ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

おひさしブリーフ。

2013-07-17 21:52:55 | Weblog


いやー。 もうぜんっぜんUPできまへん。

とゆーか、PCすら開けてませんの。 日々、忙しいー。

毎日がスペシャル過ぎてー。どっひゃー。

めまぐるしいっすー。



んで、ここんとこダイジェストー!



 

  海! 海が好き! 夏の間に何回海に行けるか挑戦したいぐらい好き!


  今のところ2回目なのだけれど


  この間、幼稚園のおトモダチと海に行ったのだけど


  テレビ取材受けましたー!


  テレビ出演。 娘、人生二度目のテレビ!(1回目は昨年夏、川遊びしてた時ね)


  ちなみに親はテレビ見逃しました。 録画もなぜかされてませんでした(涙)

 
  でも親戚談によると、テレビに出てたそうです















  この画面(エヅラ)で!!













  










  いや、きょうびいないよね。こんな子供たち。








  





  やる気マンマンすぎっ!(笑)







  この2人がこの格好で、波打ち際でひたすら泳ぎの特訓をしているところを

  映されておりました。






  けしてお笑いコンビではありません!







  


  海のあと、自宅にて高速アルプスいちまんじゃくに夢中な昭和の子供たち(笑)





 
  





  さて、気づいたら




  



   息子さん10ヶ月になっておりました。 はやいー!

   驚きのスピード!





  最近の息子さんは‥







  名前を呼んだら 「 はーい 」と手をあげれるようになった!


  バナナあげてるときに 「 バナナ 」と言った(まぐれ?)


  アンパンマンのおもちゃを触って 「 アンパン 」と言った。(まぐれ??)


  ごはんのときに「 まんま 」と 「 んまんま 」を言う。


  指差し祭り開催中。


  高速ハイハイでの移動がすさまじい。


  つたい歩き始めました。 ※冷やし中華風


  両手をパっと離して立つ練習を本人がしている。


  母の手に掴まって歩きたがる。


 


  などなど




  著しい成長っぷりだす。




  いよいよ脱赤ちゃんっぽくなってきて




  親としては淋しい限り 赤ちゃん期ってホントに一瞬で貴重







  最近の姉弟画像。


  


  弟は姉が大好き! よく姉が弟を笑わせてくれてます。 微笑ましい限り!




  

  森ガール風。




  

  娘が描いた絵。顔から生えていた手と足が

  体から生えて、指が五本! 成長を感じるね!



  

  娘画。家族絵だそうです。






  最近のワンパターン幼稚園お弁当。


  

  






  娘、幼稚園のお祭りでクラフト販売を行うのだけれど、

  そのときに先生方のイラストをクラフト品にワンポイントで貼ることに!




  イラスト描かせてもらえることになったので




   


   妄想&構想







   からの






   


   色付け作業









ひさびさイラレに触れて








すっかりやり方忘れてた(涙) ところ、 この作業で少しキヲクが蘇る。







いやー。 楽しませてもらってます! この作業。






今日、試作品見せてもらったけど なかなかヨカッタ






そんな日々





とりあえず、アヤコルは元気だす





  

  



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二度あることはサンドイッチマン。

2013-07-02 22:35:41 | Weblog


先日、幼稚園に向かう途中のこと。


園までは、車でずーーーーっと川沿いを運転していくのだけれど


信号がないところで、車の流れを確認してから 徐行しながら進んで行ったところで






 事故目撃






ちょうどすれ違った車も徐行しようと ノロノロと車を動かしていたところに


自転車が突っ込んで おっちゃん空を飛ぶ&自転車も車に乗り上る










アワワワワワワ










運転手もビックリしてその自転車のおっちゃんに駆け寄るも

おっちゃんは 「 大丈夫! 大丈夫! 」と言いながら 急いで自転車に乗って

その場を立ち去ろうとしてるではないかっ。










えっ 警察とか 大丈夫なの??!!









運転手の人と自転車のおっちゃんで その後も 話し合っていたので


とりあえず、無事そうだったので その場を去りましたが








いやー。 ビックリした。








と、思ったら 今日また 同じ 現場で 事故。








今日は、車が横転していたよ。 既に警察が来ていた。







いわくつきなのかしらー






自分も気をつけなければと思う。






そんな自分は今朝、めずらしくスカート履いて 娘の園に行ったら






森の中の基地へと娘に案内され、






坂道で木の杭にスカートがひっかかり





息子を片手に抱っこした状態で、 バターン!と前のめりに転倒





とっさに自分の腕で息子をガードしたので手は負傷(擦りむいて皮がむけた程度)したが

なんとか息子は無事だった。 よがっだぁあああああぁあ。





代わりにスカートが破れました。





このスカート、昨年 妊婦のときにセールで半額でゲットしたのだが

まだ1度も履いたことがなくて





おお!今日は暑いし いよいよ出番がやってきたどー!




って張り切って履いた初日の出来事であった




まぁ、でも交通事故よりは いいや。 と思うことに。




森林事故だな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加