ホンダジェットは7人乗りの小型機。
巡航速度は時速782km、航続距離は2265km。エンジンを主翼の上に置く独特の設計が特徴。
胴体側にエンジンがあるライバル機と比べて室内空間を広く、騒音も小さいでつ。
すでに欧米や東南アジアなどで販売してて、日本で65カ国目。
アメリカ航空業界の団体「GAMA」の統計によると、2017年の小型ビジネスジェット機の納入数世界一。
今や車より大きなビジネスになってるでつなぁ~
さすがは世界のホンダでつなぁ~
国内では、既存機の性能を向上させた、最新型の「ホンダジェット・エリート」を販売。
その初飛行を日本航空学園能登空港キャンパス(石川県輪島市)で日本で初飛行したでつなぁ~
気になる価格は2018年度現在で525万ドル(約5億8000万円)。
国内84カ所の空港で使え、航続距離の長さから全国をカバーできる他に、東京からソウル、北京、台北など東アジアの主要都市までノンストップ飛行できるでつ。
インパネと言うか操縦席が…
激カッコイイでつなぁ~
そういえば日本の空港で小型機見るとホンダジェットかなぁ~とか思って見てたけど、まだ発売されてなかったでつなぁ~
こりリースで運転できたりするとGWとかの帰省ラッシュの時に、空から帰れていいでつなぁ~
まだまだこの市場はデカイでつなぁ~
一度は日本が開発した純正のホンダジェットに乗りたいでつなぁ~
巡航速度は時速782km、航続距離は2265km。エンジンを主翼の上に置く独特の設計が特徴。
胴体側にエンジンがあるライバル機と比べて室内空間を広く、騒音も小さいでつ。
すでに欧米や東南アジアなどで販売してて、日本で65カ国目。
アメリカ航空業界の団体「GAMA」の統計によると、2017年の小型ビジネスジェット機の納入数世界一。
今や車より大きなビジネスになってるでつなぁ~
さすがは世界のホンダでつなぁ~
国内では、既存機の性能を向上させた、最新型の「ホンダジェット・エリート」を販売。
その初飛行を日本航空学園能登空港キャンパス(石川県輪島市)で日本で初飛行したでつなぁ~
気になる価格は2018年度現在で525万ドル(約5億8000万円)。
国内84カ所の空港で使え、航続距離の長さから全国をカバーできる他に、東京からソウル、北京、台北など東アジアの主要都市までノンストップ飛行できるでつ。
インパネと言うか操縦席が…
激カッコイイでつなぁ~
そういえば日本の空港で小型機見るとホンダジェットかなぁ~とか思って見てたけど、まだ発売されてなかったでつなぁ~
こりリースで運転できたりするとGWとかの帰省ラッシュの時に、空から帰れていいでつなぁ~
まだまだこの市場はデカイでつなぁ~
一度は日本が開発した純正のホンダジェットに乗りたいでつなぁ~