ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

I See 免許。

2009-07-30 01:44:39 | Weblog
免許ゲットー!





やっとですよ奥サーン!






本日、朝から公安にて本免試験。






朝の7時半に家を出て8時会場集合。


説明があって目の検査があって試験があって


待ち時間長っ






自学でアイスロード一緒したロック大好きメガネっ娘♬と

卒検も本免も一緒で席も前後だったから随時、行動を共にした。







んで、待ち時間の間に もしかしたら

技能(運転)チェックでランダムで指名されたら

運転しなければならないシステムらしく






卒業したママさんに聞いたところ

「 ATの人の当たる確率ったら低いらしく

  宝くじ買って当たるぐらいの確率だから

  大丈夫だよ と担当が言ってたよ 」






なんて情報を事前に得ていたから

心配してるメガネっ娘にも 「 大丈夫だよ 」

って言ってみたところ






メガネっ娘 「 私のトモダチ、ATで当たったんですよね 」









マジか。









でも、大丈夫だよ









なんて話してた矢先








放送かかって、

うちの学校から来てる人たちの名前が次々に

呼び出しかかるかかる







連続して5人の名前が呼ばれ、

最後に メガネっ娘 も呼ばれたー





その5名は運転することに





ちなみに、オレチャンは飛ばされ






8人中、5人が運転。



残された3名は‥






まさか試験落ちたってこと?





なんだか、そんな風にしか思えないカンジ






小1時間ほどで、運転から戻って来た5名。


メガネっ娘いわく 楽しかったらしい





そして、運転指名されなかった残された3名のうち

オレチャン含む2名が 呼び出しをくらう








落ちたと思った瞬間






ところが、住所の確認だった。


脅かすなよ~ もぉぉ~




そして試験を終えて1時間半後に ついに合格発表!!!




電光掲示板に受験番号が出るのだけど


やっぱり何名か落ちてしまったみたいだ。。


みんなで合格したかったけど。。残念。。




同じ学校から行ったコで卒検一緒だった男の子

(運転指名されなかった3名のうち住所確認もなかった1名のコ)

が落ちてしまったみたいで

みんなで卒検喜んだだけあって、ほんとうに残念だった。




試験問題は、効果測定よりは簡単だろう

なんてタカをくくっていたのだけど

実際、効果測定より手応え悪かった感じ。




なんて言うのか

言い回しとか表現とか やっぱりちょっと違って

引っかかったりしてしまった。←引っかかりまくり。





んで、合格者は免許写真撮って また1時間以上

待たされ






その後、長々と説明があり







ビデオを見せられて







その内容が交通死亡事故で子供を亡くした


とかいう内容だったので ホント


免許受かって嬉しかったテンションが


一気にどんより (若干、泣きそうなVでしたよ)←子供の内容なだけに








全て終わったのは午後2時過ぎー! 疲れたー!







そのあと、メガネっ娘とチャリで途中まで一緒に帰宅。



メガネっ娘とは家も近所だし また遊ぼうぜ



ってことで、メアドも交換した。







19歳の若者なんだけど、いろんな話をして

非常に楽しかった!







そんなこんなで、本日は

旦那くんと 打ち上げ~!!!!!!!!!!







ビール飲んで 2人して居間で爆睡してますた。







そして、いまどき免許はICチップ入りなんですね~。


パスポートもそうだし。すごい世の中だね~。







オレチャンの幼少期なんて

テレビのリモコンもない時代でガチャガチャ

まわすチャンネルでしたけどね~。






そういえば、メガネっ娘と暴走族系の話になったときに

ついついオレチャン

「 パラリラパラリラ 」って表現したときに(←フリもアリ)

古いよね~

って2人で大爆笑してたんだけど






今って、どんなんなんだろう






ぶんぶんぶぶぶん♬ 







なのかな。







むー。 わからんち。


さて、寝るか。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

にんじん娘。

2009-07-27 23:43:25 | Weblog


今日、ベビコルと外遊びしてたら

いつも通り公宅前は ちびっこたちで大にぎわい

なんだれれど






ちびっこたちがワラワラと集まって来て

バケツを置いて

その辺の物置らへんに生えてる雑草を引っこ抜いて






「 ハイ、にんじんです 」って持って来てくれるので







 「 ハイ にんじん入りましたー 」←ボトル風








なんて、適当に返事してたのだけど








よく見たら








ホントに にんじんでビックリ!








ちっちゃい にんじん なの。

(公宅前に 生えてるらしい)




それが2本ぐらいあった。






マジか






と思った瞬間。







その後、回転寿司屋になったり

かき氷屋さんになったり





ちびっこたちは 大忙し!






オーダーをきかれるので






またしても てけとーに返事してたら







泥砂でできたかき氷を持って来てくれた!







食べてください






と言われるので






「 スプーンが ないから 食べれないよ 」






で、ひたすら逃げ続けた







傍らでベビコル ウロチョロしてるし ←目が離せない







ちなみに午前中は小学生の男の子と

細長いバルーンを飛ばし合いして

体力消耗 







しかし疲れを知らないちびっこたち








お母さんたちは 大変だー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グンナイベイビー。

2009-07-27 23:28:23 | Weblog
今日は1日中
外遊びしまくり!

夕方まで
歩いたり
ハイハイしたり
水たまりに入ってみたり
水遊びしてるお兄ちゃんたちに混じってみたり


外での あんよも
だいぶ慣れたみたいで
今日は、かなり歩きまくり!


夜もGOLF打ちっぱなしに
付き合わせたので


夜はグッスリ!←これが狙いだけど(笑)


外遊びすると
1日があっという間!


母ちゃんも
クタクタ~!


試験勉強なにもやってないよ(涙)←現実逃避


明日は、やるか!


今日は寝る!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニギニギ娘。

2009-07-27 23:26:23 | Weblog

ボールを試食したのち

転がして遊んだり
おいかけたり

かなり
お気に召されたやうで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハムハム娘。

2009-07-27 23:25:21 | Weblog

コリャウマイ!


食べてまふ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウロウロ娘。

2009-07-27 23:22:46 | Weblog

目を離すと危険!

ウロッてまんがな。

母ちゃんが打つとき
近づいてきそうになるので父ちゃんがGOLFボール与えたら
これがヒット!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パナシでーす。

2009-07-27 23:19:58 | Weblog

GOLFの打ちっぱなしに
来てみますた


平日夜だし
スイスイスー←すいてまんがな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウミヘビサンデー。

2009-07-27 02:31:22 | Weblog

うちの近所のカレーランチを済ませた

とよつんと
某バンドのドラマー
海太郎くんが
ベビコル拝見ツアーに
やってきてくれますた


なんだかんだで
とよつんオヒサ!

海太郎くんオハツ!


海太郎くんベビコルと
積み木遊びとかしてくれましてんベビコルご満悦


とよつんとアヤコルは
アップ用
画像を撮影だす


画像は海太郎くんの
財布
ヘビーな蛇革
蛇頭2:50つき


スゴイデスネ~


ベビコルも
お二人に
すんなり馴染んで
和気あいあい


楽しいひとときでした


また ゆっくり
ご飯でも食べに
来てくださいまし


ママ友193ちゃんは
とよつんのおかげで
お友達になれたので
193ちゃんと
こないだ
この産後一年乗り越えられたのも、お互い悩みを打ち明け相談しあえたからだよねー
なんて
会わせてくれた
とよつんに感謝しないとね
なんて
話してたんで


感謝の印として
アヤコル豚汁を
進呈しました←ムリヤリ


お二人にゃ
カップヌードルお土産に
持たせました←ムリヤリ


お二人さん
今日は、バタバタしてて
スマンかった!


また来てチョンマゲ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高速high high。

2009-07-26 16:58:32 | Weblog

外でも
急いでるときゃ
ハイハイ!


やっぱり早い!


歩くよりか。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

段田段。

2009-07-26 16:55:47 | Weblog

外遊びさせるも
段が気になるらしく
段のぼりに夢中


このあと
公宅の階段を13段
のぼりますた


記録更新中

コメント
この記事をはてなブックマークに追加