チャージモードが意外と燃料食うみたいで、ニッサンのe-POWERもカタログ値30キロくらいが実燃費12キロくらいだしね。
コンセントから充電しても結局40キロも走らないとなるとメリットはないなぁ~
そう考えるとホンダ式の2モータで1モーターは完全充電用にしてる方が燃費はいいかもでつなぁ~
結局EVでいかに航続距離稼ぐかということになるでつ。
平坦で時速40キロくらいで行かないと50キロオーバーは難しいでつなぁ~
ということで今回はHVモードだけで…
でつなぁ~
ガソリンは…
リッター当たり…
18.13キロでつなぁ~
3代目のプリウスより悪いでつなぁ~
大きいボディに重い電池を積んでるわけだから、パワーウェイトレシオがデカイのが響いてるかんじでつなぁ~
さてリッター30キロへいかに効率よく走るか…
ちと研究でつなぁ~
コンセントから充電しても結局40キロも走らないとなるとメリットはないなぁ~
そう考えるとホンダ式の2モータで1モーターは完全充電用にしてる方が燃費はいいかもでつなぁ~
結局EVでいかに航続距離稼ぐかということになるでつ。
平坦で時速40キロくらいで行かないと50キロオーバーは難しいでつなぁ~
ということで今回はHVモードだけで…
でつなぁ~
ガソリンは…
リッター当たり…
18.13キロでつなぁ~
3代目のプリウスより悪いでつなぁ~
大きいボディに重い電池を積んでるわけだから、パワーウェイトレシオがデカイのが響いてるかんじでつなぁ~
さてリッター30キロへいかに効率よく走るか…
ちと研究でつなぁ~