ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いくよくるよ(行く年来る年)

2012-12-29 16:48:03 | Weblog


盛りヘアとれたー! えがった。あの髪のまま年を越さないで。

しかし、とるとき ガッツリ髪が抜けたことは言うまでもない。



さぁて、明日から帯広へ向かいます。



帯広の旦那ちんの実家にて、年越しです。



現在、30日 夜7時半現在















まだなんにも用意してねーっっっ













という定番オチ。














ちなみに旦那ちんは、ものの30秒で準備出来たらしいす。












さっすがー。









ぁぁああああああああああああああああああ。










今日も寝オチな予感。 ←ここんとこ毎晩8時に寝オチ。(もちろん朝まで)










みなさま良いお年をー!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そのまんま東。

2012-12-29 07:30:19 | Weblog


今さらながら、「盛りヘア」アイテム購入してみた。

大、小 ふたつのセットなのだが

小をつけてみたら いいかんじ!




大のほうは、どうなのかねぇ。




と、つけてみたらば うん。悪くない。















しかし、とれなくなったー













髪に執拗にからみついているのだ。





 「 離れませんよ 絶対に! 」みたいな。






それで、あの手この手を試してみたが いっこうにとれず。






仕方がないので、昨日まる一日 そのままの状態で過ごした。






お風呂もそのまんま入って、娘に「なにこれ?」と突っ込まれる始末。






もちろん寝るときもそのまんま(東)








旦那ちんが昨夜 徹夜麻雀で明け方帰宅したので


帰宅後の旦那ちんにとってもらおうとしたのだが









とーれーなーいー








これは、髪を切らないととれないのでは‥ とのこと








で、今 現在 そのまんま








このまま年を越すのだろうか。







誰か助けてー
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

オジサンタ。

2012-12-22 01:21:31 | Weblog

メリクリ!!


やー。なんか、なかなかブログUPできず。(FB、UPしまくりですが)

画像UPロードに、とても時間がかかり 途中で放置してまう始末。


みなみなさまは、どんなクリスマスをお過ごしでござるか。


それでは、アヤコル的クリスマスを一挙公開!!



金曜の夜、幼稚園帰りに さっちゃんとうちの娘と息子を連れて

大通のミュンヘン クリスマス市へ!



当然のごとく、道、激混み。(車で街中まで)



いやぁ、移動だけで かなり時間ロスだぜ。ロス疑惑だぜ。



けれど、行った甲斐があったよ。とってもきらびやかだったー。


  

  


娘も念願のソーセージ大を食べれて、ご機嫌!(彼女の目的はクリスマス市<ソーセージ)

帰りにさっちゃん家で夕飯を食べ、帰宅したのは何と夜23時頃!

ヒサビサに夜更かししたぜー!(みんな秒殺で寝た)



土曜日は兄コルと姉コル、そしてベビーちゃん@1ヶ月と コーギー犬のさくらまるが

やってきて、みんなでクリパ。



   

   

   

   兄&姉コル家の長男。おめめパッチリ。


   

   アヤコル家の長男。なぜか猫ひろし風。



   

    アヤコルオトン。



しゃぶしゃぶナイト開催!


オジサンタ(兄コル)から、娘はプレゼントをもらっていました!






そして、我が家にもサンタクロースはやってきた!




寝る前に娘はサンタさんに手紙を書いて、そして幼稚園で作った靴下を枕元において

そして願いごとをした。




常々より、クリスマスには チョコレートが欲しい!と言っていたので


チョコレートを用意していたサンタ。




そして、寝る前に娘はこう言った。









「 サンタさん!




  なわとび ください!




  お願いします! 」






















聞いてないよー(ダチョウ)
















寝る前に、チョコレートだよね! チョコレートが欲しいんだったよね

と、念押しして寝た。(アセアセ)









一応、チョコだけじゃなんですので










   

    ねんどセットと絵本をプレゼント!



   

    ねんどセット、かなり遊べる!








娘も喜んでねんどで遊んでたけど


いちばん嬉しかったのはやっぱりチョコレートだったそうです。




かわいいヤツめ。




よかったね。


   


また来年もチョコレートもらえるといいね!



   

   ちなみに、寝る前に弟の枕元にも小さな弟用の靴下を

   置いて眠りについたお姉ちゃんなのでした。

   
   
   翌朝、弟の靴下には小さな きのこの山が入っていたよ。




弟が大きくなったら一緒に食べるんだ!




と、はりきって













自分で食べてました。












そりゃ、そーだよね(笑)










なにはともあれ、メリー栗っす!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サンタの正体。

2012-12-16 12:54:42 | Weblog


街は、クリスマス間近で大にぎわい。




我が家にも、クリスマスを待ちきれずウカレポンチで


ロックンロール♪なロックンローラーな娘が1名。




サンタはんに、何をお願いするの?




娘 「  あのねー!





    ラムネと 笛ラムネと
   


    チョコレート 」







ヨシヨシかわいいじゃないか。






今年も安上がりだわー


※昨年は「ラムネ」1個。







そんな娘は、サンタさんが どこからやってくるのか 


とても興味シンシンだ






そもそも我が家には「 煙突 」というものがないので


煙突ってなぁに?






ここから説明しなければならない






ひととおり、説明し







娘 「 じゃあ 煙突がない 家には どうやって

    サンタさんが来てくれるの? 」
















んー。 良い質問だね。















母 「 からじゃない? 」
























それじゃ泥棒じゃね?














翌日、絵本を読み終わったあとに

娘に 「 サンタさんは どこから入って来るんだったっけ 」










と、問うてみたところ










ひとしきり考えた娘がこう言った。











娘: 「  玄関!    」















それも泥棒じゃね?















娘よ、それも不法侵入というのだよ。













誰かクリスマスまでに良い案あったら教えてプリーズ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

負け組。

2012-12-14 23:25:54 | Weblog

このところ、幼稚園母さんで

もと有名店勤務のパティシエの方がいて



先日、その母さんの子供を幼稚園に送る手配をしたところ

お礼にと焼き菓子をいただいたのだが



それが まー 美味しいこと!



昨日、その母さんが作ったロールケーキ(抹茶とプレーン)も

購入したのだが



うまっっ!



乳が詰まっているにも関わらず、食べちまったぜコノヤローっっ!



もうね、市販のロールケーキ 食べれません。



こんな美味しいものの味、知ってしまったら。






話は戻って




そう、この母さんの子供を幼稚園まで送った日は

市内某所にてマーケット開催で、園母もケーキ&焼き菓子で出品。




会話は車内での会話。






園母の子 「 今日ね お母さんね ケーキ作ったの 」




アヤコル 「 そうだね、母さん上手だもんねー!  」




娘    「 あのね!


       うちの母さんもね






       ホットケーキ作れるんだよ














      ホットケーキミックスで。 」









やーめーてーぇー








娘 「 卵とね 牛乳入れてね 作るんだから


    すごいでしょ 」






やーめーてーぇー








なんか、ものっすごく恥ずかしかったぞ。


相手は 「 へー 」ぐらいな反応だったけど。






すなわち、1へぇ だ。 ハァハァ。






ホットケーキの話 ほっといてほしかったのに。






ホットケーキだけに というオチ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おっぱい先生。

2012-12-13 13:35:26 | Weblog

おっぱいが詰まって壁ができたアヤコルに

現在、2人目を完母にて育児中のチン太郎がイロイロと

相談に乗ってくれた。



ヨシヨシ、その方法で頑張ってみるか



と、幼稚園にお迎えに向かった。



と、幼稚園で おっぱいが詰まって酷い目に遭った



と言っていた園母さんと遭遇したので


チラリ言ってみたらば



ヨッシャ!今から マッサージしてあげる!



という、心強い声が。




そんなワケで、園の帰りにアヤコル家にて

マッサージ開始!




するも、痛いので 自分ですることに。ぅぅぅ。




彼女の前で服を脱ぎ、下着姿で指導を受けるオイラ。




ちょうどムスコルもお腹が空いているときだったので




指導を受けながら吸わせることに。




とにかく吸ってもらうのがイチバンの解決方法らしい!




んで、吸わせて数分‥‥











息子、寝オチ (やる気なし)


※うちの息子、おっぱい咥えると寝オチする傾向アリ。








とにかく吸ってもらうこと!という教えのもと




しかし、息子は寝る子。




いつも だいたい



泣く ➡ おっぱい ➡ 寝落ち ➡ 置く

泣く ➡ おっぱい ➡ 寝落ち ➡ 置く

泣く ➡ おっぱい ➡ 寝落ち ➡ 置く

泣く ➡ おっぱい ➡ 寝落ち ➡ 置く






エンドレス ミルクに切り替える。






このパターン!






では、寝落ちしてしまった息子相手にどうしたら良いのか‥






おっぱい先生は言った







「 パパに吸ってもらう 」








 パパ?








 ←パパ







アカンアカン絶対吸うキャラじゃないし






おっぱい先生いわく、とにかく吸ってもらって

詰まりを解消するのがいちばんで

その為には、赤ちゃんじゃなくてもいいのだそうだが






赤ちゃんじゃないとおっぱい上手に飲むことできないんだってー。






たとえば、パパさんが吸っても 

練習しないとダメみたい













ムリムリムリ!












そんなわけで












詰まりなう。


    のぉぉぉ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

どどどーん。

2012-12-12 13:41:42 | Weblog


サポーロ、ドカ雪!


朝、起きたら ドッサリ もっさり 積もっていたよ。



今日は同じ幼稚園のお友達を拾って、一緒に車に乗せて行く日

だったので 早めに出るも道路渋滞



そしてホワイトアウトすぎやろー



視界悪すぎっっ。





なんとか、拾って 子供ら載せて幼稚園へ出発するも

雪は相変わらず猛威をふるっていて‥





「 あのー‥ こんな雪でも 君たち尻滑りするの? 」





と、問うてみたらば








ィヤッホーイ!!!!







車内で盛り上がる一同子供は元気。







さて、幼稚園では 冬は尻滑りをするのです。

肥料袋で。



アヤコルも体験入学で参加したことがあるのだが、




道のない道を ズボズボと膝まで埋まりながら

どこまでもどこまでも雪道を歩き





「 えーっ! ココ、滑るんですか? 」





ってなところで滑るわけです。





子供たちは雪の中を転げ回りながら うひゃうひゃなワケです。





先生方や年長組は、崖みたいなところから

スーパーマンの格好で滑って来るわけだ。





で、うちの娘 上手に滑れなかったらしいのだが





この程、上手に滑れるようになったらしく‥





先生に褒められました





そして、「 日中は何も心配することありません! 」と

太鼓判まで押してもらいましたよー!





成長してるし、成長させてもらってる





今日は雪深いので、早めにお迎えに行ってあげよう。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちび詰まる子ちゃん。

2012-12-12 13:32:57 | Weblog


おっぱい詰まったー


またしても詰まった 


昨日、うちのムスコルくんが

連続5時間寝をしてる間に

出の良い方のおっぱいがガチガチになって



ヒサビサに搾乳機を登場させて

シュポシュポシュポシュポ搾乳。



その後、普通に吸わせたのだが



夜中に、おっぱいに壁が出来てたよー



恐らく、古い乳が溜まってしまったのだと思われ。



今朝、朝イチで母乳外来の おっぱい先生にヘルプ!



とりあえず、セルフケアで頑張ってみて!と言われたー






セルフケアやってるんだけど、いまだ改善されず。。





しばし頑張ってみる。。ぅぅぅ。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

バザールでゴザール終了しますた。

2012-12-09 11:12:16 | Weblog


や、サポーロ 大雪。


降りましたねー 積もりましたねー。


えらいこっちや えらいこっちゃ でっせー。




さて、幼稚園バザーも無事終わりました。




子供たちの歌、とてもヨカッター


①あわてんぼうのサンタクロース


②グロリア


③題名わからず




娘も、クチを大きくあけて 大きな声でハキハキと

そして生き生きと楽しそうに歌っておりました。




そして、バザー開始!

 
   



アテクシは、予告通りポストカードを販売。



アクセサリー作家のお友達と並んで販売し、お金箱も共有。



そして、2人で交代しながら 買い物に行ったりなんだり。



プチお店屋さんごっこみたいなカンジで面白かったー。



ポストカードは、63枚刷って


結果、41枚売れました。


単価@50円なのでトータル2050円の売り上げ。



最初にしては、まずまず好調



クリスマスだから、クリスマスカードが売れるかなぁと思ったが


いちばん先に完売したのは「バースデーカード」。



その次に売れたのが「メリー栗っす!」ですねぇ。(本望だ)


   



しかし、意外に子供たちが買ってくれて嬉しかったわー

※なけなしのお金で買ってくれてオバちゃん感激!


やはり、ただのポストカードより

実用性があるもののほうが売れやすいんだなぁと改めて感じた。



そりゃそうだよね。ポスカはよっぽど気に入った絵じゃないと

売れないけど、バースデーカードとかだと使えるので。




ただ、幼稚園外のお母さんで とってもポスカを気に入ってくれて

まとめ買いしてくれ、家に飾る!って言ってくれた方もいたので

嬉しかったー




作って売るものの楽しみを初めて知りました。




先生も買ってくれたよ♪(メリー栗っす!がイイ!と言ってくれた




来年は年賀状作って!と言われたり‥




年長の似顔絵Tシャツ作りたい!絵を描いて!という

おもしろい企画に発展したりと。。




手応えアリ!




しかし食べ物関係はあっという間に即完売

売ってからゆっくり買おうと思ってたら 全然買えなかったよぅ。




よって、戦利品は



●手作りマヨネーズ

●ごぼうと豆腐の和え物、カレー風味

●松ぼっくりのツリー

●ヘアゴムとピアス




ヘアゴムとピアスは、隣で売ってたアクセサリー作家の

お友達のもので


ヘアゴムにはローズクォーツが使われているんだって。


  

  ヘアゴム

  ピアス

  娘のNEW箸☆(これはお店で買ったもの)



ピアスは、アヤコルが買ったおかずを分けてあげたら

サービスでくれたよぅ。

ありがとうー!めっちゃカワイイ!
 



そして、母さんたちによる演奏会!

各自、自前のクラリネットやウッドベース(!)、鈴などで

とってもステキな演奏会ですたー




その後、母さんによる絵本の読み聞かせがあり





バザー終了!!





思いのほか、すごーく楽しかった♪





ムスコルは終始、抱っこ紐で爆睡チャーン


***********************


土曜日は、娘を連れてチョロチョロ買い物に行ったり

基本 お家にいました。


  

  電車ごっこしたり。



その後、夕方 旦那ちんから 

「 子供たちの面倒見てるから、出掛けておいで~ 」




ヒサビサに1人で車を走らせて、円山クラスへ。



 


 チョロチョロお買い物してきました。



 結構、子供のオモチャコーナーで時間を費やす。。

 (ステキなお店なので全然飽きない)



いやー。。 娘に シュトックマーのクレヨンを

クリスマスプレゼントしてあげたいのだが。。




いま、やっすいクレヨンあるし(発色イマイチ)




もう少し絵が上達して、もっともっとお絵描きに

興味が出て来てからだなぁ。。




絵を好きになってもらいたい というのは

親の勝手な思いで。。




子供は親の思惑にハマらないもんだ。



などと、モンモンとして帰って来ましたワ。


********************



夜は、旦那ちんとポップコーンナイトしました。





最近ハマってるポップコーン。


娘はバター味、大人は唐辛子味にハマっております。



これがビールに合うー。



ノンアルだけどね。



そんな週末!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンコンと。

2012-12-07 12:26:14 | Weblog


コンコンと雪は降る。


コンコンと息子は寝る。





てか、8時半に家を出てから ずっと寝てる(現在、昼の12時半)




しかも車に乗せて、降ろしたまんまの格好で。(外で着るモフモフの着たまんまバウンサーで寝とる)




なるほど。



ここから、グズグズタイムで 夕方 幼稚園のバザーに向かう頃にゃ また寝てくれるという



そういうシステムですね?



頼むぞ、息子よ。



PS:子供たちの合唱のときとかに ふぇーん とか言わないでちょ。





あ、 バザー用の POP完成! (いま作った)



   

    ※製作時間: 3分。




さて、お昼食べて行く準備すっかー。





ちなみに お昼前に 焼そばと おでんと どら焼き と ポテチを食べました アテクシ。




しかし妊娠時に18キロ増えた体重は、退院時 マイナス8キロ



退院時から現在 更にマイナス6キロ。



トータルでマイナス14キロ!



残すところあと4キロとなりました。




妊娠前に履いていたデニムは ほぼボタンも閉じて履けるようになりました。

(1本だけ めちゃくちゃ細いヤツは まだボタンがしまらない)




あ、バザー用のお金用意しなくちゃ。(細かいお金)



楽しみ楽しみ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加