ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

マサカのトサカ。

2008-05-31 17:16:39 | Weblog


さぁて、いよいよ妊婦生活




あと、残りわずか8週間ぐらい。






ラストスパートでございます。オリャオリャ-。







マジで、明日こそは






ベビー用品をゲットしに行くでゴザル。

(いまだ用意せず)








ところで、




けっこー前から




ボリボリ食べまくっているアテクシですが







「 氷食症 」なる病気があるということを知ったでゴザル。






鉄分の欠乏によって、異食症のように


壁とか土とかティッシュとか粘土とか


そういう変わったモノが食べたくなる


という話は、妊婦の間で有名ですが





氷も、その一種だったとは!!





もしかしたら、鉄分不足なのかな。






貧血検査では、いちばん貧血になりやすい時期(8ヶ月)に

「 貧血は まったくないですね 」と医師に言われたのだが

やっぱり、どんどこ赤ちゃんに栄養吸収されてるワケで

足りてないのかなァ。(自覚症状はナシ)






念のため、プルーン食べるようにしたけど。


いずれにしても、気をつけなければ。








昨日、公宅の同じ班のおウチが引越しで


女子で掃除に行ったワケなのだが


アヤコル。は妊婦のため


便宜をはかってくれ、


子供がいるおウチの子を2人(女の子)お預かりし


アヤコル。託児所を一時的に設けたのだが








テンションについてゆけず 









昨日は、夜9時にゃ寝オチ。








今日も午前中は死んでいた。









体力ないわー。








子育てって、ホンマに体力勝負なんじゃと思った。









子供の抱っこコールにも後半応えられず(妊婦ですからー)

でも、自分の おっきいお腹見せて(オラオラー)

子供の反応を楽しんでみたり。(ちょっと怖がっていた)






まだ、女の子だから おとなしめだけど(おしゃべりはスゴイ)

それでも、ハイテンション!! 







産んでもいないが、先が思いやられるぜー。




若いうちに産んどけ、ってのは


こういうことなんだな と


しみじみと身にしみました。








まだボケボケ。













コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

師匠。

2008-05-31 04:49:59 | Weblog
普段、めったに悩まないオレチャンですが




たまに壁にぶち当たり
前に進めないときがある




そんなときは
自分の中では割と深刻化していて



絶対に人には相談できない性なのだ。



深刻だからこそ
人には言えない。



たいていのことは
自分の中で解決できるのに


答えを出さなければならなくて



でも自分の中で
その解決方法が
わからなくなったとき




深いループにはまる



そのループの中で
ハムスターみたいに
ぐるぐる
まわり続ける



こうなってしまったら
もうどうしようもない



ちょっと自分ひとりでは、お手上げ



珍しく昨日は
そんな出来事に
ぶち当たってしまった



んで、



こんなときは
相方に相談するようにしてる




滅多に相談なんてしないんだけど




究極に困ったときに
力を貸してくれるのが相方なのだ。




普段
お笑いばかり見てて
穏やかで
マイペースな相方ですが




いざ、というとき
ホントに頼りになります




真っ当な意見を
返してくれます




そして必ず
ループから抜け出す方法を見つけてくれる




昨日は、珍しく
プチ凹みもあったので
助けられました




こういうところで
器の違いを見せつけられる


普段の自分がどんだけ器小さいか


『お弁当要らないんなら早く言ってよー(涙)』とか


それは、ちとチガウ問題のような気もするが(笑)



とりあえずは
一段落したので
あとは
なるようになる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魔王。

2008-05-31 04:19:55 | Weblog
どんなに早く寝オチしても


朝方



くしゃみ大連発と



滝のやうな鼻汁で
目が覚める


めちゃ眠いのにだ。



ただいま
鼻ツッペ中。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フウフのカンケイ。

2008-05-29 21:33:08 | Weblog


今日は、午後から

うちの相方の同期くんの奥さんが

引っ越してきたばかりということで

我が家にてお茶にお誘いしてみた。





公宅デビューということもあり、

誰も知り合いがいない とのことで

不安だろうから






アテクシのせまーい公宅ネットワークで

横のつながりを広げようと




何人かに声がけしてみた。




えぇと、たしか4人に声かけてみたのかな。









なんと!











全員、予定アリ。











ヒマ人、オレだけ。
どーせ。











まぁ、急なお誘いだったし 仕方あるまい。








そして、主役である彼女さえもが










美容室が時間押してます。






と、メール。






急に誘ったので、先に美容室予約してたみたいで

当初の終わる予定よりも

時間が押してしまったとのこと。








仕方あるまい。









夕方3時半ぐらいになってしまったので、



「 また 今度にするかーい 」とメールしたのだが



「 ワタシはダイジョウブですよー 」との返信が来たので



お茶会は続行することに。









声がよく通って、明るくサバサバしてて

とっても親しみやすく、

初めて会ったとは思えないくらい

トーク炸裂だったのだが、






そんな第一印象とはウラハラに

彼女は、かなりのA型気質

と、自分で豪語していた。







とってもとっても心配性なのだそうだ。








でも、そんな風には とても見えない。







なので、仲良くなると 最初の印象とチガウと

言われるのだそうだ。







へぇぇええええ~。 








ご主人は、とってもしっかりしていて

いつも彼女は注意されるのだそうだ。









なので

なので

聞いてみた。










 「 じゃあ、靴下脱ぎっぱなし

          なんて こたー ないワケ? 」









 「 ありませんよー。 」





















ふぅーーーーーーーーーーーん。


  「  」









そうなんだ。そうなんだ。





ちなみに、お箸の持ち方も

ご主人になおされたらしい。





その家、その家で

いろーんな夫婦関係があってオモシロイ。





公宅で、奥さーんたちと話をしてると

けっこう、そんな話になって

とっても興味深い。









ちなみに、うちは











    




ザ・自由人








的、夫婦関係だ。








お互い、あまり干渉し合わない。

(これは、付き合ってるときから そう。)









そして、わりと お互い自分の時間を楽しむタイプ。









お互いに、わりと 世界を持ってるカンジ。










でも、この間 気づいたことがある。










ひとり寝は、ちと寂しい。









いつも隣で寝て、


背中向かれようが(←だいたい いつもアッチ向き)


イビキ防止でフトンすっぽりかぶっていようが


横に居てくれてるだけで、わりかし安心してるんだなァって






この間、相方が出張のときに 初めて実感した。






最近、夜中に 目が覚めることが多いんだけど
(トイレ ターイム)


横で、口あけて 寝てる顔見てるだけで


わりかし安心する。






ときどき寒くて、相方フトンにオジャマンガすることが

あるけど、





ぅぅーん と、


寝ながら眉間にシワ寄せられたりするけど ナゼ?






居てくれるだけで、安心するんだなぁ って


出張後、つくづく思った。





ノロケじゃないけど、


それって あたりまえのようなことで


けっこう、シアワセなことなんだなァって


ちょっと思った。







なので、夕飯時に


相方の苦手な、「酢の物」わざと出すようにしてたの


ちょっとやめようと反省した。(笑)





来週も相方は、東京出張なのだ。





また、居間にフトン引っ張って

テレビつけっぱなしで寝よう。(←怖いのだ)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユーメシ。

2008-05-29 20:37:38 | Weblog
今日は、

相方 急遽 飲み会。

チキンソテー

サラダ

キムチ奴

お味噌汁

油揚げ煮物



録画してた

ドクターコトー見ながら

号泣



ええドラマじゃ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏色。

2008-05-29 14:47:42 | Weblog
今日は、朝から小夏日和。

外に出たら暑くて

陽射しがジリジリ眩しかった。


午後から、新しく公宅に引越してきた相方と仲良しな同期くんの奥さんが遊びにやってきます。



午前中にお菓子買いに出掛けた。




ジャンク系ばかり←個人的趣向




どうしても
甘~いものとかにゃ
手が出ない





世間一般のオナゴは
好きだよね
甘いもーん。












大福は好きさ




ダンゴとか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思ひ出ポロポロ。

2008-05-28 14:56:35 | Weblog


なつかしいトモダチから手紙が届いた。




むかーし西麻布のクラブでのスカパラのDJパーチーに

ひとりで参戦したときに、向こうで知り合った女の子。






お互い、ひとりで来ていて入り口で何気なーく話して

パーチーが終わった朝方、アヤコルの宿泊ホテルに

少し寄ってもらって、ハナシをしたのだった。







その後も、東京でのライブ(もちろんスカパラ)を

一緒に見に行ったり、

遠く、熊本(もちろんスカパラ)の阿蘇の山奥まで

一緒に出かけたりもした。






サポーロで、アヤコルDJパーチーを行ったとき

わざわざ東京から やって来てくれて

その後、アヤコル家に数日間滞在し

北海道のアチコチを一緒に周ったりもした。






それが、カレコレ10年ぐらい前の話。






しばらく連絡も取っていなくて、

今年、彼女から久しぶりに年賀状が届いて

また、連絡を取り合うようになったのだ。






お互いの空白を埋めるかのように

これまでの、出来事をカンタンにメールでやり取りした。







アヤコルはケコーンして妊娠して出産間近。

仕事もやめて、旭川という街に住んでることを伝えた。





そうしたら、お祝いを実家に届けてくれたみたいだ。






手紙だけが、旭川に届いた。







彼女の暮らしぶりは、変わっていないみたいで

彼女の母親の故郷が北海道なので

ぜひまた遊びに来たい ということや






いつかまた一緒にスカパラ行けたらいいね。







なんてことが手紙に書かれていた。







嬉しさと懐かしさがこみあげてきた。


そして、人との出会いは不思議だなァと


あらためて思った。







あの、西麻布のクラブの入り口で

(あの日あの時、あの場所で)


キミに会えなかったら


僕らはいつまでも


見知らぬ2人のまま





なんていう歌詞のとおりのことが


人生には ホントに多々ある。





でも、今もこうして繋がっているということは


運命か何かなのかな なんて思ってしまったりする。





スカパラを通じて、いろーんな人と知り合って

全国のアチコチにトモダチも たくさんできたけど






当時のファンの子で、いまもスカパラのライブに行ってる子は

実は もう殆どいないのだ。






そして、だんだんと連絡を取り合うこともなくなってきて

ちょっと淋しく思ったりもするのだけど




また彼女とこうやって、連絡が取れたことは

とっても とっても嬉しい出来事。





知り合った西麻布のクラブ。

一緒に見に行った、リキッドルーム。

新宿の街を、笑いながら歩いたこと。

羽田で落ち合って、熊本まで一緒に出かけたこと。

雨で熊本のライブが中止になったけど

その夜、市内のクラブで冷牟田さんのDJがあって

地元の子とも仲良くなり、みんなで飲み明かしたこと。

三宿のクラブで朝まで遊んだこと。

うちの庭でジンギスカンを食べたこと。






そのうちに、またひとつ

新しい思い出が増えたらいいなと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一句。

2008-05-27 19:55:55 | Weblog
出産後
絶対やりたい
コアリズム。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨデカケ。

2008-05-27 18:49:25 | Weblog
夜出かけしにきました


ヴィレバンに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キヲクソーシツ。

2008-05-27 17:32:46 | Weblog
ちょいと早めの夕飯。

鱒のムニエル

サラダ

ブラウンビーンズ

アスパラガスのクリームスープ


……


今日は、朝からめずらしく行動。


トースターをピカピカに磨いたり


普段出来ない部分を集中的にやってやったぜ。


相方が出張なので
午前中のうちに一度、家に帰ってきて荷物を持って行った。


さぁて、フリータイム!


相方は出張一泊なので
今日は街にでも出て
夕飯も外食しよっかな~♪


なぁんて、思っていたのだが



お昼前から睡魔が襲ってきて、 ウトウトと横になった




その数分後、電話が鳴った



…前の会社からだ。




仕事のこと聞かれたのだけど大まかなことは答えられるものの
PCのデスクトップにあったアイコン名が出てこない…




『アレ! アレ!
なんだっけ~アレ!』




と、年寄りみたいな言い方を年寄り(上司)に説明。




すっかり仕事のこと
忘れつつある





いつまで覚えてなければならんのか知らんが。





アレの名前が出てきて
ちょっとスッキリしつつ
世間話して

電話切って




またまた
睡魔に襲われ






次に目が覚めたら
夕方4時前だった!





大爆睡。




最近は、夜中にトイレに起きたり
胎動が激しく目が覚めたりアレルギー鼻炎で鼻水が滝のように出たり、鼻詰まって窒素しそうになったりなんだりして





朝方、二度寝するシステムになっているため




日中ありえない睡魔に
襲われるのだ。




お腹が重たくて
横になるのも辛くなってきた



腰にも負担かかってるし



日に日に
ムクムクとお腹が膨らんできてるのが
目に見えてわかるように




破裂しないのか心配。




今日は、久しぶりに
夜ウォーキングでもするかにゃ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加