咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(1月27日・28日)

2018-01-26 22:11:11 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
日々の出来事ランキング

 氷点下4℃の最低気温、さすがに寒くてかなわない。
 心配していた雪も大したこともなくホッとしているが、路面は凍結状態。
 ただ、この寒さは今月一杯は続くとか、高齢者には春が待たれる。
 昨日の都内は、48年ぶりの氷点下4℃だったらしい。

 ところで、今冬は万両も綺麗に実をつけており、何年ぶりのことであろう。
 門の落雪で折れないよう束ねているけど・・・。
 家内もえらく喜んでいる。
 そのうち、鳥が来て綺麗に食べつくすのであろうが、これも自然の摂理である。

 さて、競馬の話。
 今週から、第1回東京競馬、第2回京都競馬が開催される。
 第1回中京競馬は最終週・・・。
 厳しい寒波襲来で競馬関係者も取材陣も、この時期は大変な苦労であろう。
 2日間、無事に開催されることを願っている。


[土曜日の追っかけ馬]
東京11R マイネルハニーが出走予定。
 前走の千八の競馬が得意と思われるが、今の調子ならこの距離でも大丈夫であろう。
 ただ、東京競馬場のこの距離の持ちタイムはメンバー最速。
 その時から3キロ増の57キロで出走、この時期調子もよさそうな同馬、鞍上が好騎乗すれば渋太くゴール板を駆け抜けるであろう。
 メンバーも手ごろなら・・・ファイト
 
京都10R トゥザクラウンが出走予定。
 良血の同馬もやっと上向き傾向にある。
 前走は名手R.ムーア騎手の好騎乗もあったが、惜敗の2着だった。
 終始3番手から追走も、すぐ前の番手追走の勝ち馬にウマく乗られてしまった。
 好リードの和田竜二騎手に脱帽。
 今回は絶好調のM.デムーロ騎手が騎乗するから、このクラス突破に期待しながら応援したい。
 あと2つ勝利してオープンへ・・・。

[日曜日の追っかけ馬]
東京11R カフジテイクが出走予定。
 昨年、目の冴えるような追い込みを決めており、今回は連覇が期待できる。
 本番のフェブラリーステークスを目指す同馬、得意のこの距離で存分のパフォーマンスを発揮してほしい。
 最終追い切りはかなり良かったとの評価。

 「いい走りだったね。特にラスト2ハロン目あたりが良かった。状態はいいね」と湯窪幸雄師は満足げだったとのこと。

京都11R ナリタスターワンが出走予定。
 京都1200のこの距離の持ちタイムは、それほど悪くはないと思われる。
 今回は2キロ減の55キロで出走ができるので、叩き3走目で巻き返さないだろうか。
 前走は終始中団からの追走で、直線ではインへ突っ込み残り200あたりから伸びるかな・・・。
 と、見ていたが、案外な結果にガッカリ。
 再び鞍上には、幸英明騎手に乗り替わる。
 今度こそ・・・連に絡め。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:京都2R シゲルサツマイモ、3R ミキノトムトム、11R マッシヴランナー、ミキノハルモニー 
  日曜日:京都3R ニホンピロクリス、6R ランバートエース
      
 今週は、ミキノトムトム、マッシヴランナー、ミキノハルモニー、ニホンピロクリスに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原油価格が上昇で・・・ | トップ | 2018白富士ステークス他・検討 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-01-26 12:10:03
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

雪はだいぶ落ち着きましたか?
今日の札幌は時折ホワイトアウト状態・・・
これからジムに向かいますがドキドキものです

シルクロード・・・
セイウンコウセイは5番人気とか(^○^)
なんか面白い馬券になりそうですね。

今夜は晩酌などしている場合では
ないかも
雪は・・・ (咲とその夫)
2018-01-26 13:53:51
 こんにちは!!
 雪の方は、3センチ程度です。
 チラチラしてましたが、止んでいます。
 
 シルクロードS・・・伏兵でセカンドテーブルを狙っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事