ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アナログの世界。

2006-11-30 19:56:29 | Weblog




   今日は月末で、いつもより30遅い終業時間だった。


   最後のほうまで残ってて

  
   帰る頃、社内を見渡せば だーれもいない。




   うちの部の部長と うちの部の課長が残ってた。




   んで、 サイナラー と部長と課長を置いて会社を出た。




   西武で食材を買った。



   今日は、イカとアジの開きをかったよ。





   なにげにケータイ見ようと思ったら








        ナイナイ








           
          ケータイがナイ








    あー。会社に忘れてしまった。

    やっちゃったよう。







         







    でも、ケータイがなければナイで なんか新鮮だ







    外界と プッツリ 交信がとだえたカンジだ。






    たまには、イイカモ






    こんな日も。





    帰り道は、雪が わさわさ降り積もっていた。





    駅から家までの道のりを そーっとチャリで帰った。




    
    音も雪に吸い込まれて、 さらに外界と交信が途絶えた気が増した。





   
    雪は大きくて ひらひらと ゆっくりコートやバッグや


    頭の上に 降り積もった。





    
    明日から12月。 ハヤーイ。



    今年もあとわずかだにゃー。
   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

火事、オヤジ。

2006-11-30 00:45:52 | Weblog



   
   寝てた。



   ビール呑んで、居間でバクスイチャーン



   たぶん、9時頃寝たと思ふ。 → 現在12時半



   柿ピーを死ぬほど食べてマンプク状態で寝た。サイアクだ。




   ところで、 さっき 夕飯の後片付けしてるときに

   
   そうだ、煮たまごを つくろう と思って

 
   ゆでたまご先生をつくりながら、後片付け。




   夕飯時に既に、ビール呑んでたもので

   片付け終わったら、そのままテレビ見て ワハハハっと

   ウケてたら





   呑みに出かけようとしたオトンが「 なんか、コゲてる? 」


   と言った。




   アヤコル 「 いや、 なにも こがしてないよ 」


   オトン  「 なにか 火にかけてない? 」


   アヤコル 「 いや、なにも火にかけてないよ 」←アルツ?





   すっかり忘れちまってた





   ゆでたまご先生のこと。





   いちお(←ヲイヲイ)、キッチン見に行ったら




  
   あ”----------っっ






   ってなカンジで思い出した。






   大丈夫なんやろか、自分 若年性アルツ?






   んで、肝心のゆでたまご先生は というと





   お鍋は カラカラのコゲコゲ。





   全部水分が蒸発して コゲつきモード。





   オトンがいなかったら、たぶん火事だ。






   その時点で すっかり酔い覚めしちまったので


   また呑み直し、柿Pを食べた結果が



  


   ブログトップに戻る 

   
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アサヒマウントZOO

2006-11-29 00:28:42 | Weblog

   とよたはん主催ライブの翌朝、


   じゃびこるは とあるマンションの一室(ホテル?)で目を覚ました。


   時刻は、すでに午前10時近く。




   今日は、旭山動物園へ行くのだ!


   前日、ライブの打ち上げでオダッツの皆様も参加


   と聞いていたが、 まさか 起きれないだろう と

   
   とよた&じゃびこる で動物園へGO! と思っていた。



   サポーロ郊外にあるような、ファームレストランみたいな

   (オーガニック系)素敵なお店で美味しいランチを食べた。


   
   すると、次々にオダッツのメンバーの皆様が!!!!!





          
          これも夢かも・・・



   なんて、思ったり 思わなかったり(←Z風味)


   昨日、打ち上げで近くの席にいた女の子たちも参加でした。


   さすが、オダッツ。 女の子連れで来るなんて

   
   やっぱり、じゃびこるのココロのSMAPだぜ~。にくいぜ~。


   と思いながら、車5台 連なって アサヒヤマZOOへGOだ。




   


         ちょっとまって!




   いま、じゃび号でオダッツ聴いてるけど



   いま まさに じゃび号は



   オダッツの車に 挟まれているワケですよ。コレ。





        

   とよ号   ちゃい号  じゃび号  ヒトスィ号  Zだ号






      ウキャー!(じゃび号 車内は大盛り上がり)






  そして、アサヒヤマへ着きました。(わずか10分程度のシアワセだった)





  じゃびさんと ちゃいくんの身長差に感動しました。

  2人まとめると 「ちゃび」もしくは 「じゃい」。



  動物園、かなり良かった たのすぃ~



  大勢で来ると、さらに楽しいね。


  
  ホントは、この動物園日記は 絵日記でUPする予定だったんだけど

  ことごとく、お絵かきBBSがうまくUPできず

  やむなくブログに書いてますが

  ブログにゃ書ききれないほど、楽しかったわけで

  コトバで説明するのがムズカシインダナ、コレが。



  サクサクっと書くと

  ちゃいくんによって癒されるペンギンくん。

  ちゃいくんとペンギンがお互い同じような波動を出して癒しあっているのを

  隣で見て、かなり癒されました。


  とよたはんは、サクサク歩いてましたが

  ペンギンのケンカを見て、「ケンカをやめて~♪」の歌詞をサクサク

  言って、バカウケでした。


  Z氏と、猛獣系のオリの前で 2人で こっちへ来い~という「気」を

  送ってました。 そのとき、Zが2匹のトラを指差し

  「 大きいほうがオス、小さいのがメス 」と言いました。


  そこで、アヤコルが よせばいいのに

 
  「 先生、オスは あの奥にいる たてがみがあるヤツじゃないですか 」







       それは ライオンだよ アヤコル (←天の声)






  トラとライオンの見分けもつかず、Zがまちがえたー←アホ



  と、さんざん ののしったあとで


  とよたはんと じゃびはんから 激しく抗議されました。




  このありえないマチガイについて。






  Zが遠くに見えました。




         

         カムバックアゲーン




   ヒトスィは、終始 キレイな女の子と一緒でした。

   
   じゃびこるの前を2人が歩いていたとき

   
   女の子が コケっとつまづいて ヒトスィが 「大丈夫」と

    
   言ったのを見て



          ←ひらめいた





          これですよ じゃびはん


                これですな、アヤコルはん。






              「 ・・・・。 」






    じゃびこる 「 ああああ~っ 」(←つまづいたフリ)









            シーン。






   
     2人で慰めあった。

     
   
     しょうもない じゃびこる。




     
     オランウータンのお父さんが しゃべれる壁みたいな顔で


     皆で どうしたもんかねぇ。 と言っていたのだが


     ヒトスィが


     「 お父さんは、キャッチャーなんだね 」と言った。


     なるほど、ミットに似てる! さすが詩人だなァと感心カンシン。





     Zと とよたはんは 2人でスキップしてたみたい。




     こうして、アサヒヤマ動物園の旅が終わった。




     現地で解散をした。



     また、次回は サポーロで会う約束をした。









     約束をしたよ。 ←強調してみた。





  
   帰り、とよたはんが 道案内をしてくれました。




   (イロイロな)お礼に、じゃがビーを(否 じゃびー)プレゼンツした。




   じゃび号は、サポーロへと車を走らせた。




   素晴らしい休日であった。 オダッツの歌の歌詞のように。




   帰り、旭川からサポーロにつくまで オダッツの3曲入りCDを


   エンドレスで聴きながら 唄いながら 帰った。






   おかげで、いまだ 仕事中も オダッツが流れています。


   じゃびこるの頭の中で。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャイアンリサイタル。

2006-11-27 23:47:03 | Weblog
  とよほむぺ、とよた氏 主催のアマチュアライブイベント@旭川


  「 ジャイアンリサイタル 」


  を、じゃびこる(アヤコル+じゃび)コンビで見に行きました。





  じゃびこるは、オダッツファン。




  オダッツは、とよた企画ライブで知り、モーレツなファンになりました。





  オダッツをみなさんにわかりやすく説明すると、




  
  じゃびこるにとって、ココロのSMAPとでもいいましょうか。





  ボーカル&ギターの ヒトスィは、SMAPでいうキムタク。

  カリスマ的存在なのだ。





  ベースのチャイくんは、香取慎吾。

  癒し系で天然素材。





  ドラムのZは、ギャグセンス満点パパなので 中居くんのポジション。

  



  まあ、ムリしてSMAPに例える必要はないけれど

  あえて、当てはめるならば こんなカンジだ。(※アヤコル的見解です)


  でも、オダッツは ロックバンドだ! サウンドがカーナリ、カッコイイ。





  今回は、とよたはんの粋な計らいで


  オダッツとカレーランチ




  メンバーのみなさんと、カレーランチができる特権つき





  アヤコルは、サポーロを朝7時に出ました。




  このカレーランチ、残念ながら ヒトスィ&Z氏は都合により

  不参加だったのだが、チャイくんが来てくれましたー




  この場を借りて、お礼を言います。チャイくん アリガトゥー




 
  とよたはんと チャイくんのラブラブっぷりをさんざん

  見せつけられ、カレーを食べたのち スガイで4人で

  ハイパーホッケー対決しました。



  かなり白熱しましたが、 とよちゃい VS じゃびこる

              ( 12  :   8  )で負けた




  ものすごく悔しかったっす。




  その後、一度お別れし チャイ氏もとよたはんもリハに行き

  じゃびこるは、ホテルにチェックインしました。



  ホテルとゆーか、そこはマンションの一室だった。(アヤシイ)



  もうすでに布団が敷かれてあった。(アヤシイ)



  大浴場付きなので、とりあえず2人して ざっぷーん

  ひとっ風呂浴びました。(←オトコらしさ満点の入浴)



  そして、ライブの時間にいざ出陣したわけです。

  ギュウギュウでしたよ、とよ企画 大成功じゃないすかー。


  どのバンドも とてもよかった。大満足な内容です。

   
  すべてのバンドの感想を述べたいけど、ここは割愛させていただき

  とりわけ、印象的だった 「キサラギ」、さわやかな歌声と

  はかりしれないギャグセンス、好印象です。 とてもよかった。



  あと、まこっちゃん の歌声もシビレました。

  ♪キミの家のほうーにぃー♪

  大好きな「中央線」から始まったので、すんなりと入っていけました。

  繊細で奥行きのあるボーカルが心に染みました。



  それから、けいこさんの唄声も期待通り良かったです。

  透明感があって、伸びのある声。曲はマーブルの曲みたいだけど

  次回はぜひ、マーブルを聴いてみたいと思いました。

  バンドの人たちの演奏もプロ並みで、圧倒されました。


  
  そして、オダッツ。

  今回は、年に一度のZデー ということで、Zのタップが見れて

  楽しかったー。 場内、大盛り上がり。

  そんな、Z オン ステージで始まり

  カッコイイ演奏で、魅せてくれましたよ、オダッツが。


  じゃびこるは、 きゃーきゃーでした。



  もうね、ほんと楽しい


  とても元気をもらえます。 サポーロから、旭川まで

  見に行く甲斐があるわけです。


  今回のステージ、ものすごいカッコよかったです。

  完成度高いな~と思いました。鳥肌モンです。

  照明もカッコよかった。 シルエットロマンスでした。(←古)



  最後にヒトスィが、

 「 打ち上げはヤキツヨ! 全員朝まで帰さないぜ!!! 」

 「 アイラブユー!!!!!! 」と、言い










       ←ハートの矢が突き刺さっている

      「 帰さないで~ 」




  というマジックにかかりました。 




  矢が突き刺さった状態のまま、打ち上げの

  ヤキツヨへ



  

  お店に到着した頃、じゃびさんが 矢を抜いてくれて

  傷跡は少し残りましたが、やっと少し目が覚めました。





  じゃびこる、初ヤキツヨです。 


  どれもとても美味しくて大満足。


  楽しい打ち上げでした。


  ヤキツヨのテツヤ氏とも、ご対面です。

  
  テツヤ氏、なかなかのサワヤカ、イケメンさんでした。

  (意外な共通点を発見したけど)



  

  3時頃、解散しました。




  打ち上げ中、とよたはんの粋な計らいで

  オダッツのみなさんと 明日は旭山動物園へGO!

  という予定になっている



  

  夢のような楽しいひとときを振り返りながら

  ホテル(マンションの一室)に戻り、再び ひとっ風呂浴びて

  じゃびこるが布団に潜ったのは 朝の5時





  3秒

  深い眠りにつきました。




  
  つづく。



  





  


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

事件です。

2006-11-27 20:56:39 | Weblog


 きゃー



 ひさびさに、絵日記描こうと思ったら



 しばらく自分の「お絵かき掲示板」(あやこるさいと絵日記用:非公開)



 起動してなかったんで、今日ひさびさ見たら







 勝手に削除されてたー






 しかも、いまどきどこでも使ってるフォームのケイジバンでは






 絵が描けないオイラ。






            
    






  昔ながーらのフォームじゃないと アヤコルにならないのにー。








  どうしよう。








  あやこるさいと。始まって以来の危機に遭遇中。









  もうアヤコルが描けない








   ぅぁぁー






   


   ケイジバンもヤラレ気味(スパムだワッショイ) 








   人気ナッシング







   やっぱり月曜日はウンジャラゲなんだね。そうなんだね。






   この危機をどうやって乗り越えるか







   現在、検討中。







   
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

朝?

2006-11-27 06:46:50 | Weblog




   旭川から帰って来て、ご飯つくって食べてすぐ寝た。





   夜、9時前に






   目が覚めたら、朝だった。





   会社だ。 えぇー




   現実に戻され中。 ぅぅぅ。




      
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってきたぜー。

2006-11-26 19:05:48 | Weblog


  旭川で とよた企画による、ライブが行われ


  じゃびこる(じゃび+アヤコル)で、旭川へ一泊旅行がてら


  ライブ見に行きました。



  昨日の朝7時に家を出発し、 いま帰ってきました。



  そりゃもう、てんこモリモリな2日間だったので


  
  UPまで、少々お時間くださひ。



  とりあえず、荷物整理しようっと。



         ← ぉぉ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホリディ。

2006-11-24 22:08:37 | Weblog
   今日いちにち、お休みいただきやした。



   相方とせーの、で休みをとって、


   今シーズン、初ボードしに行くことになっていたのだが



   ややのんびりしすぎて、出発したのはお昼過ぎ。




   家から一時間ほどでいける、札幌国際スキー場に出向きました。




   カナーリ雪降り。




   そして、なかなかのパウダー具合。




   しかし、視界はカナーリ悪い。 ぉぉー。見えん。




   でも、スベール。




   最初の滑り出しで、感覚が ンン と、



   ちょっと戻らなかったけど とりあえず一度も転ばず済んだ。





   なるべく ふかふかパウダーのリフト下なんかを選んで滑った。




   
   久しぶりに滑った感想は、






   ボードって、なかなか体力使うじゃないの。






   
   ショートリフト2往復して





   あとは、一気に山麓まで滑って






        終了~。もう、充分だす。








   なかなか、グッタリしちまいましたよ。






   しかも汗ビッショリ。 おもに背中が。





   髪がカチンコチンに凍ったり、ネックウォーマーとゴーグルの


   ほんの少しの隙間部分の肌が痛いほど冷たかったのに



   下山したら、なぜか 頭から蒸気が出てるんじゃないか


   っつーぐらい、熱い。 アーチーチーアーチー

                  






   家に着いたら、夕飯は 昨日テレビでやってた「みぞれ鍋」を

   つくった。





   大根おろしが 大根2本分要るらしいので、



   相方に頼んだ




   ところが、かなりタイヘンな作業なので



   フードプロセッサーで やったら 一気に出来た。




   なんて便利な世の中 フープロサイコォー!!




   んで、 大根おろしドッサリ鍋が完成し




   食べてみた





   お味は・・・




      うん、なかなかアッサリしてて ウマシ!




   ポン酢で、さらりと野菜やお肉が食べれるのだ。






   でも、








     ふつうに水炊き、または しゃぶしゃぶで食べたほうが



         普通にウマシ!と、思う。








    残った材料を更にフープロにかけ




    水を一切使わず、野菜とワイーンで煮込んだ

    カレーをつくったよ。





    さて、明日は旭川へGO!





    一泊してきます。




     
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

チクリチクリ。

2006-11-23 19:29:12 | Weblog



   めずらしく、糸と針を持って



   コートのボタンつけ&縫い物をしておりました。



   熱中しだしたら止まらず


  
   延々と午後からチクリチクリとオハリコチャーンになってました。




   そして、後半 やや飽きたので


  
   ハナチン(コザクラインコ)に ちょっかいだしてみたり、



   読みかけの東京タワー(リリー)をダラダラ読んだり



   そんなこんなで もう7時やないの!




   夕飯つくろうっと。




   あるもので。




   パスタだな。 よし。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

極楽、極楽。

2006-11-23 11:15:45 | Weblog



   サポーロから、車で1時間ほどの温泉街「定山渓」で一泊してきた。



   夕飯が、美味しくて 食べきれないほどだった。


   
   お刺身(ウニ・エビ甘~い)、アスパラの肉巻き、

   イズシ(←アヤコルの大好物)、カレイの天ぷら、

   イクラちゃん、ニシン漬け、ポテトのフレンチソースがけ などなど



   たらふく食べてビールを呑んだあとに、シードルを呑みながら

   ポテチやらピーナツやらをつまんで



   マンプクになったところで、温泉へGO!



   幸い空いてて、貸切状態でした。



   温泉に2時間半ぐらいいた。




   そして、その後 バクスイチャーン




   まさに至福のとき。




   朝、起きて 窓を開けたら ものすごい雪がわんさか積もっていて


   たぶん30㌢ぐらい積もったのだと思う。



   一面、雪景色で うわー ボード行きたいー!!!!!



   と、発作を起こすも → 朝風呂で落ち着く。



   朝風呂って、イイね。



   やわらかなお湯に浸かって、マイナスイオンの蒸気の中



   キモチを落ち着かせ、眠気を覚ます。




   その後、和朝食を済ませ コーヒーを飲み




   帰ってきました~。




   あんなに定山渓は わんさか雪が降り積もったのに


   サポーロの街中は全然 積雪がなく


   道路もカラっと乾いてた。





   家は、どちらかというと山寄りなので

 
   べチャっとした雪が 日陰に残っているカンジだ。




   いろんなスキー場がオープンしたみたいで

   なんかワクワクする休日だ。




   実は、明日 いちにちお休みをいただいているので




   4レンキューでございますよ。ワタクシ。





   今日は、のんびりして



   明日からのハードスケジュールに備えます。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加