ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

年末ダイジェスト。

2013-12-31 16:16:41 | Weblog

いやーん。気づいたら、大晦日やーん。

クリスマスの余韻に浸る間もナシ

早い。早いね。


1日が

1週間が

1ヶ月が

1年がー!



っちゅー間。



さて、早速 ダイジェストー!!



このたび、アヤコルが愛してやまない冷牟田アニキ(ex.東京スカパラダイスオーケストラ)が


アテクシの地元、サポーロでTABOO!開催!


と、ゆーことで 幼なじみの ユッコと参戦!!


2人して張り切り過ぎてタイムテーブルを事前に確認しないで参戦。←早く到着し過ぎた。



この日は、イマイ アキノブ(The Birthday)

     ウエノコウジ(ex.thee michelle gun elephant)のDJもあり。


お二方とも、とってもいい感じにフロアをアツくしてくれはりました

(沸き上がるフロア)


幼なじみのユッコはミッシェルファンで、ウエノファンという‥


私たちが飲んでるすぐ横でDJ終わりのウエノさんが飲んでたよー!!!


とは言っても、まぁ ユッコも本命は冷牟田アニキなのだが。。


アニキのDJは最初から最後まで申し分なく盛り上がりましたー


もちろんDJブースの最前列をガッチリキープ


前列にいた知らない人たちと円陣組んで大盛り上がり




‥このあと、大盛り上がり過ぎて ジャンプし過ぎて‥‥




体力が限界に 



しかも夜間授乳もあるから、DJ後にLIVEがあったのだけれど諦めざるを得ず



泣く泣く帰宅。。(でも、子守り頑張ってくれた旦那はんに感謝感謝です)








久しぶりにこういう空間を友人と過ごせ、それだけでも大満足なのでした。




さて、クリスマス前の三連休は旦那はん実家の十勝へ。


今年は根雪が遅くって、十勝へ向かう日 高速はカラカラに乾いてて運転しやすかったー!









十勝では、大きいおばぁちゃんやら イトコやら じいちゃん ばあちゃんやら たくさんの おじさん おばさん

に囲まれ ウハウハな娘。


娘も息子も預かってもらってヒサビサに旦那さんと帯広の街を堪能してみたり(なんかものたりない感‥w)




 帯広某所はサンタだらけ!



 上から見るとウォーリー状態(笑)







 ハゲってきましたぜー!





 夜は宴



 甘いもん



 イトコ同士(同級生)



 イトコ同士(同級生)※神経衰弱ができるペア




あっという間でした。楽しかった!!









イブの夜、娘とケーキを作りました。
















そうそう。クリスマスにサンタさんに娘がお願いしたものそれは‥












 ピンクのロングドレス!!












それで、サンタ氏からの贈り物はというと‥‥

















 なんと!ズバリ!(笑)ピンクのロングドレスー!(母好みローズピンク)












 そしてアクセサリー!(キラキラ★)








娘、大喜びですー!よかったねー!








でも、このドレス‥ホントに母好み‥(思わず鏡の前で合わせたぐらいにしてー)←笑








それから、夏以来‥ 伸びた髪を切りましたー。



 

 

 



美容師さんはDIYがとっても得意♪ このお店、ほとんどお1人で手掛けてまっせー。オサレすぎー!


2014は、やっぱりDIY部門をなんとしても頑張りたい。エエ刺激もらいました。









それから、

兼ねてよりオーダーしていたveeroのストールが到着。



最初の一枚はベーシックなモノトーンのノルディック柄に。


ニットに使用されているラムズウールは薬品処理されずに加工。


柔らかくてあたたかい大判もの。


手作りってイイね!✨









以上、どどどーんとお届けしてみました。







最近、FBばかりUPとなっているので






2014は、blogにウェイトをおきたいなと 思っとりやす!





どうぞごひいきに!





みなみなさま




どうぞ良いお年をー!



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

シウマツ。

2013-12-08 22:24:02 | Weblog

この週末は、なんだかギッチギチー(否チッチキキー)


土曜日は、娘の歯医者に行った帰りにまっすぐ温泉へ~。


朝風呂、サイコーに気持ちよかったー!


 
 

 お風呂上がりのアイス!濃厚でうまー



そのあとも、お店に寄ったりして まったり過ごしたよ。


家に帰るやいなや、ゴミ箱(として使用はしていないのだが)を被ってダンスする娘。。


 

 

  ゴミ箱フラダンス??







 



 そして、そんな娘の様子を見ていた息子












 

 ヨイショと。











 

 完了。











 えええええええええええええ。











 いやー。息子くん、娘をリスペクトしてやまないのです。






 *************************



 さて、日曜日の今日は



 朝からチョコレートファクトリーへ!



 


 ちょうど、カラクリ人形の時間だったよー。




 

 なぜか床にゴロンチョする姉弟。。




 


 そして2人で退場。(←そっちじゃないよー行く方向

 

 


 チョコレートファクトリーからの






 蕎麦ランチ!

 
 


 

 コレは旦那はんの鴨せいろ。


 私は、桜えびのかき揚げ天蕎麦。


 


 そして、蕎麦ランチ


 からの




 マチナカ!



 

 某デパートのくじ引きで1等ゲットー!!!!!

 おめでとうー





 そして、マチナカ



 からの



 おトモダチの みーやんが赤ちゃんを産んだので

 産婦人科病棟へ




 




 ほにゃほにゃの新生児たちがたくさんで癒されたー。




 あっという間の土日だったよー。




 そして、こんな土日の過ごし方をしたもんだから








 現在、夜の10時半を過ぎておりますが









 今、洗濯しております。 ←本日2度目のな








 そんな にちようびー。







 さぁて、怒濤の一週間が始まるねー。






 またがんばりましょっかー。ぼちぼちと。 ぼちぼちっとな。
 
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

バザーでござー。

2013-12-06 23:21:39 | Weblog

本日、娘の幼稚園のクリスマス★バザーの日!!


娘の通う幼稚園では、クリスマスバザーは在園児母たちが


それぞれにお菓子やお惣菜、はたまたクラフト品などを出品して売る


そして在園児、卒園児、卒園児母たちがお買い物にやってくるシステム。




アテクシ、アヤコルは昨年はポストカードを作って売りましたが




今年は、オリジナル★缶バッチを作って売りました。



 


 



おかげさまでかろうじて完売!! ひゃっほーい!


いやー。楽しかった。作ってる段階で楽しかった。


自分メモ*在園児むけに○○組の動物イラストを描いたのだけど

結局、みんなイイなと思うイラストを買ってくれたので

○○組の動物にこだわる必要はないんだなーと。


昨年のポストカードも若干、売り出しましたよーと。




いやー。今年も楽しかった!♪!



子供たちの歌も可愛かったー!♪!



さらに、還暦を迎えた先生のお祝いをサプライズ★!


とってもあたたかくて、娘の園らしいステキなクリスマスバザーになりました。



※戦利品の品々‥




クリスマスリースは、皆で集まって各自好きなように作ったもの。


自分で作ったものが手元にやっときましたよー!うれしいー!








おトモダチ作、クォリティめっちゃ高い羊毛フェルトのモビール。ゆずってもらったー!わーい♪




そして、遅いけど やっとクリスマスツリーを飾りましたわー。






クリスマスバザーが終わったら、アレヨアレヨという間に

冬休み突入だろうなー。



コチラ、サポーロ いまだ根雪にならず‥。今年は遅いねー。



そんなワケで編みかけの手袋@娘用





年内中には、仕上げたいー。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

師走でごわす。

2013-12-03 22:07:21 | Weblog

 きゃー。あっという間に12月!!早っ。

     

 相変わらず、ドタバタな毎日でごわす。


 全然ゆっくりPCに向かう間もなく


 寝オチ寝オチな日々でごわす。


 にもかかわらず、アクセス覗いてみると

 
 結構なアクセス数‥無駄足踏ませてしまってすんません



 気を取り直して、近頃ダイジェストでごわす



 

 ついに雪が降るサポーロ!

 山の幼稚園は、雪モリモリ(笑)!!


 いよいよ娘の楽しみにしてる尻滑りシーズン到来!


 幼稚園では、ものっすごい崖みたいなところで

 子供たちは毎日尻滑りをするワケなのです‥。


 親子尻滑りという行事もあって普段こどもたちが遊んでる場所へ

 親も行くことがあるのだが‥


 ものっすごい雪中をかきわけて雪山を歩くので‥親ヘトヘト

 
 しかも崖みたいなところを滑ってまた崖をのぼって滑るのだけど

 崖のぼれず‥(汗)みたいな。



 それだもの、毎日毎日 足腰鍛えられてるワケだよね。



 娘、年中 現在 カッチカチです(笑) 筋肉モリモリ!!


 


 それでもまだ雪は少なくて


 全身ドロドロのスノーウェアを毎週念入りに洗っておりますトホホ。


 

 雪が嬉しくて、こんな絵を描いてしまうワケなのです。by娘


 

 絵がだんだんと上達してきたね。




 いっぽう、この人も雪が嬉しいみたい。



 


 あ、こっちは雪というより 雪だるまか!(笑)




 

 もうすぐ1歳3ヶ月を迎えます。


 食欲モリモリ!!


 元気いっぱいです。だんだんと子供らしくなってきたよ。



 

 そんな彼は娘をリスペクト!!


 

 リスペクトなう(笑)




 さて、季節は冬ですっかり寒くなってきたものの


 先日、フラダンス初体験して参りました。


 

 娘の幼稚園では、母たちが学びたいことを学習係が皆から募集して

 企画、プロデュースするという学びの場がありまして



 このたび、おトモダチがフラダンス講師をしているので

 学習係の募集に応募したところ



 それはおもしろそう!という運びとなりまして



 このたび、実現!!



 

 みんなでパウスカート履いて、髪にお花を飾って

 テンションあがるー!





 



 




 講師のチンドーちゃんでし。


 


 まぁ、なんと優雅で美しいこと


 チンドー先生にみっちり教えてもらい

 なんとか みんなで、1曲踊れるようになりますた。


 ※踊りはアホの坂田なみ。



 それで、あまりにも楽しかったもので


 現在、チンドー先生にお願いをして


 幼稚園母たちのクラスの立ち上げを

 どうにか依頼している最中でございます

 ※チンドー先生は売れっ子講師の為、超多忙‥(すんまへん)


 
 もし!クラスが立ち上がったら、来年1月から始動開始


 いやー。フラって、思いのほか足の先から指先までの筋肉を使う感じ!


 特に、下半身!!下半身の筋肉、酷使です。これはダイエット効果も

 間違いなくあるに違いないっ! 代謝UPの予感!!


 来年からフラオバガール(?)デビュー★なるか?!乞うご期待!!




 そんな中、先日 園母宅にて 宅飲みに参戦。


 授乳中により、ノンアルで乾杯したけど


 今回の飲みはボジョレーを楽しむ会 という題材のもと

 園の酔っぱらい研究会(笑)が主催!


 コストコでお惣菜を買ってきて、みんなでパーティーみたいにワイワイ

 楽しくいただきましたー!


 プロのソムリエが園母にいるので、ワインの説明をしてもらいながら

 美味しいワインをいただくというもの。


 


 グラスには、リボンが飾られてあり そのリボンひとつひとつに

 英語で名前の記載があり なんともオサレなおもてなしでしたー!

 ※主催母は、もと高校の英語教師(どおりで筆記体が達筆ー!)


 とっても楽しくてステキな宴となりました


 子供たちは子供同士でワイワイと賑やかに いつも園で遊ぶメンツで

 赤ちゃんたちも交えて楽しく盛り上がりましたー!




 さて、今 娘の幼稚園では 今週末に催されるクリスマスバザー準備で

 なんとなーくバタバタしております。



 それで、クリスマスバザーで出すクリスマスリースを

 同じ園のフラワーアレンジメント国家資格を持っている園母宅にて

 みんなで習いに。

 
 

 こちら自宅でっせ。


 

 いやー。作業楽しかったー!

 初めてリース作ったんだけど、同じ花材を使っているにもかかわらず

 全員、作り上げたら全然チガウものができているという。。


 ハマりましたわー。


 そんなアテクシの作品はコチラ。

 




 んで、クリスマスバザーでは個々で食べ物やお菓子なんかも出店するのだけど

 そんなステキなものが作れない残念なアテクシは

 昨年ポストカードを作るも




 ポストカード需要について悩みに悩んだ末



 今回は缶バッチを作成!(缶バッチ需要どないやねん!)



 

 〇〇組で使われてる動物なんかをデザインしてみますたー!



 この作業が まー楽しい♪



 楽しいから需要なくてもエエやん♪



 でも売上金は園に寄付されるので少しは貢献したいねん♪






 その他



 娘のおトモダチが急遽泊まりに来てくれて皆で温泉へ。


 

 温泉後のソフトクリームが濃厚で激ウマ!!!




 

 貞子さんが遊びに来てくれはりました。(冬だけど。笑)





 

 フィリピンはレイテ島の子供たちへ

 娘とクリスマスカードを作ったよ。無事に届きますように。。




 
 そんなこんなで、12月もあっという間に過ぎてゆきそうー。




 
 とりあえずアヤコルは元気元気です。




 みなさまも良いお年を ←まだ年末までにUPする予定だけどー!
 
 
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加