ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

珍ツムリ。

2016-09-11 05:42:50 | Weblog


 どうもどうも。

 虫ゴロウ王国のアヤゴロウです。











 虫ゴロウ王国ってーー なんやー。










 と、ノリツッコミせざるを得ません。










 そうそう。soso







現在、わが虫ゴロウ王国にゃ



   クワガタ2匹 ←かなり死んだ。残り2匹




   トンボ ←かなり死んだ ほとんど逃した




   カタツムリ4匹 ←このたびの雨降りでほぼ逃した




   バッタ2匹 ←捕獲後、人にプレゼント♡



   尺取り虫1匹








 というような内訳になっとります。 なっとりますよー。 はいー。









 んで








 もうね。虫かごが足りてない現状なんです。








 そんなわけで、カタツムリや尺取り虫は なんちゃって虫かご


 すなわちペットボトル切ったやつにラップかけたり


 尺取り虫なんて ペットボトルに入れたまんまで





 今朝になったら案の定 脱獄してましたよー。 はいー。もぬけの殻です。 そりゃそうだ。蓋あけっぱー。






 息子が幼稚園のリュックから毎日 バラバラと いろんな虫を出してくるんですのよ奥さーん。





 それで、 あれ? バッタ1匹足りない。。。 とか。 ちょ、ちょまてーい。 車の中で逃げたやろー!!!!




 とかね、もうそんな日々。 尺取り虫が家の中のどこかに居るぐらいじゃ もー驚きません。アテクシ




 ※ 娘に関してはトンボ捕まえて家の中で放し飼いする確信犯 ニャーロー













 んで。






 この間、カタツムリを捕まえてきた息子。





 玄関のペットボトルにラップかけて(空気穴つき)


 とりあえず飼ってたら













 まんまと脱出してまして ←空気穴を破って出た模様。













 ヌメヌメを辿って探して












 たどり着いた先は なんと!!












 

 

 
 

        ?!?!

















 ズーム in !!!!










 




  ええええええええええええええええええええええええええええええええ。

















 しばしこちらで滞在されておりました。 珍ツムリでございます。(実話。ヤラセ一切なし)















 捕まえてきた息子も、くまもんに任せっきりで放置だったため、アヤコルがこっそり庭のあじさいのところへ置いてサヨナラしました。














 これで、カタツムリはしばらく不在。んふふふふふ♡





 と思った翌日












 巨大カタツムリ直径5センチの大物さん とカタツムリの赤ちゃんをお持ち帰り。またかよー!!!










 虫かごもうないので、再び あの脱獄ペットボトルへ?!  もうね飛び出した具が半端ないっす。大きさとか。直視できないっすー。お手上げ。









 娘も ナンジャコリャアァァァー!(優作) なんかの幼虫じゃない??????!!!!!!と驚き。(注※カタツムリです)








 もうね。脱獄した感じも ちょっと。。。。ツノなのか目なのか知らんが 妙に長いし。。。。(巨大なので)







 わかりやすくいうと エスカルゴ級です。






 トンボさんの虫かごを空にして、そちらへ入れたのちに お庭へ放しました。。。。。。。






 現在、逃げた尺取り虫さんと同棲中。





 今日はこれから娘のミニバスで千歳へ〜。早朝UPでございました。ちゃんちゃん。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃび。)
2016-09-11 23:36:57
残念だけど・・冬になるまで遊びに行けん

こんなに近所なのに
返信する
じゃびはん。 (アヤコル。)
2016-09-13 05:32:34
大丈夫!
じゃびさん来た時だけ
特別じゃびごろう王国に
早変わりするかーらー♡

待つわ♡あみん

じゃびさんは心配性は
あーみん。
返信する
Unknown (とも_OR)
2016-09-19 04:20:50
でんでん虫ならぬ、珍○虫。。。
返信する
とも。 (アヤコル。)
2016-09-22 13:15:14
いかにも(笑)
それにしても居心地良いらしく
ずーっとそこに滞在してますた ←数日放置
返信する
Unknown (とも_OR)
2016-09-26 04:18:47
確かに暖かそう。
気持ちはわかる←わかるな!
返信する
ともー。 (アヤコル。)
2016-10-22 18:45:32
友ー!(笑)
返信する

コメントを投稿