ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホメホメロック。

2011-03-30 22:31:11 | Weblog


今週は、月曜日から木曜日まで 4日 連続勤務でゴザル


当然の如く、ベビコルはーんも 4日 連続保育園 ←すっかり慣れ楽しんでいる。





今日、お迎えに行くと 保育園の先生に





「 ベビコルちゃん、昨日の朝の会から 名前を呼ぶと



 ”ハイ!オハヨウゴザイマス!” って



 元気よく、大きな声でハキハキと言えるようになったんですヨー! 」























母、号泣 (T-T)  全米が泣いた。





帰りに、保育園の制作ファイルも貰って なんとも嬉しい気持ちになったので


只今、ビールでイッパイやっとります。ハイ。




つまみは、とんがりコーンとドリトス! うまし!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

島倉風味。

2011-03-27 22:26:01 | Weblog



人生、イロイロ とは良く言ったモノの。



けして けして 他人事とは 思えないし 思わない。



アナタと出会ってから、 ずーっと アナタと一緒に笑ったり泣いたり



他人なのに、まるで自分のことみたく



私のことに笑ったり泣いたりしてくれたし



私もアナタのこと自分のことみたく一緒に笑ったり泣いたりしてきた。




いま、とても とても 厳しい状況にいるよね。



微力だけど、チカラになりたいと強く思う。 陰ながら。




そして、最後に 一緒に 笑っていられたらいいな って思ってる。




心から。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サヨナランチ。

2011-03-27 17:53:56 | Weblog


このたび、ご主人の転勤で北見へ行くチン太郎の送別会ですた。(さっちゃんも参加)





     




昼間っから、しゃぶしゃぶランチ! え、重たい? そうですか。そうですね。





ノンアルコールで。 お茶でカンパイ!★!





食後は、チン太郎 おススメのケーキ屋の ロールケーキ(バカウマ!)








       



  子どもたちは、仲良く 一緒の毛布にくるまって 遊んだり。。(←キャワイー!)







みんなで、いろーんなハナシをして 笑い転げますた。 鼻から しゃぶしゃぶが出そうだった。






チン太郎! 北見に遊びに行くからねーっ! (飛行機で)





今から遊びに行くのが楽しみ。




北見は空気がキレイな街なので、子育てには適しているらしいヨ。(喘息にイイみたいね)





             


              別れを惜しむ2人。







来月から新しい生活が待っているけど、 チン太郎らしく明るく元気に頑張って欲しい。




いつでも遠くから応援しているからね。




マメに帰って来てくれる‥ と期待しているぜ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

演歌の花道。(めんたの横道)

2011-03-26 20:18:24 | Weblog


    卒園式ですた


     




ベビコル保育園の卒園式。 在園生としての出席。


こぢんまりとした少人数制の保育園なので、卒園生はナント2名(うち、1名は体調不良につき欠席)




1人の為の卒園式で、それがまた とってもあたたかくてイイ式でした




その1人は、お父さんお母さんと共に入場。




卒業証書を受け取って、大きな声で立派な挨拶をしたり みんなで歌を歌ったり




はたまた、先生方全員で 歌を歌ったり




お父さんお母さんに手紙を読んだり‥













号泣 ←誰もが、ナゼ オマエが‥と思ったことであろう




でもね、泣けるんですよ 奥サーン!




とってもとってもイイ式だったので、 ココの保育園で卒園したい! 少人数制ってイイかも!って思ったアルヨ。




そのあとは、みんなで記念撮影したり。




卒園生のコのお母さんとは、ちょこちょことお話をしたりしてたので‥(スーパーで会ったりしてた)

挨拶して とてもイイ式でしたねー とハナシをした。

春から、釧路へ転勤で 釧路の小学校へ進学するみたい。




ホンワカとした とてもイイ気持ちになって 帰りますた。









その後、 


スープカレー屋、ヒロチャンで募金バケツ3月まであるとのことだったので

なんとしても コレは3月中に行かなければなるまい と じゃびこる(じゃび&アヤコル)は前々から闘志を燃やしていたので




ベビコルはんと 旦那ちん にはお留守番をしてもらい




演歌の花道を通って、じゃびはんを迎えに行って アヤコル号でヒロチャンへ向かった。









落ち着いて考えてみたら、








前回、食べに行ったのは 確か 妊娠中だったので ‥







その後、旭川に転勤になっちまったし







2年半ぶりぐらい? 浦島太郎状態。






んで、スープカレーにしようか 


トマトンルーカレーにしようか(←ルーカレー ごつうま!)


迷いに迷って ‥







2人とも スープにしたのだぁぁぁぁあぁああああー。




          

  
           奥が じゃびチョイス 野菜。 手前が アヤコルチョイス  オリジナルね。





ひさびさで、ごつうま! 大満足ですた。 

店主、ヒロチャンも相変わらずのイケメンっぷりで コチラもごっつぁんでした(?) 






ヒロチャンのスープカレーは、トンコツスープなので とろっとろの豚肉が入っています(コレがンマイ!)


そして、他のスープカレーではゼッタイに味わえない味なのです。 クセになります。


しかし、ルー(大柴)も捨てがたい!!!!! コクあり、ごつうま!


でも、ずーーっと ルーだったような気がしたので 今日はあえてスープにしてみた。






これで、次回は心おきなく ルーにできるね。





と、大満足な じゃびこる なのでした。





募金バケツも間に合いましたがな。





ふたたびの演歌の花道を通って、じゃび氏を送って解散!(じゃびはん、マタネ!)








夕方、本日26日はババコルの命日なので 兄コルと姉コルがお花を持ってお参りに来てくれました。


ベビコルはん はりきって皆にオモチャを配布しておりますた。





なんか、おばちゃんみたいに 姉コルに 「 ほれ、スリッパ履きなさい 」と言わんばかりに

スリッパを履かせてました。(黙って履いてくれてた姉コル)









いやー。 モリモリだくさんな 1日ですた。




いい1日でしたな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めで鯛。

2011-03-26 00:25:40 | Weblog


タイヘンだー!



冷牟田アニキ(ex.東京スカパラダイスオーケストラ)に



長女誕生!だってー。(第二子)



ツィッターで確認しますた。




おめでとうー!アニキーーーーっっ!!!




なんか、子煩悩だっていう噂じゃないかー。

なんか、DJとかにも連れて来て膝にのっけてるっていう噂じゃないかー。

いいお父さんップリを発揮してるという噂じゃないかー。





ステキすぎLOVE ME(←自己主張)





来月はセカンドも出るっていうことだし




もーーーーーっ、ゼッタイ 札幌に来てほしーーーーっ

札幌だったら、もしかしたらペニーレーンあたりとかかも?!(ハコ小さ過ぎる??)



RSRFでもエエーーーーーっ!



とりあへずオフィシャルのアーティストリクエストに投票しますた。ヨッシャー!

(何回も投票しようとしたがエラーが出た。ぉぉぉ)



今年は期待してるぜーーーっ!




そして、アニキのライブ中に うちのベビコルはんと アニキの長男を 一緒に楽屋で遊ばせて欲しいー(←夢)



2人がいつか大きくなって 結婚したら



これでやっとアニキと









身内になれるー!イャッホーィ!(←アホ)








まだまだ夢を追い続けるぜ!(どんな夢だ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うらうら。

2011-03-22 00:51:32 | Weblog
誰ですか、タイトル見て 裏裏だなんて アダルティーなこと考えている輩は。




それはオレですね、そうですね




3レンキュー最終日。


うららかな日差しに誘われて うらうらと買い物に出掛けますた。


    



旦那ちんの欲しいモノを買うためだけに、街中へ。


目的地の駐車場は満車御礼で ごっつ列を作っていたので


小さな青空駐車場に停めた。(←ココ、穴場だと思うー)




案の定(宍戸錠) 目的地は 人でごった返しー。




旦那ちんは、とりあへずブツをGET。



さて、帰ろうかー と思った矢先 アヤコルも 気になるブツを ちょっと見たいかもー♪









と、チラリ 立ち寄ったのが最後









チーン♪ お買い上げ ←即決。








んで、パパっと買って パパっと帰ってきますた。







ベビコルは、春めいた うららかな街中を うらうらと喜んで歩いていました。








             


     某コンビ二には、DEEN&DELUCA のアイスが売っているのね。初めて見たわ。







             



3レンキュー、最後の夜はシンプルレシピで ビールをいただきました。

            •トマト&ホウレン草サラダ
            •ブロッコリー(味噌マヨで♪)
            •チキンソテーレモンバター風味
            •生ハム
            •ランチの残り、ツナパスタ





風邪は、すっかり良くなりますた。 いまだ、咳でむせますが。 ゲホゴホ。



そんな折、今日 日中 暖房がいらないぐらいあたたかだったので 暖房を切って 夕方またつけたのだけど



エラー表示を見逃し、夜の8時過ぎまで 全員で ガタガタ震えながら 「 全然 あたたまらないねー 」と言ってました 



異変に気づいたのは旦那ちん。



アヤコル&ベビコルは キャッキャ♪とお風呂で ポカポカにあたたまっていたのだけど


お風呂から出たら、旦那ちんが やや冷凍しかかっていて 気づいたのでした。



どうでもエエ情報ですが、アテクシ 寒さに強いんです ←冷え性ではない。



家の中で靴下を履くのが余り好きではないので、割といつも裸足(のマーメイド)





ハイ。要らない情報ですたね~。 しんずれいしますた。





明日は仕事だー。 ヒサビサにチンドーちゃんに会えるよ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ピザーラララ。

2011-03-21 01:42:09 | Weblog


レンキュー、2日目。


旦那ちんご両親、来札。


みんなで昼から鍋を囲み食べました。




インフルになってから、人との接触を控えておりましたので


ヒサビサに家族以外の人たちと会ったヨ。



そうそう。



先週から、イロイロな人たちと会う約束をしていたにも関わらず

上記事情により延期にしてもらいました皆様 コノ場をお借りしてお詫びします。



旭川から遊びに来てくれるハズだった、Rちゃん! 今度、泊まりで来て!(来月あたり)いっぱい話したいことアルネ。

オカンのお参りに来てくれるハズだった、チン太郎 と さっちゃん。 キレイなお花をありがとう。 近々、埋め合わせ致しまする。

旭川から来てランチご一緒するハズだった Mさん! 超ヒサビサに語り合いたかったけど またの機会を楽しみにしてます!



旦那ちんご両親は、たくさん笑って 楽しんでくれたみたいデス。



大好きな人たちの笑顔が、どうか ずぅっと永遠に続きますようにと祈りを込めて。。



今日は、レンキュー2日目ということもあって 娘が寝てから ピザを注文して

夜の11時過ぎだとゆーのに、旦那ちんとお酒を飲みながらピザを食べました。



打ち上げですな。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

土曜の夜だす。

2011-03-19 23:57:16 | Weblog

そんなワケで、3レンキューということも手伝って

ちょっと夜更かししてるでやんす。


(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ! (←こんなカンジ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GO ACTION。

2011-03-18 01:45:12 | Weblog


ヘックショイっっ!! (×ハクション ◎ACTION)



いやぁ、風邪かなり調子良くなりますた!おかげサマサマ。



今日から一応、仕事復帰ですが 一緒に働いているチンドーちゃんには

絶対にうつせないので、シフト ズラしていただきました。



ボスからは、ヒサビサなので勘を取り戻す感じで仕事してくださいね~ との有り難いお言葉。



お取引先は道外だったりするので、当然の如く 通常業務の流れではない状況。



注文入っても、出荷出来ない状況だったりするのでキャンセルも‥。 

なので、ちょこちょことWEBデザインをイジってみたりした。






ですが、日本中が一丸となって頑張っているので

オレも頑張るぞー!ウォリャリャリャリャー!



日本の経済を回していこうじゃないかーーーーーーーーーーー!



と、やる気充分。←インフル菌保有中






ってことで、世界中の人たちがイロイロなところで GO ACTION してくれているので



自分も、今日 仕事で新規取引の交渉に GO ACTION してみますた。



以前から目をつけていた商品があったのです。大阪の会社なのですが連絡を取ってみますた。





結果、なかなかの好感触!




てことで、明日以降 また連絡取ってみたいと思います。




今日は、じゃびたまにも出演させていただき(じゃび氏&Kっち、ありがとー!)




電池切れ、寝ます。 GO ACTION!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おすピー情報。

2011-03-15 16:14:13 | Weblog
いやぁ、インフルの悪夢より目覚めますた(オメザ)


熱は下がったみたいす。


発熱中は、余りにも辛くて解熱剤を服用しました。

熱は高熱ではありまへんですた


それでも、全身が痛くて
気だるくて起き上がれない状態。




牡蠣にあたった以来の
具合の悪さ



しかし、復活なのですよ!奥サーン!




いまだ鼻づまりが酷く
喉がごっつ痛いです


そして声が出ず






それなのに

朝から




『おすぎです。ピーコです。』



よせばいいのに
おすピーモノマネ連発で悪化  ぉぉぉ。(自爆)





一方のベビコル氏は、すっかり元気になっており

オレチャンが発熱中

オレチャンの水枕を利用して







トランポリン代わりに飛び跳ねておりますたやめてぇえぇえ








おかげで、酔いました。おぇぇえ 







それはさておき、 いやね鼻づまりが酷いっっっ!!!





もはや、オレの鼻は通行止め





ビダっっっ!と空気がシャットダウンされております。ぉぉぉ。










もうね、 口呼吸もいいとこ。 パークパーク ∈(´Д`)∋




もともと、アレルギー性鼻炎(だと思う)チックなので、鼻づまりやすい体質なので

風邪引いたら そりゃもう鼻が 大パニック!!!! 




一寸足りとも、空気っちゅー 空気が 鼻に入って来ません。 ガンコちゃんなんだからーもぉー。




そんなワケで、日常では 点鼻薬 常に持ち歩いてて (なくても大丈夫なのだけど)




万が一、のときは シュッシュ と鼻にふりかけております。



これからの季節、5~6月頃がピークを迎えます。 ←どうでもエエ情報でスマン。





んで、 肝心の 現在の ガンコな鼻づまりの件ですが





市販のパブロン点鼻薬(強力)を使ってみてもダメだったので ‥




ありとあらゆる手段を試してみますた。




鼻をあたためたり、鼻のツボを調べて押してみたり



んが、しかし イッコーに どれも これもムダ! まったく効かない。










このままでは ‥









窒息してまう(マジで)









なんか 息苦しくなってきた (思い込みやすいタイプです)









アカン!アカン!








こーなりゃ、 最後の手段だ。(最初からやりゃええのに)








ザ•鼻うがい








やり方がネットに書いてあったので、手順通りやってみますた。








まず生理食塩水を作るのだけど








テキトーにやり過ぎたため、塩分濃度を間違える 激塩辛








ま、でも やってみるか!








てことで、激塩辛な食塩水を鼻の穴に流しこむーーーーーーーーーーーーーーーーー







ハイ、鼻から出すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







しかし、鼻の穴が塞がれているため






食塩水すら入っていないモヨウ。






ならば仕方あるまい。 スポイトを使うまでだ。






てことで、 上記を繰り返したのちに


















やっとこ鼻開通!!!!









まだ、完璧にスッキリはしないし 一時的なモノだろうけど



とりあえず繰り返してみようと思う。ぁぁぁ 助かった。








まだ、耳はボワンボワンしているし 味覚もないけど

徐々に良くなって来たような気がする。







てことで、引き続き 鼻うがい やってみようと思う!




以上、現場からおすピーでした。(←オチ)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加