじゃくはるちゃんに会いたいな♪
ちゃあちゃんが落ち着いたら会いに行くわ。
何か気を引くものを準備しなきゃ!
はるちゃん (akanepon)
2012-08-02 22:16:58
おめでとうございます♪
3歳のときはまだ赤ちゃんの名残りがあったけど、4歳となると、確実にもう少年に近付いてるって感じがしますね。
はるちゃん、プレゼントたくさんもらって嬉しそう(笑)
飾り付けもケーキもお料理も、はいりくんのお世話をしながらママ頑張りましたね!!
まだしばらく大変と思いますが、身体を大事にして乗り切ってくださいね。
HappyBirthday! (さくさく)
2012-08-03 09:05:55
はるちゃんお誕生日おめでとうございます♪

すっごくしっかりしていてすごいですね!
蝉の脱け殻の観察なんか小学生レベルですよ~
頭がいいんだろうなあ。
これからが楽しみですね~きっと大物になるに違いない!!

どうかお身体には気をつけてくださいね(*^▽^*)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事