ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

育児は育自。

2012-03-31 21:24:32 | Weblog
いやぁ、娘を産んで
間もなく4年を迎えますが

この4年間、ほんっっとにたくさん悩んだり迷ったり考えたりすることだらけ


だけど、悩んだり迷ったり考えたりした分だけ


必ず自分で答えを見つけて

小さい小さい成長という名の階段をあがることが出来ていることを実感出来ている。


それが嬉しい。


ささやかながらも。


親も子もこうやって
成長してゆくんだね。


ゆっくりながらも。


でも焦る必要もない。


今日また小さな階段をあがったよ。


こんなことの繰り返しなんだろうね、育児って。


今日は、良い1日になったよ。


(^-^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ今宵!TABOO行きたいぞコノヤロー!

2012-03-30 22:22:54 | Weblog
 
 


今宵、開催!冷牟田 竜之 presents Taboo

以下、コピペ!

今週30日VISIONにて開催

5年程開催されていなかったTabooですが昨年、
青山CAYで復活し今回は過去に行ってきた規模で再び演る事にしました。

今回はBACKLASHデザイナー片山さんの映画をフィーチャリングしています。

エストニア、タリンの映画祭でも大絶賛された映画で
日本にこんな男がいるという事を皆さんに知っていただきたく、
片山さんにお願いして実現したものです。お見逃し無く。

映画が終了するといつものパーティースタート。
シークレットでお願いしているアーティストは見れば皆さん納得の内容。

ツイッターで冷牟田をフォローしていただいている人にはバレバレかもれませんが…

自信のバンドDAD MAM GOD 最近スタートした生まれ立ての8人編成の
SKAバンド『THE MAN』にもご期待下さい。

exミュート・ビート 英国のシンプリーレッドのDrとして活躍された
屋敷豪太さんのバンドFIASCO3も必見。
ギタリストはexスーパーバタードックの竹ちゃんです。
DJ陣もTabooでしか体験できない豪華布陣、オールナイトという事で
体力・気力を心配している方々、今回は音量を絞った
チルアウトエリヤを設けているので安心です。

そのうちと思っている方々日々の中で二度と無い貴重な出来事を
見逃していませんか?

この一夜、本当にお見逃しなく

冷牟田 竜之

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日からゴレンジャー。

2012-03-28 11:18:11 | Weblog


職場の上司が検査入院することとなり、

現在、アヤコルの仕事は上司の資料作成がメインなので



とりあえず、上司が検査入院する間 アヤコルもお休みすることになった。



昨日は、上の人から午前中だけ勤務してください と言われたので午前中だけ出勤して

その後、上司のお見舞いに行った。



その後、娘の幼稚園グッズを購入したり、区役所で用を足したり

結局家に着いたら夕方なのですた~。




今日から、5連Qー!!!


しかし、やること山積み。




朝イチで、娘と一緒に郵便局やら銀行やらに行ってきますたよーん。




このお休みの間に、イロイロやらなければならないこと満載。(主に幼稚園のイロイロ)



なかなかに忙しい。



4月になったら、本格的に忙しくなるわー。(娘を山奥に送り迎えしての通勤。移動だけでサポーロの端から端まで運転だす)




そんな中、今日は 北見から チン太郎が来札中なので



高校メンバープチ集合して夕飯を食べるよ。




楽しみじゃー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日はうんじゃらげ。

2012-03-26 12:50:33 | Weblog


やっぱり、月曜日は うんじゃらげ。


なんだかサポーロ 天気イマイチ。


今年の北海道の冬は過去10年でイチバン寒いらしいね。





それにしても、土曜日から日曜日にかけて


温泉に一泊したのは疲れた(子どもパワーにより)けど楽しかったし


イロイロ発散できたよう。




詳細は、またブログでUPします。


温泉寝不足で、昨日は夕寝したし(でも娘はちょっとしかしなかった)


夜も早く寝てPC向かえなかったワワワー。




月曜日は、時間が経つのが早い。




そんなワケで、間もなく昼休みも終わろうとしております。




では、マタ。



マタといえば、マタゾウ。(北区のラーメン屋サンよ)



マタゾウといえば、ミマタマタゾウ。



なんのこっちゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソバメシや~。

2012-03-24 23:49:00 | Weblog

土曜から日曜にかけて、
姉さん&子供たちwithオッサンズ

と温泉一泊旅行。

旅立つ前に
我が家で姉さん&子供たちでランチ。


焼きそば100人分と
野菜タップリチャーハンを作って食べたお。


まぁ、子供たちは
大ハシャギ!
大騒ぎ!


車のなかは動物園状態。


やがて、姉さんちの姉妹は爆睡










うちの娘だけ
ノー昼寝。ノォォ



つづくのだ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パワースポット。

2012-03-23 12:10:49 | Weblog


昨日は、お仕事で前の職場へ行きました。

(今の職場と前の職場、繋がりがアリ)



懐かしい面々と再会!




みんな変わってないねー。




ホッスぃーも、K村っちも、フナ姉さん(マスクマン)も!!!




その後、事務所から顔を出してくれたO島さん、M田さん(マスクマン)も

変わってないわー。(社員証がないとフロアに入れないセキュリティシステム)




ありままさんには、廊下に出てもらったヨ。




そしたら、ドラ山さんにも会えたー!




男性にも2名ほど偶然会えて、御挨拶。




ありままさんも、ドラ山さんも久しぶりっていうカンジがしない。。




残念なことに、じゃびはんは現在フロアが違うため会うことができなかった。

(つい先週会ったばかりだけど)




元気な顔に久しぶりに出会えて、なんだか元気になったぞー!

(恐ろしいほど単純システム)




しばらくお顔を拝見していない人もいるけど、きっと元気だろうと

ニヤニヤしながら妄想してますた。





またパワーもらいにこようっと♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

北国料理人。

2012-03-22 12:48:25 | Weblog


昨日は、夕方 仕事帰りのゆっちっちからメールがあり

以前にアヤコルが見逃してしまった「南極料理人」のDVDを

届けに来てくれるとのこと!(ありがたや~)



ゆっちっちは幼なじみで、父親同士が同じ職場で

(アヤコルオトンの大先輩が ゆっちっちの父親でござる)



小さい頃から、いろいろな地域(転勤族ですた)で

一緒になっては遊び一緒になっては遊んだ仲。




ゆっちっちは双子で、さらに年子の兄もいるので(3人同級生)



よくみんなで遊んだりしたもんだ。





で、会社帰りに来てくれて チョロっと家にあがってもらったのだけど






アヤコル家、汚すぎやろ!!!






娘の服やらオモチャやらお菓子(食べカス)やら満載!!!





あがってもらってから気づいた。





せっかくあがってもらったのに申し訳なさすぎ。





でも、DVDとサントラ貸してもらい夜な夜なコレで癒されるわー。




忙しい中、ありがとう!ゆっちっち!!




   


 夜は、簡単に鶏肉と根菜の煮物、焼き鮭、ホウレンソウのお浸し、キムチ!




 タンパク過ぎて、夜中におなかが減り

 ご飯を2膳と煮物モリモリ食べて胸ヤケしたわー。









コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アニバー猿的、祝日。

2012-03-21 12:32:53 | Weblog


3月20日は入籍記念も兼ねて、前日から憧れ宿にお泊まりに行こう計画を立てていた

のだが、宿のステキ部屋が満室により断念!



では、隠れ家的お店におフレンチでも食べに行こう!と提案。




しかし、諸事情により




当日 家でマターリ、


  


ピザーラのピザ(北海道熟成ゴーダのミートミックス)←激ウマ!!

 ※アヤコル家はピザーラ派。


  

と、アヤコルにしては珍しく

クリームパスタを作りぱすた。


  





そして、夜に家族でのんびりりー銭湯にお出かけしますた。





近くにラジウム銭湯があるので、行ってみた。





ホントウならば、以前 近所にあった天然温泉(銭湯やで)が

癒しスポットで、仕事でグッタリな日とか よく入りにきたもんだ。

空いてるし穴場。





スーパー銭湯も近くにたっくさんあるけど、

いつもコミコミで疲れが取れず(洗い場がイモ洗い状態なのがチト)





ご近所にも穴場的銭湯があるのを発見。





露天風呂つきのとこもあるけど、今回はラジウムにしてみた。





娘は、旦那ちんとご一緒コースでお願いした。





案の定、貸切風呂でエエ感じなのだが














湯が、 熱すぎやろ!!!













足すらまともに入れることができまへん。












入れた足は 即、まっかっかに!!












それで、水をザブザブ入れた。(男湯も同じ状況だったらしい)











かろうじて入れるようになったものの










もともとアテクシ、冷え性とかでもないので









汗ジワジワ~~~~~~~~~~~~~~~。










あがってもジワジワ~~~~~~~~~~。










足もマッカッカ。靴下がすれてナニゲに痛い。









しかし、ココ ラジウムということで密かに人気がある銭湯らしく


湯ざめしないというすばらしきオマケつき。









昔っからある ひなびた銭湯なので、ケロリン桶も黄色の色が抜けて白に変色。









娘は楽しかったらしい。








夜はグッスリ。(←いつもだけど)









また行こう!!








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

焼き肉サンデー。

2012-03-18 18:51:31 | Weblog


日曜日ー!そして明日いちにち仕事に行けばまた火曜日お休みということで



以前からは⑧⑧④さんにホルモンがごつうま!と、おススメいただいておりましたウワサのあの肉屋ついにデビューしますた。

(情報提供ありがとうございましてん♪)



     



んで、カルビ サガリ 生ラム 塩ホルモン マルチョウなどなど購入。。


  


            




     ごつうまっっっっっっっっっっっっっっ



カルビなんてとろける柔らかさでジューシー! サガリも柔らかくてうまうまー。(←◎牛牛)


生ラムも柔らかくて食べやすい味。臭みも一切ナシ!


ホルモンは しっかり味付けしてあって ご飯がススムー!









そしてそして








マルチョウ泣けたーーーーーーーーっっっっっっっ








ふわっふわのホルモンですた。中身がとろけるようなクリーミーさだ。 ホルモン好きにゃ たまらーーーーん







お腹いっぱい!!!!!大満足ディナーですた。




       オマケ。


     


      ★型ピノがー
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

シウマツ。

2012-03-18 00:16:21 | Weblog


昨日、仕事帰りに Inyan氏のイベントに行ってきた。



    

     


扉を開けて真っ先に目に飛び込んできたものは、元気なアメリカ帰りのInyan氏とじゃびはんであった




結構な賑わいで、Inyan氏は接客中で忙しそうだったので じゃびはんと喋ってますた。




ヒサビサに会ったらしいー! えええ? いつ以来??? 思い出せない。 今年初なのはあきらか。 そんな気全然しないケド(笑) ←普段、ブログで近況見てるから?




そして2人して、ターコイズ色のビーズアクセサリー3点買い!!!(ピアス ブレス ネックレス)しかし超お買い得だし超カワイイ




他にもカワイイものがたくさん!(Inyan氏の私物とか めっちゃ気になった) アクセサリー系や、ドリームキャッチャー、絵画(ステキアーティストさん)もあって




見てるだけで癒されました。 もちろん石たちも相変わらずキラキラ感が否めない。




そうこうしてる間に保育園お迎えのタイムリミットが迫るので、お先に失礼したー。



  

_______________________________________

     2012 Crystal Kingdom @ Sapporo ☆

     日時: 3月16日(金)~3月20日(火)
            12:00-18:00 (最終日 17:00)

     場所:  豆蔵珈房 宮田屋豊平店 レンガ館

          札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4
          地下鉄東豊線豊平公園駅下車徒歩1分 

_______________________________________



夕飯は、

    

    秋刀魚塩焼き、茄子ピーマン天ぷら じゃがいもかきあげ、サラダ、きんぴらごぼう など。









一夜明け、土曜日はベビコルはん保育園の卒園式。旦那ちんと家族3人で出席。








こぢんまりとした少人数の保育園なので、たった1人のための卒園式。







お母ちゃんアヤコルは終始号泣(←なぜオマエが?)


   


   

   息子から母へ。母から息子への手紙を読むシーンでは嗚咽が止まらず(←なぜオマエが?)




子どもたちが唄うシーンでは、ジャイアンチックなガキ大将で有名なあの男の子が泣いてたので ソレ見てまた号泣。





うちの娘は式が終わったあと 大あくびしやがりました (イラっ)





ほんの20分程度の式でしたが、ほんわかとあたたかーい 良い式でした。








さて、式が終わると アヤコルは 高校のソフト部からのトモダチ ゆきのの家におじゃまんがするために出発!






家から、車だと15分程度の距離なのだが 迷って ゆきのに誘導される





到着がお昼なので、ゆきのがパスタを作ってくれたよ!



   


   ヨコイのナポリタン♪ ピリ辛でオイシイ

   
   あと、サラダもりもりゴチになりやした♪




食後はオイシイ コーヒーを入れてもらい お菓子食べ祭り♪



   

    ※名古屋の手羽先スナック


懐かしい話で大笑いしたり、現在のお互いの近況を話したり


お菓子をモリモリ食べながら(延々と食べ続ける2人)


気づいたら夕方5時近くだったので、おいとました。







その夜は、トーキョーのアッキーと今年初のスカイプ祭り♪


金曜の夜に会おうぜ!って言ってたのだが2人ともまんまと寝オチ。


土曜の夜はリベンジでし。







んで、夜中の12時半ぐらいからスカイプって


終了が午前4時前。(現在、午前3時50分)







またも夜中にカマンベールチーズをまるかじりして

ポテチとじゃがりこ食べてもうた~。(&伊予柑も食べた)






アッキーはソウルマッコリ飲みながらお菓子食べてたわ~。





いま、終了。





そろそろ寝マウス。






モリモリな1日であった。
   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加