ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

なぬーカヌーと湖畔でごはんの巻き。

2015-08-10 15:52:44 | Weblog


 先日、旦那はんの会社の人々が湖畔でごはんを食べる(キャンプ)という催しに家族で参加させていただきましてん

 夕方、日が沈みかけた頃に湖畔に到着しましてん。



 



 

 それでも湖に服ごとドボンする娘&息子(全身ズブ濡れ)



 
 湖の水は冷たかったー






 そして旦那はんの会社の若人たちに、カヌーに乗せてもらう娘。




 




 





 最初は怖かったみたいだが、すぐに楽しみ


 そして何回も「乗りたーーーーーーーーーーーい!!!」とノリノリで乗り乗り希望。すいませんすいません。





 3度ほどカヌーを漕いでくれたK藤くん 感謝です





 ※最後のほうは真っ暗くらだった。。








 そして、焼き肉をいただくのです。



 わー。若モノに混じって新鮮



 若い人はバイクで来ちゃったり、ギターやらカホンやら持って来て弾いたり歌っちゃったり(新鮮




 アヤコルより年上の方が一人いたけど、とっても若々しい(アウトドアリーダー的な)



 
 その次に年上なのがオレちゃんでし ←どこへ行っても大体、年長。








 なんせアテクシOL時代はオッサンばっかりの会社にいたもので

 観楓会やら、アウトドアドアもオッサンと一緒。

 どこに行くにもオッサンがいるこの安定感(笑)





 若い人とは何を話して良いのかわからないので目が泳ぐアヤコル泳ぎまくりでバタフライしまくり!







 そしてなんだか品が良い旦那はんの会社の若モノたち。







 そこへうちの息子の下ネタバズーカーが止まらねぇ








 R15用語まみれで








 思わず口に手をあてて、アワワワワーでごまかすアヤコル頼む頼むぜ息子よ。この新鮮な空気を壊さないでオクレ。








 お外が真っ暗になってきてお腹もいっぱいになってきた頃に 花火です。







 
 




 





 子供たちは楽しませてもらいました。や、ありがたいー。


 みんな子供たちも一緒に遊んでくれたり、罰ゲームにまで付き合ってもらったり。。(すいませんすいません)




 罰ゲームで頭からズブ濡れになっていた赤Yくんもすいませんすいません。






 すっかり遅くなってしまったけど、とっても楽しいデイキャンプ!!





 みなさんはご一泊で、ワレワレは日帰りさせていただきましたー。






 帰りの車は、運転手アヤコルでしたが










 アヤコル以外全員爆睡でした。 このパターン、多いよねー。我が家逆じゃね?笑








 娘にとって夏休みの思い出がまた増えた楽しい週末になりました みなさんありがとうー
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もうしょうがない猛暑。

2015-08-06 04:57:07 | Weblog



アヂー。


昨夜、この夏いちばんキツイ暑さだったわさサポーロ


ノー昼寝の息子が30分おきに目が覚めたという事実




さすがにクーラー設置のリビングに避難して就寝しました。




夏期学校に参加してお泊まりした小1娘が無事に帰宅

めっちゃ楽しかったーとピカピカの笑顔 


よかばいよかばい



登山も楽しかったし温泉はサイコーだったし

夕飯のカレーはお母さんのカレーより美味しかったし(ナニ

スイカも食べたんだからー


それでもお疲れ風だったので


昨日はモーレツな真夏日だったし自宅前にプール出してあげて

のんびり水遊日和。必然的に近所のコも息子も参加


自宅前のアスファルト、打ち水しても あっちゅー間にカランカランに乾いてた



午後からトーキョーから実家に帰って来てる高校からの友人アッキー&子供たちも遊びに来たよ。

アッキー実家は我が家から徒歩3分という便利さ。



アッキーとは離れていてもLINEやFacebookで近況を話したりメッセ送ったりなんだりしてるので

おひさしぶり感がないのだけれど、それでも年に一度会える夏は貴重


この夏はアッキーとも

子供たち連れて居酒屋にも行けたし、一緒に近所の公園でまったり過ごすことも出来たし

良い思い出ができた


そして手先が器用な彼女が現在手がけている「くるみボタンのヘアゴム@刺繍作品」も可愛いの

たくさん見せてもらいゲットすることが出来て大満足


あまりにも可愛すぎるデザインなので、色違いを発注してしまったのだけれど


昨日、家に遊びに来てくれたときに持って来てもらえたー

すごい可愛くてお気に入り


あまりにも可愛いので、この刺繍のあたたかみのある感じと色鮮やかな色彩を織り交ぜた

アクセサリーは作らないのか、訪ねたところ なんと考案中なのだとか


そのアイディアを聞いて、ときめく オバちゃん@アヤコルもきゃー


今から新作楽しみ


こういうクリエイティブな話はとっても刺激になる


一昨日、インドネシア在住の友人からも電話連絡があり新たなる挑戦するのだとか

こちらは大きなプロジェクトの波が押し寄せて来ている感じ‥


成功祈ってるーー










んで、









自分(アヤコル自身 ←某週刊誌風)は、というと








現在、知人が講師のメディア作成講座に通っておりまして

この講座に通っているうちにメディア作りのアイディアがどんどん湧いてきて

だんだんと内容が固まって来たので








あとは実行に移すのみ








案ずるより産むが易し


やすしきよし ←言いたいだけ。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オトマリンコ。

2015-08-04 15:27:02 | Weblog


怒涛の夏休み満喫なうーーーーーーーー


、、、とは言っても、今年の夏はアテクシ、お仕事開始してるのでギッチギチーじゃないれれど


ぷちぷちっと働きに出ておりまして、そこそこに慌ただしい夏休み。



しかしいちばん忙しい夏を送っているのは娘ちゃん。



彼女、朝の6時に近所のコたちとラジヲ体操に出かけて ほぼ夕方6時近くまで毎日 外遊び。



アヤコルが仕事の日は、学校内にあるミニ児にお昼過ぎまで行ってもらっているのだけれど

こちらも毎日遊んでいる近所のコたちも一緒にくっついて みんなで一緒に行ってくれるのでありがたいこってす。



夏休みの宿題(ドリル)は、夏休みが始まってすぐに開始していたモヨウ。



毎日遊びほうけているので、「 宿題大丈夫なの〜 」と聞くと



「 終わったよ! 」 マジか!



夏休み開始して3日で終了。 ←娘は両親に似ず、なんでも先にやらないとダメなタイプ。



そんなワケで、宿題の一環である「 絵日記 」も 夏の思い出が夏休み初日の



「 お母さんと工作した 」で終了。 ええええええー。 だってこれから旅行とか行くじゃーん。



夏休みを振り返っていっちばん楽しかった思い出を綴ると良いね とアドバイスすると



「 帯広のおじぃちゃん おばぁちゃんのところに遊びに行ってきた。楽しかった! 」と







まだ行っていない場所の未来妄想日記を綴りやがりました。






どんだけ早く終わらせたいんだよ






ハイ。やり直し決定ー。






ドリルは全て終わらせたものの、いちばん苦手と思われる 「 朝顔の観察日記 」は放置状態(笑)!!





こういう課題や宿題については、基本的に私はなるべく口うるさくしないよう心がけているので





朝顔の日記は2枚なので、たぶん夏休みが終わる頃に同じ朝顔の日記を2枚書くことになるんだろうなーニヤリ。






と、思うております。





さて、そんな夏休みを満喫している娘は 昨日から夏季学校のお泊まり会に一泊でお出かけしました。


主催は近所の教会幼稚園で近所の同級生のお母さんから誘われて、同じクラスの男子2名が参加。


娘に聞いてみたら 「 行く! 」とノリノリ


あとから同じ学年の女の子も参加を知り、そして近所の仲良しの高学年のコも参加することになり


大盛り上がりで、はりきって出発!親はついて行かないので園で受付済ませお見送り〜(私はまっすぐ仕事へGO)





昨日の娘のプランは、登山して 温泉に入って 園でみんなで夕食のカレーを食べて 就寝前に「十戒」を観る というプラン。。




昨日のサポーロは猛暑!!!! 登山だから、上下 長袖 長ズボンで地下鉄まで歩いて登山だったので1日心配だったー




仕事中も娘のことが気になって気になって(暑さが)




夜は8時にネタ ←もちろん朝まで。




うるさく(笑)賑やかな娘がいない夜は静かだったーーーーーーーーーーーー。なんか物足りない。




さて、もう少しでお迎えに行ってきます




元気な顔が観れるといいな



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加