ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

ひき子守りのオバチャマ。

2009-10-30 21:24:12 | Weblog

ベビコルはんお風邪を召されて二日目。


今日もヒキコモリ生活じゃーーーーーーーーーーい







あああああ。


家に居るって、マターリし過ぎてしまいダメダメ。


        ←スタンダードな状態




家に居れば居るほど、家事が進まないシステム

(自学に行ってた忙しい日々の方が家事がはかどるシステム)




まぁ、今日は マターリ過ごすぞー





      






ベビコルより早くお昼寝して






ベビコルより遅く昼寝から起きるヲレナニか?







いつも外で思いっきり遊ばせているし


アテクシも一緒に体動かして遊んでた方が好きなんで


家に居ると何して遊んでいいんだかサパーリ!!!!





とりあへずアテクシの苦手分野の絵本(棒読み)を

読み聞かせてみる  が、 ものの数分で終了~







間がもたん‥‥






ヨッシャ!こうなったら秘密兵器だー!






と、ローテーブルの片方の足をたたんだら


あっという間に♬すべり台~♬





しかし、すべり台にしては短すぎ





終了~





それで、なにげなく積み木を触っているうちに

なんだか楽しくなって来たー(←母ちゃんが)



積み木って、積み木って いろいろ遊べるんだねー!



ちょっと建築家気分になって(←その気になりやすい)

平屋を作ってみたり、いろいろな家を作ってみた。




すっかり自分の世界。 (置き去りベビコル





もくもくと積み木を積み重ねて

いろいろな家を作ってみた。






しかし、作って あとちょっとで完成!


ってとこで ベビコルが ダー っと倒すシステム





「 ちょっと やめてよねー! 」(←大人げない発言)





というと ニヤリと笑って喜んでいるベビコルはん。(←Sだな)





それを100回ぐらい繰り返してました。






結局、積み木くずしという名の遊びで盛り上がりました。(否、家庭崩壊ドラマ)






結果オーライ






画像は、手前:アヤコル作「 寒い冬はおでん ですな 」

     奥:ベビコル作「 縦列駐車 グリーンがうちの車ね 」
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

イロイロモネア。

2009-10-29 22:07:36 | Weblog


今日は、身近な人のイロイロがあった1日。




フナ姉さん、第二子出産!(元気な女の子チャーン)




チン太郎、息子くんの1ヶ月検診日!




Rちゃん、バイト研修初日!










ヲレ?






←風邪ひきやがりました






朝から鼻水がずーとるび。(←古!)






ずーずーの鼻水をペロペロ舐めておりますショッパイカ?






ちょっと気になるのが咳。


コレはさすがにちと可哀想。






なので、今日は外気に触れず自宅監禁!


もう1歳過ぎてるから、ハチミツは大丈夫だ。(1歳未満にハチミツはNG)





と、大根&ハチミツ漬けをつくって 飲ませました。





喉の風邪にはコレがイチバン!

下手な薬より効くと自負しておりまふ。





効果アリなのか、タンが絡んだ咳に変わりました。





熱はないので、汗たくさんかいたから

お風呂も入れて 寝かしつけ。






1歩も外に出なかったけど

なんだかんだと遊んであっという間の1日ですた。






発熱に気をつけて、しばらくは様子見じゃーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でんでろ学園ってナンダネ。

2009-10-28 22:49:34 | Weblog

なんて、言われたら
ハイそれま~で~よっ。



今日は午前中、
193ちゃん&イオリンと
待ち合わせて
体育館に行ってきた。


違う場所でいつも会う
知人ママさんとも遭遇した。

体育館は、貸し切りだったが

お天気良くって外のアスレチックでも遊んだ。


ポカポカ。


ベビコルはん、転んで
アスファルトに
おでこコツンと
ぶつけて、内出血してもうた。


赤~くなっております。


外遊びの勲章だね。


お昼に解散!


193ちゃんと
プチツーリング!


しかし
あっという間に
かっこよく走り去ってゆきました。


ミニって
超すばしっこいんだね。


ノロノロ~←アヤコル。


('∀'●)


小春日和な1日ですた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でんでろ学園 登校。

2009-10-28 22:46:47 | Weblog


オザマーす。


って感じしね?


ワールド?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でんでろ学園。

2009-10-28 22:45:16 | Weblog


って、感じしね?


ワールド?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

二人四脚。

2009-10-27 13:57:03 | Weblog


朝から、モワーンとした曇り空で

今日は外遊びできないなァァ と

午前中に、近くの体育館へ

ベビコル連れて遊びに行った。







ラッキー!貸し切り!






広い体育館をベビコルと走り回ってたら

ワラワラと どこからともなく

幼稚園児がやって来た。






そして、あっちゅー間に

幼稚園児にまとわりつかれるヲレ。






まー。元気なこと。


「 今日は? 幼稚園お休みなの? 」


って聞いたら


「 うん!休みー 」と即答。


「 なんでお休みなのかな? 」


「 わかんなーい。けど休みー 」と。





そして次々に子どもたちは自分がこんなこともできる

あんなこともできる 

ねぇねぇ みてみて!スゴいでしょー ワタシー。(ボクー)






 「 ハイハイスゴいねぇ~ 」(←てんで見てない)







まぁ、子どもたちがいるお陰で ベビコルも はしゃいでるし

ま、いっか


と、しばらくしてから 1人の男子が






「 ねぇねぇ。見て。 ボクねー のど飴なめてるのー 」














←嫌な予感







「 ‥‥。なんでのど飴なのかなー? 」








「 喉が痛いからー 」








(オマエまさかインフルじゃないよな?:ココロの声)









「 風邪ひいてるのかなー? 」









「 あのねぇー


  お姉ちゃんが



  インフルエンザなんだー 」













はよ、言え。


ノォォォォ!








ベビコル!帰るぞ!退散だ!退散!







すると、その子たちの親が どこからともなく

ワラワラとやって来て

ハイハイここは小さい子どもたちの遊び場だから

アッチに行こーねー

と、あっちゅー間に連行されて行った。














てことで、遊具で遊んで遊んで遊びまくりました







なんか、すべり台級に急な木の板みたいなんがあって

そこをのぼりたがるベビコル。






もちろん、一緒についていないとケガするシステムだ






なので、終始 一緒に その板にしがみつくヲレ。







しかも降りる時は、ベビコル抱っこしながら

その急な板を降りなければならないシステム。






ベビコルは楽しいらしく


100回ぐらい行ったり来たり。




(=ヲレちゃんも100回行ったり来たり)




お昼前に母ちゃんダウンすいません帰りたいです





かなり体力消耗して帰って来た~~~~。





ただいまベビコルはん爆睡中。





アテクシは、目にマッチ棒を立てながら

がむばってUPしておりますです。ハイ。






とりあへず、昼寝だ 昼寝!(現在、午後2時)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬が来る前に。

2009-10-26 22:41:28 | Weblog
もう一度~♪

常磐に来よう!と
誓って解散!


夏の常磐のイメージから
すっかり変わって
秋の常磐にイメチェン。


夏の常磐を
芸能人に例えると


オセロ中島


秋の常磐は



蔓田久子



チガウカ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

子どもは風の子。

2009-10-26 22:37:44 | Weblog

寒くたって

イャッホー!


手前、ベビコル

右奥、イオリン


イオリンの毛糸の帽子が
めっちゃラブリーで
可愛かった!


ベビコルはんは
残念ながら
似合わないと思われ


イオリンは
女の子チャーンでした
(K3パパ激似の女の子)


ビバ!遺伝子!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

撮影会。

2009-10-26 22:30:40 | Weblog

落ち葉カサカサな中を
歩いてたら
カメラ構えたオッサンからオファー。


坊や、こっちに向かって歩いて来て!


(_´Д`)ノ

女子ですから~


いまんとこ
100%男の子に
間違われてるわ


ボーイッシュな格好させるのが好きだから仕方ない


後に193ちゃんと
イオリンもGO!流し

撮影に参加


撮られまくり!


ちょっと
デルモ気分だったが


お母さんも撮れたよ


って見せてもらった写真が

思いっきり
半目のアチャ目で

ペーっ

という
なんともいえんアホ面ショットで


もうガッカリ!


デルモ台無し


削除依頼し
立ち去る

(_´Д`)ノ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の常磐部。

2009-10-26 22:27:40 | Weblog

なかなかな天気だった今日は、午前中に193ちゃんと常磐公園にてGO!流。


落ち葉モッサリ!


わー。秋だす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加