☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

座る暇なし

2017年09月20日 | Weblog
今日も朝から大忙しです
車のトランクいっぱいの燃えないゴミを集積所に捨てにいきました
我が市は、燃えないゴミの日がないのです
なので、集積所か地区の集積日に持って行って、自分で分別してそれぞれのケースに出さなきゃいけないのです。
もう大変
駐車場から10往復以上しました・・・
で、鉄分注射を打ちに行って、スーパー寄って
そしたらスーパーで知らないおばちゃんに話しかけられ、ウインナーはどれを買ったらいいかから始まり・・・
何やらおばちゃんペースで、「孫にあげる小遣い」の話から「婿や孫に手伝ってもらった際のお駄賃」「娘の意見」「相場」「やりすぎかどうか」などの相談を持ちかけられ
腕をやんわり掴まれたまま1時間・・・
義母になんだか似ていて、見捨てられなかった〜
でも、そのせいで胃腸科に行く時間がなくなった・・・
で・・・帰ったらバタバタと洋服の整理
捨てる服、売る服、残す服を分け
売る奴を車に積め、リサイクルショップへ

これだけで1790円にしかならなかった
阿呆らしい
ブランドとか関係なし・・・
メルカリだったら・・・って思うけど、手間がかかってしょうがないしね
本当はちまちま売ったらいいんだろうけど、冬物はかさむから、送料が高くつくし
もう、しょうがない
荷物減らすことをメインにしてね
昼ごはんは、道中おにぎりかじったのみ
今日は弁当の日だったのに、自分のを作らなかったことを後悔

で、帰ったら、インターネット会社に電話
あっという間にお迎えの時間・・・
バッタバタでした
疲れた
それから、役員のメールや電話をこなし、仕事して・・・
一日が24時間じゃ足りない
やばいね
過去最大の忙しさです
痩せないかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まってぃ)
2017-09-21 14:57:38
知らないおばさんにつかまって大変だったね。おばさんもちゃあちゃんなら教えてくれそうだと思ったんやろうね。それにしても引っ越しって大変だね。あんまり無理しちゃいかんよ〜
返信する
Unknown (ちゃあ)
2017-09-21 19:03:25
まってぃ
本当大変・・・
先が見えん・・・
生活しながらだから、どこまでしていいかもわからん
返信する

コメントを投稿