ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アヤコル。100%

2015-01-29 00:25:21 | Weblog


 新春恒例 ガキ使の「 山-1グランプリ 」毎年見るの楽しみにしてるアヤコルです。


 今年のアキラ100%の「丸腰刑事」ネタに大爆笑なアヤコルです。


アキラ100%の「丸腰刑事」

 
 コレ見ながら大笑いして(ひっくり返って笑った)ポテチをむさぼる深夜23時(大変危険な時間帯です)


 ヒサビさの夜更かし♪


 ほとど毎晩寝オッチングーな日々。(寝オッチング アヤコル先生 ←まいっちんぐ風味)





 今日はヨガの日だったので(ひさびさにヨガやって ヨガッタ)


 なんとなく頭もシャキッとしていまふ。





 ヨガからの山-1 みたいな。笑




 まさに100%アキラならぬ 100%アヤコル。

 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今夜はヤマダ。

2015-01-23 20:12:57 | Weblog


 えー。

 壊れていた車は入院から無事帰ってきました。

 壊れていた冷蔵庫も修理に来て頂き、無事冷蔵冷凍機能復活!!

 洗濯機はチョット壊れたまま。






 そんな矢先













 車のキーがついにもげたもきゃー。





 あの頭でっかちの部分がポッキリ


 

 幸いスペアキーは作ってあったのでセーフ 

 
 鍵のお直しやさんで安く作ったので家の鍵みたいなヤツ。


 
 そんなもんだから、家の鍵穴に車のキーをつっこんでみたり



 はたまた家の鍵を車の鍵穴につっこんでみたり




 ややしばらく そんなボケツッコミが続いております。











 さて




 年明けから求人を見ていました。




 春になったら息子も幼稚園入園、娘も小学校入学 と




 加えて、息子の幼稚園送迎が続くもので(自宅から車で30分程のところ)


 ガソリン代の出費が著しい我が家




 せめてガソリン代の足しにでも‥と


 就活アンテナを立てていたのですが



 1件、アヤコルアンテナにヒットした企業がありまして



 早速、履歴書送ってみたところ



 面接となりまして









 昨日 面接会場としてセッティングされた某ホテルにて面接を済ませてまいりました。











 面接官4名












 オレ1名



























 4対1ですか























 サクサクと質問が続き、和やかに面接は進み(笑いあり)


 とても良い感じだったのですが‥



















 アヤコルの中にいくつかのモヤモヤが発生


















 それは小さい子どもを持つ親にとっては非常に厳しい条件。





 その条件をクリアしないとアカンわけです‥‥














 申し分のない求人、申し分のない面接官(の方々)















 うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん



















 結果 辞退いたしました



















 これが正しい選択だったのかどうかはわからないけれど‥

 辞退したあとは なぜかとってもスッキリした気分に。









 これでいいのだ。(結果オーライ)









 白紙に戻ったワケですが、アンテナ立てつつ



 またいろいろなことにチャレンジしていきたい2015











 今年はやるぞー 













 今まで、点と線だったものをカタチにしていきたいと思います。



 とにもかくにも まず自分が動くこと。



 





 興味があって、なかなか進めていない分野も突き詰めていこうと思う。








 クリエイティブなこと、やりたいねー。








 それで、こういうこと話せる友人とこういう話をしていくうちに


 アツイ思いがまたフツフツと涌いて来て


 ひらめいてくるのですよ妄想が








 それこそ点と線が繋がるように。









 その点と線を繋げているのは








 点と線の先にあるものは








 あくまでも人でしかない。








 人と人との繋がり これにつきる。








 人との縁を大事にしていきたいな。








 本日、娘が幼稚園の合宿(お泊まり)で不在につき ※ 息子は夕方6時に就寝







 久しぶりにリビングにPCどーんと置いて のんびり自分時間を過ごしています



 




 今夜は夜更かしじゃー フィーバーだ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

キテます2015。

2015-01-16 22:01:40 | Weblog


 先日お伝えしましたフラde新年会は無事に終了しましたー。


 子どもたちのソロありーの(かわいいー

 

 


 先生のソロありーの(うっとりしっとり

 

 

 


 アヤコルは2曲ほど踊らせていただきました(お粗末


 飲み食べしながら他のクラスの方々とワイワイと雑談したり、曲が流れ踊れる曲を皆で踊ったりと


 楽しいフラ新年の幕開けとなりました 今年も楽しみたいな




 年明け早々、来月またも発表会あり!


 ただいま猛レッスン中なのです! がんばるー。





 *************************





 さてさて、我が家のイロイロなモノがガタガタと音をたてて壊れております。。






 以下、メンテナンスが必要なもの一覧


 洗濯機 ←ドラム式ですが外側の窓部分がガタンと外れ そのままに(水がちょろょろ漏れております

 冷蔵庫 ←なぜか冷蔵室は温く(バターとかドロドロになってまう。。)そしてなぜか野菜室がカチンカチンに冷凍されるシステム

 車 ←ライトが切れて馴染みの修理工場へ持って行ったらラジエーター水漏れで入院に。。現在、代車なう

 フラの髪飾り ←ボロンと取れて、現在 先生にお直ししてもらっております。




 その他、長年着てた洋服が破けてきてたり‥ ちなみに比較的 新しめの服まで破れてきてたり。。。









 いやぁー。。







 キテます(Mr.アヤック)







 なんとかハンドパワーで直せないものなのか。







 そして、自分の身体もガタが来ないよう気をつけなければー(もっともコレが怖い)






 おわり。
 
 

 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

フラ de 新年。

2015-01-14 22:14:05 | Weblog

フラダンス習っています。

もうすぐ1年になります。





そんなワケで





明日、フラ新年会なのですが‥




フラの新年会は、というと




先生のクラスの全員が集い、ランチ(飲み食べ)しつつ


フラダンス踊る余興ありーの。みたいな。




どうやらステージがあるようなんですねぇ。




んで、フラの曲が流れ 踊れる曲があったら 自由に踊る みたいな。




そぉんな感じ。






んで






うちのクラスから明日の新年会参加する人数、アヤコル含め2名







 ‥‥2名








2人で踊るワケなんですよ奥さーーーーーーん








しかも来月、(またしても)発表会があるのですが







その発表会で踊る曲を






本番まで5回のレッスンで覚えなアカン曲を






しかも新年会までレッスンは2回だったという。。





2回のレッスンで覚えたての曲を明日、発表するワケです。2人で










しかし やる気マンマンの2人









本日、アヤコル宅にて明日の新年会に備えプライベートレッスン開始









開始したものの






結局、子どもがいてワチャワチャだったり





レレレ??? どういう風に踊るんだったっけ???





などという結果に。。





でもまぁ、結局 楽しくお茶しながらおしゃべりして軽くランチして解散




わからん部分は、明日 本番前に先生に聞いて踊るしかねぇ






いずれにしても、楽しんで来ようと思いまふ






久しぶりにフラを踊ると汗だくにそしてフラフラに(フラだけに)






でも体を動かすことはキライじゃないぜ





なにはともあれ、


新年会、楽しんでこよーーーーーーーーーーーーーーっっと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハゲおめ。

2015-01-11 21:22:20 | Weblog

遅ればせながら‥


ハゲ増しておめでとうございます

 

 


クリスマスから、ココだけ時が止まっておりました。

なんとか無事に明けましたね。今年も。




年末年始は旦那さんの実家、十勝で過ごしたワケなのですが‥


 

 


 行きで高速事故があった模様。通行止めなどがあり

 お昼に札幌を出発したというのに、到着は午後6時近く。。エラい時間がかかりました。。



 エンド



 息子発熱



 翌日



 娘発熱




 幸い、子どもたちは軽症で済みました。



 咳や鼻水はあったものの比較的症状も軽く


 
 熱がガーッと上がり すぐに下がり 



 そして元気 元気がいちばん





 





 その風邪がアヤコルにうつりました。。 ←重症





 全身が痛い、そして倦怠感、熱、喉の激痛、鼻水、鼻づまり、激しい咳



 
 このうえない苦しみ ひさびさ辛かった。食欲も出ず。。




 時間はかかったもののなんとか復活した矢先、




 姉コル家の次男クン@生後一ヶ月

 がウィルス性の風邪により急遽入院することに(現在も入院中ですが回復しつつあるモヨウ)




 長男クンをお預かりしたものの‥




 初めての託児(しかも半日)で長男クン‥不安でいっぱいいっぱいに




 そしてイヤイヤ期絶頂なので、目があうとアウト状態




 オムツも着替えもお風呂もイヤーっっっっ。(そうね、そうだよね)←としか言えず



 
 暗くなるにつれ、彼の不安もピークに(そうね、そうだよね)



 
 幸いにして、兄コルが夜 迎えに来てくれて ホッと一安心




 その顔を見て私もホッ



 いやー。ほんっっっっっとによく頑張った。 拍手ものです。



 小さいのに目に涙をいっぱいためて泣くのをこらえてる姿を見てるだけで



 もう胸が痛くなりました



 託児を経験して改めて、お父さんお母さんは偉大ナリと思った。



 そして、我が家にとっても良い経験となったよ。



 娘は泣き止まない長男クンを泣き止ませようと弟と2人でおどけて笑わせようとしてくれたり‥



 うどんを食べさせてくれたり‥



 息子は息子で、自分が乗ってる車を「 おっちゃんこ! 」と言いながら貸してあげたり‥



 子どもたちの成長も見られ嬉しい限り



 まずは、、いまだ入院している次男クンが1日も早く回復しますように

 姉コルも頑張っています!お母さんは大変だ。Fight


 ***********************


 昨日、娘 人生初スケートに行ってきました。


 幼稚園のお友達たちと。


 


 



 そして、母アヤコルも10代以来のスケート。。


 ややや。。。レレレ。。。


 小さい頃もスケートしてたし10代にも滑れたけれど、、


 なかなか滑り方を思い出せなくなっておりました。




 それでもスケートにハマってしまった娘ちゃん。


 連続で12周ぐらい一緒にグルグルとコースをまわっているうちに

 

 




 思い出したー!滑り方! まぁ、ぎこちないけど ツイーーーっっと滑ることが出来ました。



 
 ひさびさに滑って、どえらい疲れました。。(足がガクガク)


 

 

 


 夜、外食に行った際

 駐車場でケータイを落としたワタシ。。




 自宅に帰ってナイナイと騒ぎ

 旦那さんが探知システム使って探してくれたら駐車場に。。




 お店が自宅から車で30分ぐらいなので




 帰って来てまた30分かけて戻ったので




 1時間ぐらい外でフリーズ状態のケータイくん。



 
 無事発掘され、現在も使える状態ではあります。。




 気をつけなければ。。
 
 
 

 ********************


 

 クリスマスに娘と作ったケーキ。(スポンジ作りから一緒にしました)

 デコはすべて娘が担当。上手になったね。




 

 格別に美味しかったです




 何はともあれ、皆様 今年もよろちくびです
 
 

 ※炊きすぎた黒豆。減るどころか日々増えてる説アリ。。
 


 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加