ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

ナツナツナツナツココナツ。

2015-07-13 22:43:39 | Weblog


 アーイアイアイアイ







 アイーンダヨ。←愛ランドですよ奥さーん






 北海道にもナツキター






 てなことで





 

 水遊びーち。


 

 

 キョウダイで。





 

 ちなみに前の日も市営のプールに3人で行ってました


 プールづいております





 
 


 

 遊んだ
 
 


 遊んだ

 

 遊んだーーーーーーーーーーっっっっ。






 夏日だったせいか、夜 焼肉を食べに行こう!とお店に予約電話入れるも

 どこも予約いっぱいで ダメダメ。5店ぐらい断られました。。






 んで





 おひさしぶしのタイハーラ



 


 大好きだけどちょっとお高くてなかなか行けませんざますのよ。オーホホホ。






 さて、アテクシごとですが





 このたび2年ぶりにお仕事することに。


 短期のお仕事です。ぼちぼち働いております。


 アナログな私がデジタル事業部に居てます。





 そして、今月から知人が講師を務めるメディア作りの講座を受けに。


 お仕事も紙面作り系、ゆくゆくやりたいことも紙面作り系。


 このタイミングでこのお仕事そしてこの講座!ナイス



 講座の講師は20年ほど前にクラブイベントでご一緒した石川伸一さんです。

 
 

 
 イントロで流していた映像も音楽もとてもセンスが良く居心地の良い空間でした。


 石川さんおススメのCMを流していただきみんなで鑑賞したのだけれどこれがまた素敵!!


 小学校からの親友 さわぼうと一緒に受講したのだけれど 初日は講師紹介と自己紹介、そして講座の説明など あっという間の2時間なのでした。


 それでもやっぱり受講して良かった!と初日から思える充実した講座なのでした。全5回!!


 目標は年内にやりたいことをカタチにしてゆくこと。忙しいけど一歩ずつ進めて行くぞーーーーーーーー!!


 まずは一歩。でもその一歩は偉大なる一歩である。前進あるのみ!!


 

 
 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしブリーフ。振り向けば7月。

2015-07-08 00:32:56 | Weblog


とゆーわけで

超ひっさびさにPCに向かっている深夜0時でございますいやいやいやぁー。



なんだか予定をギッチギチー(否チッチキチー)にいれておりまして‥ てんやわんやなんですよ奥サーン。



充実している、ということに変換していくしかない!!おうよ! アゲていこうぜー




さて、 町内会のこども会で遊園地行ってきましたー



 


 


 実は去年も行った遊園地。今年はもっと息子も遊べる感じに


 

 めっちゃ楽しんでおりましたー




 しかし いちばん楽しんでいたのは娘と思われるなぜなら


 

 絶叫系ぜーんぜん平気




 大人も敬遠していた回転ジェットコースターにひとりで乗ってました(←親も友達も乗らない)

 



 ちなみに、アテクシもその後 娘と回転しないジェットコースターに乗りましたが‥


 
 中年の胃には不適ぅぅぅ。(辛)

 胃が浮きまくりでキッツかったぁあ〜。



 
 
 そんな娘のいちばんのお気に入りがこの「バイキング」で。。


 連続5回乗りしておりました。お友達もドン引き。


 


 超ロングランのゴーカートも楽しかったみたいです。いろいろ遊べて楽しかったー。(大人はクタクタ)


 

 息子も帰ってきた今でも「また遊園地行きたいー」と何回も行っております。


 よっぽど楽しかったんだね。



 だって、トイレに行く時間も惜しんで楽しんでたもの。



 娘のバイキング5回連続乗りに匹敵する

 
 息子の5回連続おしっこだだ漏れ技、披露。 母、疲労。



 でも楽しめて良かったねー また来年



 7月になってもまだまだ鍋が食べれるほどさむーいサポーロ。


 

 ※ 画像はだいぶ前にお友達のお家で石川県の味噌鍋をゴチになりましたよー。

 


 

 鍋をゴチになったあと、ハラゴナシに娘ちゃん連れて公園へ。

 




 

 よさこい観てきたー。

 




 あと、友人が小樽のカフェでイベントに出店してたので友達と遊びに行ってきたー。

 

 

 

 小樽の見晴らしの良い高台にあるカフェ。

 

 

 パンケーキごつうま!



 また、あるときは 小学校の茶話会@サタデーナイトフィーバーしたり。


 


 土曜の夜なのでアルコールありーの。おしゃべりありーの。盛り上がりましたよ。それなりに。



 今日は、小学校のちゃれんじ親子学級でビール工場に行ってまいりましたよー。

 

 みんなで電車に揺られ、朝からお昼過ぎまでたっぷり。


 

 

 

 工場見学した後は



 試飲という名のランチ


 


 

 
 同じクラスのお母さんも同じ学年のお母さんたちも違う学年のお母さんたちも


 みんなで楽しくワイワイと昼間からビールを飲み飲み、ビールにぴったりの食事を食べ食べ

 
 お話に花を咲かせました 交流会ですねー。楽しかったです




 明日は娘、小学校で虫取り探検に公園へ行く予定なのだけど 暑くなるのだろうか‥(本日はストールが必要なほど寒い日だった)

 プール学習も寒すぎてまだ1回も実施できていない小学校。。とほほ。



 早く ナツがやってきますように。 それでなくても短いからね北海道のナツは一瞬



 まだまだ綴りたいことたくさんだけれど、ひとまず深夜1時すぎなので寝ますー。



 明日は小学校の給食試食会に参加してきますー。



 また ちょこちょこUPしますので遊びに来てちょんまげ
 
 


 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加