ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鮭ハラスメント。

2012-06-28 12:46:19 | Weblog


職場でセクハラ問題が勃発しているらしい。


えー。セクハラって、具体的に何かあったの?と聞いてみたら


このご時世、女性の肩をポンポン!と叩いただけでもセクハラなんだってねー。


ほかにも、「髪型変ったね」もセクハラ


     「 飲みに行こうよ!」もセクハラ


プライベートな質問もすべてセクハラ!なんだとか~。



えええええええええええええええええええええええええー。



ずーっと正社員で働いてた会社はオッサンばっかりだったしセクハラ祭りどころか

逆セクハラもあったような。w



昨日アヤコルがマタニティじゃない服を着てたため



お腹の肉がはみ出てたらしく 部長が大笑いして 「 肉出てるぞー 」と朝からバカウケしてたが



それもセクハラ!w



セクハラといえば、こないだ夕がた公園遊びしてたら

若い男子がずーーーーーーーーーーーーーーーっとトイレから出てこなくて




なにやらアヤシイ動きを・・・・




最近のベビコルはん男子トイレに興味シンシンで覗き癖があるので




その様子を覗いていた ←これも逆セクハラ




セクハラ日和なこの頃でし。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハツソウタイ。

2012-06-27 12:38:01 | Weblog


昨日、職場に到着と同時に携帯が鳴った。

幼稚園からだ。

娘に何かあったに違いない。



「 ベビコルの目が腫れている。結膜炎かもしれないから

  眼科に連れて行ってほしい 」とのこと。



結膜炎だとほかの子に移る可能性があるから、しばし幼稚園も休まないと行けないのだ。



職場にはその旨報告し早退させてもらいました。



幼稚園に着くと、娘の姿がないっ?!


  

   園庭(=森)

  

年長の子に聞いたら、まだ園庭(=森)から帰ってきていないみたい。


気長に待つと、先生と一緒にベビコル登場。


目は・・・・


まったくもって腫れてない。


先生いわく「 川に入って水遊びしてたら 腫れがひいた 」とのこと。


しかし、念のため眼科へ連れていくことに。




ベビコル先生、幼稚園初早退ナリ。


   

   眼科の時計は目玉のおやじ時計。


診てもらったら、結膜炎ではなかったー!(セーフ!)

炎症起こしてたみたい。 もう治りかけだから薬も出さないね と先生。



というわけで


   

    自宅にて弁当を食らう。

   ★豚肉とキャベツ、にんじん、キノコ、玉ねぎの炒めもの。

    フライドポテト、ホウレン草入り卵焼き、

    きゅうりトマトブロッコリーと鮭おにぎり。


午後は母ちゃんだけ昼寝して、ずーっと持て余してる感じだったので

ヒサビサに近所のソースケくんとヒカルくんと夕がた公園遊びを開催。


   

   
 
   

この日は、ソースケくんとヒカルくんが小物をめぐって争奪戦となり

3人で遊ぶことはできなかったのだ。

ヒカルくんは早くから遊んでたみたいで早めに帰宅。


その後、ベビコルとソースケくんは めっちゃ遊んではりました。


みっちり公園遊び2時間コース。


ソースケくんが転んで泣いてママに抱っこされてるときに


弟くんの面倒をベビコルが一生懸命みてて嬉しくなったよ。


シーソーに乗せて漕いであげたり、道路に飛び出さないように見守ってあげたり 


イイコイイコしてあげたり。とっても微笑ましい気持ちになったよ。


この日は、旦那ちんが早めに帰宅したので3人でイタリアンを食べに。

 
   

   

   

   

   



よき1日でありました。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ハシゴリラッパ。

2012-06-25 12:38:58 | Weblog

 
にちようび、公園ハシゴしたぜ~。


  

  暑かったから、プール遊びもできた。


  

  大ハシャギ♪

  


  



  

  マイチャリ持参で行ったので自転車広場で遊んだよ。

  ※そろそろ自転車にしてあげないと足がハンドルにぶつかって★大変そう。

  
  

  信号もあるんだぜ~。本格的。


  

  家族連れで賑わっていたよ。公園はコミコミで ちょっとしか遊べなかったけど

  大満足なご様子。


かなり動き回ったので、比較的早い時間にお腹が空き

マックのドライブスルーでお昼を買って

違う公園で食べたのサ~。



その後、またまた違う公園をハシゴ。(2つの公園に行ったよ)


  

  その場でお友達ができました。(5歳の女の子)

  

  ずーっとお友達と遊んでて、2人の世界~♪♪♪


  

  

  おままごとしたり(花や草をご飯にして基地みたいなところで2人してご飯づくりしてた)

  

  

  2人連なって坂をのぼったりおりたり。


終始、楽しそうでした。


5歳女子は、なかなかにオシャマさんで


 「 先輩についておいで! 」とか


 「 このシュシュ 腕に巻くとカワイイでしょ~ 」 とか


 「 宝物のシール見せてあげる! 」とか とか


 「 私はピーチ姫よ♪ ね、いちご姫!(←ベビコル氏のことらしい)とかとか



うちの娘、お姫様ごっこなんかしたことないから(←させたくないし)

なんのことかサッパリわからない風。


まぁ、とにかく先輩の言うことをおとなしく聞いて一緒に遊んでいたワケだが

うちの娘が唯一 率先して先輩(ピーチ姫ね)の手をひっぱった瞬間が








 「 虫いる! 虫ー! 虫ー! 」







なのでした。







ブランコの立ち漕ぎも、はりきってご披露。


負けじと先輩も 「 できるもーん 」(←お姉さん押して!と言われるアヤコル)






そうそう。この先輩、お願いするときは 「 お姉さん♪ 」って呼ぶのサ~。 すげー。






色も抜けるように真っ白で ピンクのフリフリな服を着てました。






一方、うちの娘 まっくろくろすけで


公園でおもらししてしまい、


即席でその場に合った大人用の肌着(肌色でお尻のところがモコモコしてるとっても変な服)


着させて遊ばせてしまったけど まったく気にしてない風。





結局、朝10時に家を出て 家に着いたのが夕がた17時。




まー、てんこ盛りな1日でしたがな。




*************************************************************************



   


   休みの間に幼稚園の洋服入れをリメイク。

   段ボールに布を貼って作ったぜ~。(前のがボロボロになってしまった)



   

   月曜日のお弁当。

   野菜蒸し焼きそば(キャベツ にんじん ホウレン草 玉ねぎ)薄味で。

   にんじんのきんぴら、じゃがいもと玉ねぎの煮物。トマト、枝豆。



   

   幼稚園から撮った山々。

   曇りの隙間に晴れ間があってキレイだったのでパチリ。



今日も暑くなってきたサポーロ!!!


さぁて、仕事は今週いっぱいで終了。


ラストスパートがんばるぞー!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

土曜のウミの日。

2012-06-24 01:44:42 | Weblog


やっとこさ週末ー!!!

今日は朝から洗濯物と格闘~。

(旦那ちんは体力持て余してる娘連れて公園のハシゴ)



午後からは、曇っていた空も少しずつ太陽の光が差し込んできたので

ドライブがてら海へ~♪



海へ向かうに連れて、天気ふたたびドヨーン。



うちから車で15分程度で到着なのだが


  

  寒っっっっっっ



  

  でもシートを敷いて、おやつタイム。

 (チーズと柿P ←ゆっちっち、「梅しそ」バカウマ と あたりめ W)←オッサンのツマミ3点セットなおやつ。



  

  浮き輪を買って泳ぐ気マンマンの娘を夫婦で止める。


  

  

  どうしても海に入る(死ぬぜ)という娘を波打ち際へ連れて行き説得する旦那ちん。



旦那ちんは風邪(咳が止まらない)気味なので、その後 車に戻ってもらうことに。

ここから母ちゃんバトンタッチ。


 
  

  子供はカゼのコ。元気なコ。寒くたって砂遊びを堪能しとります。





  

  おままごと大好き。(最近は もっぱら粘土で料理)





  

  そのへんにあったアイスのカップを拾って





  

  プリン作るんだーと イッシッシ(笑)





  

  できたよーーーーーーーー!!! おお!上手に作ったねー ←親バカ。
  



もちろん、帰りは アイスのカップやら その辺のゴミやら 「 持って帰るー 」 マジすか。



その後、カモメに柿の種をあげるためにカモメを追いかけまわしてました。

(公園ではハトを捕まえれると思い込み本気ダッシュする娘。カラスには逆に遊ばれてる娘。)


  
  

  次は暑いときに来ようね。




海の帰りにコーチャンフォーがあるので寄って、絵本見て来た。



欲しい絵本3冊発見 欲しかったけどすぐ買わず 一旦 保留。



そのかわり、娘の幼稚園の洋服入れ(段ボールに布を貼ってリメイクするモノ)がボロボロになってきたから

キレイな生地を買わせてもらったよ ちょっと高いお買い物でした。



つい先日、ネットで刺し子用のキレイな刺繍糸買ったんだけどコーチャンフォーにも売ってたよ。



キッチン雑貨(欲しくなったぜ)もイロイロあって キャスの売り場も

子供オモチャの売り場もできてたー



しばらく行ってないうちに充実したなぁ と ホレボレ



夜は簡単に


   

   ヤキソバとお好み焼きにノンアルビール



今日も今日とてノー昼寝だったので、親子ともにグッタリな でも てんこ盛りな土曜日なのですた。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

アタック25。

2012-06-23 10:33:33 | Weblog


昨日は、妊婦検診(25W4d)ですた。

さっちゃんも同じ病院に用事があるということで

幼稚園帰りにさっちゃんを拾って一緒に車で病院へ。



思いの他、妊婦検診は待ち時間が少なくサクサクと終わりましたで~。



お腹の中の ムスコル。(息子)は元気に暴れておりました。←常に動いてる=ほぼ寝てないイメージ



へその緒かも、と言われていた突起は大きくなっておりました。(26wぐらいにはハッキリと大きくなってくるよと言われてた)



旦那ちんは「 息子のムスコは小さいのかも 」なんて(冗談で)心配してましたが (←こんな言い回しじゃなかったけど)


とりあえず大丈夫みたいでし。



妊婦検診結果、 ムスコル。現在:900g(推定)



そっかぁ、もう1キロぐらいあるんや~ それなら体重増えても仕方あるまい!






ぬぁんて 甘かった。






やっぱり尿糖が出てるよ出てるのよ奥サーン。今回も





しかも++++ ←4プラス。(略して4プラ *サポーロにある雑貨ビル)

(ちなみに、4プラスの表記はないので手書きで書かれておる)

 ※先生からは、正式な妊娠糖尿検査での数値はセーフなのでこのまま様子見で とのこと。




んで




指導はいりました。




体重は、妊娠6ヶ月で既に10キロ増なので これ以上は増やさないように、と。



そして糖に関して

甘いもの、全然食べてないし 食事もなるべく気をつけている なのに糖が出るのはナンデダロウ?!と思って

話し合いながら気づいた。




いつも、「のど飴」やらタブレット(レモン味などの)を口にしているし

炭酸ジュースを妊娠中に飲む機会がどどーんと増えた。





コレは、妊娠中 やっぱりサッパリしたものを欲しているらしく

普段は炭酸ジュースなんて殆ど飲まないのに、妊娠期間はレモン味の炭酸とか飲んでるなぁ。

カロリーオフのものにしているのに。。と言うと それでもカロリーはありますよ と指導。

飲むなら炭酸水にして欲しい とのこと。 ごもっともでやんす





タブレットなどの甘いものも習慣性になっているようなのでやめてくださいとキッパリ指導。





助産婦さんたちは、母子ともに生死をさまようお産というものをたくさん見て来ていて

普通に産まれて来る ということは決して当たり前のことではない と。





そうだよね、その通りだよね。





なので、妊娠中にお母さんが赤ちゃんや自分のために 出来る限りの努力をして欲しいとのこと。





そうだよね、その通りだよね。





で、





今後の食事は、豆腐や納豆 茹でキノコなどのカロリーの少ないものを中心にして

お腹を満たし、それからメインを食べるように心掛けてください と。





そうだよね、その通りだよね。





ということで。。





今日からナットウフ三昧な日々 開始(予定)





母ちゃん頑張るわ~~~~~~~。


**********************************


   

   病院帰りに さっちゃん家で(食べおさめ)ランチ。

   パスタとかパンとか。



   

   娘おベントゥー。

   野菜チャーハン(にんじん椎茸エノキ、長ネギ玉ネギ、キャベツホウレン草、しらす、ベーコン入り)

   ポテトサラダ、茹でインゲン、ウインナー、茹で卵先生

   ブロッコリー、トマト。



**********************************


ちなみに土曜日の今朝の朝ごはんは うどん でした。

ヘルシーだろう~。(でも、うどんだけじゃ足りなくて 納豆キムチでご飯も食べた)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イッチョメ イッチョメ。

2012-06-21 12:42:07 | Weblog


旦那ちんがカゼをひいたモヨウで

声がガラガラ ←ラにも濁点が必要な程、ガラ男。




「 ワーオ。新宿2丁目だね 」 と言うと



「 どうする、このまま新宿2丁目だったら 」と言ったので







「 それなら、アテクシは対抗して新宿1丁目でオッサンパブでもやるわ。

  どっちにお客が入るか対決しようぜー 」と言ったら





「 うーん。 」と軽くスルーされた





みなさんなら、どんなふうに受け答えする?






************************************************************



    

       昨夜の夕飯。

    秋刀魚の塩焼き、大根&豚肉&にんじんの煮物
 
    油揚げとキャベツのお味噌汁、ざる豆腐、切干大根の漬物。



    

       本日のお弁トゥー。

    昨夜残りの大根豚肉にんじん煮物、

    トマトペンネ(ホウレン草&チーズ&生トマト&ブロッコリー入り)
  
    娘が園で採ってきたヨモギを天ぷらに。

    トマト、ブロッコリー と、鮭おにぎり。



************************************************************


さて、昼休み終了~。午後もガンバローっと。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サムソナイト。

2012-06-20 12:27:37 | Weblog

昨夜はサムソナイトでした。(←寒そうな夜) アルファベットでsomesoniteね。(旅行用スーツケースはコレ)


昨日の夕方から北海道(札幌)どどーんと急に寒くなってきたよ。


そういえば、昨日の朝 幼稚園で年中の男の子が蝉を見せてくれました。家でつかまえたんだって!(そのコの家は山奥にあるらしい)


蝉って、間近でマジマジと初めて 見たような気がするー。


うちの娘も「 蝉欲しいなぁ~ 」と羨ましがってますた。


朝から男子たちは虫かご持って、宝物のカブトムシやらクワガタやら何やら 


たっくさん見せてくれます


誰かが、すごーーーーーーーーーーーくキレイなアオムシを見せてくれました


エメラルドグリーンの色をしていたよ。アゲハになるのかなぁ。


アオムシやら毛虫やら たっくさん居てます。


特に毛虫は車や人を狙って降って来るので要注意じゃー。


アヤコルも小さい毛虫が2匹ほど服についていて、そのまま出勤したことがあります。


今朝はでっかい毛虫が木から ぶらーんと オレチャンの車の真上にぶら下がって「 ホーレ ホーレ 」と


今にも落ちてきそうな勢いで ぶらんぶらん揺れて あおられてますたぁぁぁぁぁ。


今朝は朝から雨降りで、多少の雨でもカッパ着て みんなで外にお散歩に行くシステムなのです。


こんな雨の日はお迎えに行ったら、巨大かたつむりをきっと子供たちは見せてくれるにちがいない!


*************************************************


  
 
  昨日のお弁当。

  鶏ムネ肉の唐揚げ、にんじんピーマンしめじ&ベーコンのカレー風味炒め、

  ゆで卵先生、ブロッコリー、トマト。



  

  本日のお弁当。

  鶏肉とにんじん玉葱じゃがいもの煮物、ホウレン草入り卵焼き、ウインナー

  ブロッコリー、きゅうり、トマト、チーズ。


*************************************************


今日は諸事情により、お仕事お休みして 家でのんびりしとります。


お昼も、たまには~!と 大好きなネギトロ巻きとカマンベールコロッケを買って来て食べますた。(シアワセ)


夏はネギトロだなぁー。(←大好きだから、オールシーズンでも良いが)


外はまたサーサーと雨が降り始めてきたよ。


さぁて、夕方のお迎えまで 少しお昼寝でもしよう。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そしてシュウマツ。

2012-06-17 22:30:55 | Weblog


いやー。一気に、日記ふたつUPしますた。 これ3つめですわ。

お時間ある方、まとめてドドーンと読んでちょ。



この週末は、


  買い物しに行った帰りに、ラーメン つけ麺 ボクイケメン(つけ麺と言え)食べに行ったり


      


      

 
   公園で遊んだり


     

    娘の弁当箱買いに行ったりもしますた。



      
      木製の弁当箱ちゃんでし。


   園では、木製が望ましいと入園説明会でも話があったようですが(アヤコルは説明会参加していない)

   プラ弁も親友からプレゼントされたので、もらって1年は使おう と思い 間もなく1年になるので

   木のお弁当箱にスイッチさせてもらうことにしますた。

   (※恐らくアヤコル家以外 みんな木のお弁当箱なんじゃないかしら)


   木製のメリット、たくさんあるみたいで

   安いものはカビが生えるらしく、かなり高かったのだけど奮発して

   ひとあし早い誕生日プレゼントだね♪ってことで、買いました。



娘も大喜びで、家に帰ると 早速 弁当箱を目の前に はりきって粘土をコネ始めたので

慌てて手の届かないところに保管(笑) ←セーフ!!!


月曜日、この木の香りがするお弁当箱につめるのが楽しみーーーーーーーーーーーー


   

   夕飯、豚肉と茸、野菜のオイスター炒め、スパゲティサラダ 等。



日曜日、朝から雨降り。

旦那ちんは朝から夕方までサッカーで不在(←もちろん全身ズブ濡れ)


てっちょうや姉さん一家が遊びに来てくれました。


   

   

   

   子供たち大ハシャギ!!!!!!(賑やか~)


   

   

   ものっっすごい盛り上がりップリですた。


楽しかった~


夜は、父の日で 兄夫婦が遊びにやって来てくれました。


夕飯は、兄夫婦お取り寄せの鰻っすーーーーーーーー。(シアワセ~

 
   

    涙が出るほどンマカッタ~。


娘はマルに夢中。(夕飯食べるの忘れるぐらい)←どんだけ~。


姉コルは、現在 妊娠5ヶ月。 性別はたぶん男の子で うちと同じ。(2ヶ月違いっす)


いやー 楽しみだね~ って、エコー写真をお互いに見せ合ったり


産まれてからの話をしたり、盛り上がったよー。


子供同士にとっても良き遊び相手となりそうで 今後が楽しみだなぁ。



そんな日曜日。(父の日の今日、父は食後 飲みにお出掛けチャーン)


 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リズムなフライデー。

2012-06-17 21:55:10 | Weblog


金曜日は園行事で普段子供たちが行っているリズムを親も体験しよー!

という1日でした。


まずは‥鉄棒から!


年長から順々にやっていきます。


年長にもなると みんな 軽々と ひょいっと鉄棒の上で腕を伸ばし ブンブンと空中で足を動かし

反動をつけてから そのまま逆上がり! 体操選手みたいに2回転連続でする子もー 沸き上がる歓声!



この、空中逆上がりは年長にならないとできないシステム。(我が園ではね)



以下は、各年齢にみあった鉄棒をどんどんご披露。



うちの娘は‥











パスしますた みんなの前に出るのが恥ずかしいらしい。










鉄棒が終わるとリズムに入るのですが これが まー 涙が出てくるほど 感動的


弾むピアノの音に合わせて、子供たちが いろいろなリズム運動を先生と一緒にするのです。


先生、じき還暦を迎えるとは思えないほどの 軽やかなスバラシイ動き! 全く子供たちに負けてません!(若いっ!)








園内を猛ダッシュでぐるぐるぐるぐる走り回ったリー。







ひととおり子供が終わったら親もやるわけですが どの母さんたちも みんな必死!(若いっ!)






妊婦チームは、うつぶせや激しい動きは出来ないので ちょっと離れたところで見たり(できる動きはその場でやったり)


あとは交代で参加してる母さんの赤ちゃんを抱っこして見てました。(癒される~






うちの娘は‥






リズムもパス(みたいな) 親子でパスですか。





後半、先生に引っ張られ やらされてましたけど。




まだまだ大勢の人前では積極性に欠けるようです。 ぅぅむ。親としてはもどかしいが あたたかく見守るしかない(今は)




そんなカンジで、午前中は終了。 この後、子供たちは普段通りの園生活に戻ります。




一方の親は、場所を移動して 近くの地区センターにて 持ち寄りランチ会です。




各自、お弁当のおかずを1品持ち寄って みんなでワイワイ試食しながらレシピ教え合ったり 楽しくランチしようぜ という目論み。



      

      各自、名前とレシピ名とひとことを紙に書いて ズラリ並んだおかずたちは とってもおいしそうー!


      

      お皿に盛りきらないぐらいの品数



手作りだからヘルシーで、アイディア満載 栄養満点 愛情たっぷり


みんなでワイワイと美味しくいただきました。


さらに食後のデザート


      

      コレ、手作りでっせー!(お菓子作りのプロが作りました←マジ)


余りの美味しさに倒れそう~ なにこれー。 最近食べたどのケーキよりもサイコーに美味しかった。

やさしくて ふわっふわで とろける美味さです。 シアワセ~



その後、途中から新しく入園した母さんの自己紹介&みんなで(入園した母さんに)自己紹介。



コッチもめっちゃ盛り上がって楽しかったー。



園の母さんたち、いろんな人たちが勢揃いしていて ホンットおもしろい



アクセサリー作家のひと、自宅サロン開いてるひと、もとソムリエ、お菓子作りのプロ(教室ももっている)

ヨガのインストラクター(←かなり有名)、病院でヨガインストラクターやってたひと、

特殊メイクやってたひと、英語通訳できるひと などなど。。



個性豊かでステキな母さんたちがズラリ勢揃いなのです。



ご飯食べ終わって、バザー少しやって その後 みんなで(残った数人) 今後の夢の話とか、

子育ての話とか いっぱいいっぱい話したよ めっちゃ楽しかったー。(笑いあり、涙あり)



なんでこんな楽しくてステキな母さんたちばっかりなんだろう って思うわー。



すごく刺激を受けてる。



みんなで話して盛り上がってたら あっという間に園お迎えの時間になってしまった。



そのまま園直行で子供たちをお迎えに~。



うちの娘が積極的に鉄棒やリズムに参加しなかったことについて、各母さんたちが優しいフォローをしてくれたりして

たくさんたくさん励まされました。(ありがたい



とっても あったかーいキモチになりながら降園。



この日の夕方は近所のソースケくんと公園遊びの約束をしてたので 園帰りにまっすぐ公園へ。



       

       

      この日も2人仲良く遊んでますた。

      
      

      途中から、先週の日曜日に娘が遊んでもらった小学生が参加。

     
      

      3人でめっちゃ盛り上がってました。



スバラシイ1日となりました。周りの人たちに感謝!


      
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

さしすせさしこ日和。

2012-06-17 21:35:34 | Weblog


先日、秋に幼稚園で開催される祭りのバザー出品物の製作をしに

幼稚園母さんの家に数人で集まった。


この日は、リップバーム作りと「刺し子」作り。


リップバームはエキストラバージンオイルとミツロウとエッセンシャルオイルで作った。


初めての体験だったけど、エッセンシャルオイルがものすっっっっっっっっごーく良い香りで


なんとも癒されました。(同じ園の母さんが自宅サロンで使用している、直接肌につけられるという逸品)


何種類もの香りのオイルから、4種類に絞り込み厳選。


ラベンダー、ローズマリー、ペパーミント、シダーウッドが選ばれますた


これ、リップ以外にもハンドクリームにもなるし 髪や肌にもつけられてサイコー!


しかもアロマ効果アリアリですよーん。 リップもツヤツヤになり、大成功!!


     

    できあがったリップバーム。余ったのはラップにくるんで各自に提供。



お昼は各自弁当持参してたのだけど、


なななんと、パエリアをごちそうになってもうたー。

     
 
     奥の枝豆はアヤコル提供。(他の人は手作りのスコーンやケーキを持って来てくれ皆で食べた)

     ものっっすごい美味しかったーーーーーーーー



さて、刺し子作りなのだが


アテクシ、針と糸を使用しての作業 余り好みではないのだが 何事も挑戦! まずはやってみな わからんちー ということで


やってみたらば




     すっかりハマりました。



朝から開始して、幼稚園に迎えに行く16時過ぎまで モクモクとやってもうたーーーーー。

デザイン用の型紙があり、みんな大体 型紙から好きなデザインを選び それを生地にうつしてチクチクやるのだが




自由にデザインしてもいいみたいで




もちろん自由デザインを選択。 何を描こうか この時点で既に楽しんでる自分を発見。



     

      完成作品はコチラ (※雑です)

      何の絵かおわかりでしょーか。



いやー  おもしろかったぁぁぁぁ



昨日、思わず手芸屋さんに行って 刺し子針やら生地やら糸やら チャコペンやら ガッツリ買いに行ってしまったよー



また、時間ができたらやってみようー 楽しみ♪



まさか、こんなにハマるとは‥



やっぱり、何事も挑戦だなぁ と つくづく思った1日なのでアール。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加