ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

ダイエットは本日から。

2016-09-22 13:17:56 | Weblog


 年のせいなのかなんなのか、


 どうにもカラダがもったりしてきた




 もうすぐフラの発表会もあるというのに。。


 現在、夕飯の炭水化物は抜いています(米は食べない)


 しかし体重計に乗っても効果見られず


 そこで、ヨガの先生に相談してみたところ




 3日おきぐらいに30分走る(もしくは歩く)のが理想的 やっぱり有酸素運動を取り入れつつ


 筋肉つけないとねー、、、





 とのこと











 そんなワケで






 朝イチで歩いてきました。スポーツの秋! やや?スポーツ??







 9時半からスタート!! 娘はバスケに行ったので、息子も連れて 川沿いを一緒に大股で歩いてみたよ。







 ややしばらく順調!! 息子も元気に走ってる!いいぞいいぞー♡






 ところがこの川沿いは、わりと大きな公園が隣接されており





 公園をみるやいなや、息子 公園に吸い寄せられるの巻き〜(そりゃそうだー





 でも、歩き始めて20分しないと脂肪は燃焼し始めないシステム。




 止まるわけにぁあいかーーーーーーん!!!!!!!!!!






 そんなわけで、馬ににんじんをぶら下げるべく


 もう少し歩いたら公園ね 公園に向かってるよー!!!とかなんとかいいながら






 なんとか、30分歩くことができたのです。ああなんだか気持ちもスッキリ





 そしてチラっと公園に寄ろうと思っていたのだが、、、











 まず、プールに入りたい!!!が始まりました。


 大きなくじらが2頭いるこのプール 夏場は大変多くの子供たちで賑わっているのだが


 もうすっかり寒くなったし「 プールはやってないよ。寒いからね。じゃあプール閉まってるの見たら公園に行こうね 」










 ぬぁんて 言い聞かせていたのだが














 このクソ寒いのにプール営業中    なんやとー。












 入りたがる息子 ちょうど前日、耳鼻科に行って耳の検査 鼻の検査をイヤイヤしながら終えたばかりだったので








 

 いま風邪引いたらまたお耳の検査だよー お鼻もだよー と言い聞かせ なんとかうまく公園へ誘導


 ※ どこまでも果てしない子供との駆け引きに親はエネルギーをとことん使うものなのです(疲)











 公園へ行くやいなや













 お友達ができました。同い年の男の子。


 ※ 前日も耳鼻科で1コ上の子と意気投合し、二人で遊び始めなかなか帰れないシステム












 これは嫌な予感しかしません











 それでも男の子のお母さんと、けっこう色々お話出来て 面白かったものですが


 朝の9時過ぎに家を出発して










 結局、昼の12時過ぎまで公園にいるシステム。 くったくたー












 家に帰ると 「 ただいまー! お腹減ったー! 」 ←バスケ帰りの娘









 お昼の準備 あっちゅーまに今日も終わりそうな予感なオカン。







 でもダイエット頑張るぞー


 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

珍ツムリ。

2016-09-11 05:42:50 | Weblog


 どうもどうも。

 虫ゴロウ王国のアヤゴロウです。











 虫ゴロウ王国ってーー なんやー。










 と、ノリツッコミせざるを得ません。










 そうそう。soso







現在、わが虫ゴロウ王国にゃ



   クワガタ2匹 ←かなり死んだ。残り2匹




   トンボ ←かなり死んだ ほとんど逃した




   カタツムリ4匹 ←このたびの雨降りでほぼ逃した




   バッタ2匹 ←捕獲後、人にプレゼント♡



   尺取り虫1匹








 というような内訳になっとります。 なっとりますよー。 はいー。









 んで








 もうね。虫かごが足りてない現状なんです。








 そんなわけで、カタツムリや尺取り虫は なんちゃって虫かご


 すなわちペットボトル切ったやつにラップかけたり


 尺取り虫なんて ペットボトルに入れたまんまで





 今朝になったら案の定 脱獄してましたよー。 はいー。もぬけの殻です。 そりゃそうだ。蓋あけっぱー。






 息子が幼稚園のリュックから毎日 バラバラと いろんな虫を出してくるんですのよ奥さーん。





 それで、 あれ? バッタ1匹足りない。。。 とか。 ちょ、ちょまてーい。 車の中で逃げたやろー!!!!




 とかね、もうそんな日々。 尺取り虫が家の中のどこかに居るぐらいじゃ もー驚きません。アテクシ




 ※ 娘に関してはトンボ捕まえて家の中で放し飼いする確信犯 ニャーロー













 んで。






 この間、カタツムリを捕まえてきた息子。





 玄関のペットボトルにラップかけて(空気穴つき)


 とりあえず飼ってたら













 まんまと脱出してまして ←空気穴を破って出た模様。













 ヌメヌメを辿って探して












 たどり着いた先は なんと!!












 

 

 
 

        ?!?!

















 ズーム in !!!!










 




  ええええええええええええええええええええええええええええええええ。

















 しばしこちらで滞在されておりました。 珍ツムリでございます。(実話。ヤラセ一切なし)















 捕まえてきた息子も、くまもんに任せっきりで放置だったため、アヤコルがこっそり庭のあじさいのところへ置いてサヨナラしました。














 これで、カタツムリはしばらく不在。んふふふふふ♡





 と思った翌日












 巨大カタツムリ直径5センチの大物さん とカタツムリの赤ちゃんをお持ち帰り。またかよー!!!










 虫かごもうないので、再び あの脱獄ペットボトルへ?!  もうね飛び出した具が半端ないっす。大きさとか。直視できないっすー。お手上げ。









 娘も ナンジャコリャアァァァー!(優作) なんかの幼虫じゃない??????!!!!!!と驚き。(注※カタツムリです)








 もうね。脱獄した感じも ちょっと。。。。ツノなのか目なのか知らんが 妙に長いし。。。。(巨大なので)







 わかりやすくいうと エスカルゴ級です。






 トンボさんの虫かごを空にして、そちらへ入れたのちに お庭へ放しました。。。。。。。






 現在、逃げた尺取り虫さんと同棲中。





 今日はこれから娘のミニバスで千歳へ〜。早朝UPでございました。ちゃんちゃん。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

まいっちんぐアヤコル先生。

2016-09-01 23:03:05 | Weblog


 本日、お仕事

 からの

 参観(小学校)直行コース

 からの

 懇談

 そして、娘をミニバスに見送った後

 息子の幼稚園にて30分だけ先生することに。アヤコル先生




 というのも、先生方打ち合わせしてる間

 もうひとりの先生と 本当はもうひとりの先生と二人で子供たちを見守るテイなのだが

 もうひとりの先生が現在、新婚さんイラッシャーイで不在がち ということで



  ←先生??!!



 よーし ビシバシ(ステム) いっちゃうもんね






 ぬあんて 思っていたのだが





 さあ! 保育時間のはじまりです。




 子供たちは おやつ食べたらいっせいに外遊び。



 まず汚れた長靴を洗います。(子供たちでね)




 大きなプールの中に水をはり、ざぶんざぶんと長靴を洗ってるときに




 ばっしゃーーーーーーーーーん!!! いたずらっこの男の子から洗礼を受けた





  ←全身ずぶ濡れになるほど水をかけられるの巻き





 本当の先生に怒られる男の子。 ごめんね を言われるアヤコル先生 




  「 いいよー 」( ※ 心の声: ニャロー!!! )





 








  先生にはなれない。絶対に。(笑) ←自信喪失













 それでも子供たちは ものっすごい可愛かったー!




 年長さんたちは、現在 「 竹馬 」の練習に必死!! ←もうすぐ運動会があるので、竹馬競争の種目もあり。


 「 みーーーてーーーー!!!!! 」とアピール アピール。 はいはい 見てますよー


 長靴洗いが終わっていっせいに長靴を干す作業を皆んなで終えたら



 小さい組(息子の組)は、長靴を洗った水を オタマですくって遊んだり



 どんぐりをいーっぱい拾って お料理する子供たち



 そうかと思えば、 「 つんつん 」と木の枝で 呼ばれたと思ったら 巨大ミミズを 木の枝にからませ 「 さわってー! 」と

 催促する子供 (※ 心の声: のぉおおおおおおおおおおおーーーーー!!!)




 あっという間の30分。 30分先生終了ー! と、同時にスコールが!!!!!(大雨)




 
 あれよ あれよ という間に みんな帰ってゆきましたー。





 貴重な経験だったなー。 楽しかったなー。 可愛かったなー。 濡れたなー(笑)!!!




 自分もドロドロになったけど、子供たちはもっと泥んこまみれ。 楽しいだろうなー




 私も泥遊びが大好きだった。 頭から泥をかぶっている子供だった。




 昔懐かし記憶がよみがえって、あったかーい気持ちになった 




 そんなお得な1日でした。 あー楽しかった



 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加