☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

グダグダ

2011年07月13日 | Weblog
今日はママと一緒に行く幼稚園の日

最初はよかったんです
始まるまでママとボールで遊んで
始まってお歌を歌って
着替えてプールへ・・・
そこでも一番乗りでプールに向かったんですが・・・
先生にシャワーかけられるのを嫌がりだし・・・
小さいプールでちょっとチャプチャプしたかと思ったら
「ママも一緒がいい」とひっついてくる・・・
もうママ濡れてしまうからやめてと言ってもひっついてくる
大きいプールには絶対入らない
「もう帰りたい」「もう帰る」ってうるさいから
ちょっとはるひから離れると
「ママ~」って泣きながらついてくる・・・
何?これ・・・もうイラっとくる
どうして入らないの?プール好きやない?と言っても
グダグダ言ってひっついてきて駄目
「もう帰る」
うるさいので、一人で帰りなさいと言うと
「ママ一緒に帰りたい」とウダウダ・・・
先生にどうしたのかな?プール好きだったよね?と声かけてもらったんですが
ママの背中に隠れる・・・
回数重ねるごとに、ここの幼稚園にはなじまないんだけど・・・
プール後は、誕生日会で前に出て7月8月生まれの子呼ばれ、皆で歌ったり、好きな食べ物聞かれるんだけど・・・
ママには「ハムすき」「うみぶどう好き」って言ってたくせに
いざ、マイク向けられるとママに隠れて答えない・・・
そして、帰る頃になると今度は「給食食べたい」「まだ帰らん」とグダグダ泣き出す・・・
ママはご近所に住むというママと話し、今度遊びましょうよとか話してたんですが
坊ちゃん「ママうるさい。話したらだめ」とウダウダ
もう、帰ってからこっぴどく叱りました
あんたの態度はなんね?と・・・
行く意味ないやないと・・・
午後から行くスイミングではちゃんとするって約束して、昼寝したままスイミングへ連れてったんですが
今度はスイミングでグダグダしだした・・・
あまりにグダグダしてマット運動もいっさいしないんで
先生達も珍しいね、病気じゃないよね?ってチェックしてくれたんですが
食欲もあるし、異常もないしね・・・
でも、プールに入るといつも通りキャッキャいって泳いでました・・・
何なのかね?
あまりに目に余る態度・・・はるひみたいな子誰もいなかったよ
わざわざお金払って行くのもったいないくらいな・・・
幼稚園も本当悩むわぁ~
やっぱりお友達がいる幼稚園がいいのかね?
ママが一緒にいるから駄目なのかね?

スイミング後は、まだ暑いし、はるひの誕生日プレゼントじーじばーばにリクエストするやつを下見に行こうと
思い立ってルクルまで足を伸ばしました
はるひはテントハウスが欲しいんだって
でも激しいはるひ・・・絶対すぐ破れそう・・・
展示品もびりびりだったしね・・・
頑丈そうなやつはかわいくなくなるし・・・
かわいいやつは生地が薄い・・・
けっこう高いし、迷う・・・
そんなこんなでルクルうろうろして、帰ろうとすると夕立が・・・
時間つぶしのため、無印でお菓子買って帰ろうとしてると
偶然、元同僚のお母さんに会いました
「おばちゃ~ん、お久しぶりです」って声をかけ
あら、どうしたの?買い物?って聞かれ
はるひの誕生日プレゼントを買いに来たと伝えると
じゃあ、おばちゃんがプレゼント買ってやると
でも、そんなの申し訳ないので断ってると・・・
ジュースでも飲もうと
はるひが「いちごみるくがいい」とご馳走になりしばらくしゃべってたんですが
プレゼントなんて申し訳ないからいいですと言うと、じゃあケーキを買おうと・・・
でも、おばちゃんが入ってった店はコムサカフェ
しかも、ホールでケーキを作ってくれと頼むおばちゃん
ぇえ!!!
ここって高いし、申し訳ないですと・・・
でも、どんどん注文が進んでいく・・・
一番大きいサイズでって・・・
ちょっと待ってください、旦那はケーキ食べないんで一番小さいやつでいいですって言ったんですが・・・
じゃあ4人前くらいのやつでって・・・
はるひの好きなイチゴとマンゴーのタルトにしてもらいました
おばちゃんはお会計しとくから、ここでって・・・
ついでにお店のクッキーとかわいい入れ物に入った紅茶もはるひに持たせてくれ・・・
申し訳なかったぁ~
こりゃおもちゃかなんか買ってもらったが安上がりだったね・・・
帰ってはるひは「すごぉ~い」と大喜び

明日食べようと思ったんですが
今食べると泣き出し・・・

美味しかったみたい
イチゴをバクバクバクと・・・あっという間に半分なくなりました
残りは明日のお楽しみ
申し訳なかったわぁ~
元同僚の、お母さんですよ・・・
昔からお世話になってたけど、もう仕事辞めて9年・・・
お葬式だ結婚式だって、その都度お礼って色々してもらったのに
未だに付き合いはあるからね
はるひも元同僚のこと好きだしね
今度はうちにお招きしなきゃかね
うぅ~それにしてもおいしかった
午前中のイライラが吹っ飛んだよ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるひのズボン | トップ | カンカンおじちゃんおばちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いことと (akanepon)
2011-07-13 21:40:32
悪いこと同じくらいあって、プラマイゼロって感じですね(笑)
元同僚のお母さん、良い方ですね。
それにしても、はるちゃんがグダグダって珍しい!
まるでR介のこと書かれてるみたいでした(笑)
まさに、お母さんと一緒だからだと思います。
R介は未だ幼稚園ではそんな感じ・・他の子も同じような子結構居ます。
年少~年中さんになる頃には自立してくれるのかなぁと淡い期待を抱いてます。

Unknown (☆takarin☆)
2011-07-14 10:20:49
はるちゃん、珍しいね
でも、子供って大人が思う以上に敏感だから何かしらキッカケがあったのかも…幼稚園も合う合わないがあると思うからもう少し悩んででも、はるちゃんらしく活き活き通園出来るところが見つかるといいね

それから、思わぬ立派な誕生日ケーキ
人との繋がりは本当に大事です

我が家の王子の今月のお誕生日にはX'masの時には全く手に入らなかったウッディの人形になりましたやっーと渡せます未だにトイストーリー大好きなので母やおじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントはまだ考え中出来たらなるべく長く使えるものがいいな
Unknown (サリー)
2011-07-14 13:28:24
すごい美味しそうなケーキだね
しかもコムサのケーキってめちゃくちゃ高いもんね
宮崎のイオンにもあったけど、すぐに無くなったよ

はるちゃんどうしたんだろうね
あんまり好みの幼稚園じゃなかったのかなぁ
Unknown (ちゃあ)
2011-07-14 16:36:03
akaneponさん
昨日はスイミングの先生もどうしたと?って心配するほどのグダグダでした・・・
もう、私は生理で余計イライラするし・・・
昨日は、はるひみたいなやる気全くなしな子、他にはいませんでした・・・うれしいはずのプールも楽しめないなんてね・・・
幼稚園合わないのかなぁ

takarinさん
もう、そこの幼稚園体験5回目だったんですが、回数重ねるごとになじまなくなっていきます・・・
幼稚園には行きたいって、もう1つの幼稚園は楽しげだったんですけどね、もう一箇所市内の幼稚園も候補に入れて、そこはお友達もいるので、検討してみたいと思います
トイストーリーはるひはまだ見たことないです
うちは、親からは新しいジュニアシート^^
祖母からは、トミカの踏み切り、水着セット、トーマスDVD
じーじばーばからは、本人のリクエストでテントハウスです^^

サリー
そうそう><チラっと見たら1ピース800いくらってしてあったよ。それを1ホールだからね・・・しかも、かわいいケースに入った紅茶とクッキーも
申し訳なさすぎるわねぇ・・・
はるひの幼稚園は本当悩む
幼稚園少なければ、そこにする!って感じだけど、色々何箇所もあればあるほど、迷うわ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事