☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

はいりの約束

2023年10月29日 | Weblog


はいりのブログ。
私との約束を守ったはいり。
でも、家に帰って泣いた。
遊びたかったよね。
親の言いつけをどこまで守るのが正解か?
はいりは、約束破って友達とゲームしてたら、それはそれで、約束を破った罪悪感が残っただろうな。
今回は、だけ遊べず悲しかったかもしれないけど、罪悪感はない。
自分は間違ってないと思ったんじゃないかな?
これを、担任と教頭先生にも送ってるはいり。
何で返事くるかな?
でも、絶対に友達の名前は出したくないらしい。
面倒くさいことになるから。

私は、寝る前はいりに
こういう時は、さっさと帰って来なさい。
その待つ時間で、他の遊びができるよ。
人と違う意見を通すことは、勇気がいるよね?
でも、自分は間違ってないって思ったから、あがらなかったんよね?
はいりはえらいね。
強いねって言うたら
何か黙って考えこんで、はいりは寝た。
何が正解かね。


ちなみにはるひは
そんなん臨機応変にしろよ。
とりあえず上がってゲームして、早く外に遊び行こうやって言えばいい。
いやなら帰ってくればいいし、そんな奴らなんやから。って

この2人
足して2で割ったら丁度いいのにね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れが残る日々 | トップ | 最近の2人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事